【衝撃体験】旦那が出張中にチャイムが鳴ったが居留守をしていたら、突然鍵を回す音が!勢いよくドアが外側に開かれ、ドアチェーンが突っ張って悲鳴を上げると誰かが階段を降りて行く音がして……

*

【衝撃体験】旦那が出張中にチャイムが鳴ったが居留守をしていたら、突然鍵を回す音が!勢いよくドアが外側に開かれ、ドアチェーンが突っ張って悲鳴を上げると誰かが階段を降りて行く音がして……

gha10

 

新婚半年ぐらい経った頃のこと。

その日、旦那は出張中で晩御飯を作らなくても良かったのと、

前日なんだったか忘れたけどすごく疲れる行事があったので

パジャマのまま、ベッドの上でゴロゴロして過ごしていた。

するとピンポォォォ~ン♪とチャイムが鳴った。

当時はシンプルなチャイムで、モニターみたいな豪華なもんはついてなかった。

居留守を決め込み音を立てないように無視していたら

またもやピンポォォォ~ン♪と鳴った。・・・でも無視。

数秒経ってからまたピンポォォォ~ン♪と鳴ったので

しつこいなーと思いながら、足音立てないように抜き足差し足で玄関に向かい

ドアスコープから何処のどいつか見てやろうと静かに近づいたら

突然ガチャガチャガチャと鍵を回す音が!

いや音だけでなく、鍵がカチャっと回った。

何が起こったのか分からなかった。

頭が真っ白になって固まっていた。

勢いよくドアが外側に開かれ、ドアチェーンが突っ張って

ガッチャン!!と大きな音がした。

それで我に返って悲鳴を上げた。

同時に階段を駆け下りていく音が聞こえた。

私は玄関にへたり込んでしまって、しばらく震えてた。

どれぐらいそのままだったのか覚えてない。

結構長いこと震えてたと思う。

気が付いたら泣いてもいた。

腰が抜けるってああいう状態を言うのかな。

とにかく立てなくて、這うようにしてリビングの電話の所に行って

夫の会社にすぐ自宅に電話するように伝言を頼んだ。

後で聞いたところによると、

電話に出た事務員さんが私の声の様子でただ事ではないと察したようで

必死で旦那を探してくれたらしい。

シェアする

関連記事

【衝撃】DQNネームで名前の読み方を訊くと鬱っぽくなる新人がいた。そいつは何度言っても運転免許証を持ってこず、いきなり辞めた。それから3年後、衝撃の事実がわかった。

何年も前にあった、今も生きてるか分からないけど 生きてたら今年29~30歳になる人の話。

記事を読む

【衝撃体験】新人に包丁の使い方を教えたら2日でベテラン並みになった。ある日いつもとは逆の作業台で作業をしてたんだけど、その子の作業が急に遅くなった。その原因は…

食品加工工場で働いてる。 ある新人に包丁を使った作業を教えたら、筋がよくて 2日でベテ

記事を読む

【極貧】大人になった今、周りと見比べてみて、自分の家がありえないほど貧乏だった事を初めて知ったww

私がいわゆる貧困層の育ちに分類されると知った時が私の原点を覆されたようで衝撃だった

記事を読む

【パニック】朝子供を送り出し、いつもは家事を始めるんだけど少し疲れてたからソファに寝そべった→気が付くと10時。時計を見た瞬間の私の思考がwwww

毎朝8時に子供を送り出す。 そこから家事を始めるんだけど今日は少し疲れてたから ちょっと茶でも飲

記事を読む

【驚愕】彼女とHIV検査に行った。とはいえ一応受けてみただけで、パンフ読みながら「HIVの人は大変だねー」なんてまるで人事なお気楽話をしてた。

彼女と二人で保健所にhiv検査に行った。 とはいえ一応受けてみただけで、 待ち時間も

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑