【酷い話】中学生の息子が私に「専業主婦って楽でいいね」「親父に食わせてもらってるんだからもっと感謝しろよ」と暴言を吐くようになり、旦那もだんだんと私をバカにするようになった。二人の顔を見るだけで動機が激しく息が苦しくなるようになり、離婚を決意。すると息子は「これで顔を見なくて済むw」と喜んでいた。ところが数年後・・・-2ページ

*

【酷い話】中学生の息子が私に「専業主婦って楽でいいね」「親父に食わせてもらってるんだからもっと感謝しろよ」と暴言を吐くようになり、旦那もだんだんと私をバカにするようになった。二人の顔を見るだけで動機が激しく息が苦しくなるようになり、離婚を決意。すると息子は「これで顔を見なくて済むw」と喜んでいた。ところが数年後・・・

旦那はといえば、そんなつもりはなかったというようなことを言っていたが、

最終的には、私の身体的症状や、今までのことなどで離婚やむなしということになり、私は一人で実家に帰った。

実家には私の母がまだいて、帰るところがあったのは幸いだった。

母は、私にもっと早く帰ってくればよかったのに、と言ってくれ、息子とはもう会えないかもしれないと言って

私が母に謝ると、母は、こんなにかわいい娘が帰ってきたのに孫なんていなくてもいい。

娘の子供だと思うからかわいいのであって娘に意地悪をする孫なんていない方がいいと言ってくれた。

さすがにその時は泣いた。私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった。

私には姉が2人いるのですが、母とこの姉2人に支えられて今は元気にやっています。

息子が大学に入学した時に一度、私の母に電話があって私に会いたいと言われたのですが、

私は息子の名前を聞くだけで、いまだに過呼吸のような症状が出て、正直息子が怖いし、

もう愛情を感じません。

その後も姉のところや母のところに連絡があるようですが、私からは一切連絡をしていません。

夫からももう一度やり直したいと言われましたが、声を聴くだけでも気持ちが悪くなるので連絡をしないでほしい。

と弁護士を通して返事をしました。

それからは夫からの接触はありません。

息子にも弁護士から手紙をわたしてもらいました。

私のことはタヒんだものと思ってほしい。

タヒんでも連絡はしない。葬式にも来てもらう必要はない。

元旦那に何かあっても連絡はしてほしくない。等のことを書いた手紙です。

その手紙を読んで息子は泣いていたそうですが、そうか、ぐらいにしか思いませんでした。

まだたまに姉のところには連絡があるようですが、姉から私に何か言ってくることはないです。

私のように自分の子供に対しての愛情がなくなってしまうケースもあるよということで。

●コメント
愛情の裏返しは無関心だからな、感心もてないのは仕方ない
今頃あなたの息子さんと元旦那さんは自分たちの愚かさを噛みしめているだろう
謝りたくても謝れない苦しさを彼らは一生抱えて生きていくことになるだろう
それで良い、最強の報復だと思うよ
寧ろあなたにはそんな気持ち欠片もないんだろうけどね
因果応報とはこのことだな

●コメント
いずれ息子さんも、誰かと恋愛して結婚するんだろうけど、その時母親のことをどう話すのかな?
真っ当なお家なら、そういう真似する奴に娘はやれない!と警戒すると思うしね。

でも貴女が気に病む必要は、全然100%ありませんから!
新しい人生をゆっくり過ごしてください。

●コメント
なんといっていいのかわかりませんがこれからは幸せになってください。
でも私のように共稼ぎでも同じようなことを言う子はできますよ。
私は共稼ぎで専門職だったので主人より稼ぎはよかったですけど、
それでも一時は頭がおかしくなるのかと思うほど暴言のあらしでしたよ。
私としては精一杯頑張ってましたけど、

息子の仲のいいこの家庭が専業主婦のお母さんがいてうらやましかったのかなと今では思いますけど、
家事を元旦那は手伝ってくれなかったし、息子からは働かせてもらってるのにおやじに感謝してない。
金を稼いでくるからってでかい顔してんじゃね~ぞ。
等共稼ぎでも言われるときは言われます。

結局、私は娘だけ連れて家を出ましたけどね。養育費は息子と娘で相?殳です。
慰謝料は少しでしたけどもらいましたよ。
娘の方は父親があまりにも何もしないせいで、
私が四六時中動きっぱなしなのを見てなにがしかお手伝いをしてくれてましたけどね。
息子の方はダメでしたね。
まあ舅と同居で何か余計なことを吹き込まれてたんですかね。

娘を連れて出るときは娘を置いて行けと言われましたよ。
でも私は、娘が家政婦みたいに扱われるんだろうことは想像がついたので、娘は連れて出ました。
息子は自分を私がおいていくと知ってもその時はむしろ清々するといった態度でしたけどね。
半年もしないうちに私のところに来たいって言ってましたよ。
かりにお金があっても来させる気はなかったですけど、泣いて私に謝ってきたときは一瞬可哀想に思いましたけど、
離婚調停の時に泣いて謝ってきた時の元旦那にそっくりで空涙にしか見えませんでした。

結局娘がお兄ちゃんとは一緒に住みたくない。と言って息子を追い返したんですけどね。
まさか妹にそこまで嫌われてると思っていなかったんでしょうね、肩を落として帰っていきました。

離婚してから10年以上たちますけど、息子とはあまり連絡も取りません。
息子の方からは年に一度必ず連絡が来るんですけど、もう生理的に無理っていうか自分の子の気がしません。
たたかれ覚悟で書きましたけど、一日一日は大したことがなくても、積み重なれば愛情なんて枯渇してしまうもんだと思いますよ。

それがわが子に対する愛情であっても同じことです。
娘と息子は顔がよく似ているんですけど、娘には父親の面影を見ませんけど、息子には父親がダブるんですよね。

正直なところ男の方が母親の愛情を無限だと思いやすいんじゃないかと思います。
そんな母親もいるでしょうけど、そうでない母親も結構いると思いますよ。

●コメント
そろそろ「母性神話」を信じるのは止める時期に来てると思う
腹を痛めて産んだ子供だからこそ、その傷は深いし癒えにくいものだ
息子さんはおそらく、共働きだったことで寂しい思いをしていたのかもしれないが
だからといって数々の暴言は許される事じゃないし許せなくても仕方ない

子が親を見捨てる事があるように、親が子を見捨てる事だってあるだろう
それにあなたの元旦那さんが息子をいさめなかった、それが大きな過ち
共働きでありながら家事を何もしなかったのも元旦那の責任ですよね

娘さんと幸せになってください
親子の情とか母性神話とかで文句を言ってくる人もいるかもしれないけど
それはただの雑音です

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

戻る

シェアする

関連記事

記事はありませんでした

CLOSE
x
PAGE TOP ↑