【スカッとする仕返し】夫が浮気してプリを妊娠させ、別れたいと土下座された。「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも責任をとらないと。 私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」と笑顔で言い放った夫を見て、私の中で何かがはじけた。-2ページ

*

【スカッとする仕返し】夫が浮気してプリを妊娠させ、別れたいと土下座された。「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも責任をとらないと。 私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」と笑顔で言い放った夫を見て、私の中で何かがはじけた。

それからはビジホに泊まって弁護士を探して相談したり、作戦を練った。

その間も夫からは「子どもの為を思って泣く泣く別れる俺」といった湧いたメールが届いていたけど、

全て「考えさせてほしい」と返信。

1週間後家に帰って、夫に「離婚はしません」宣言をした。

夫は離婚出来ると思い込んでいたから目を丸くして、その後そんなの許されない!と騒いだけど、

有責側からは離婚出来ないんだよ??で夫の言い分は全てスルー。

泣きながら懇願されてもスルー。

で、最後にどうしても別れたいなら、と以下の条件を出した。

夫の独身時代の貯金、結婚してからの共同預金、家を売ったお金全額を慰謝料+財産分与として渡す事

当然夫は拒否。

まぁ承諾したら夫は無一文どころか新築したばかりで30年丸々残っているローンだけが残るわけだから、

初めから拒否されるのは想定していたので、「なら離婚しません。」で後はスルー。

その後は揉めに揉めた。

プリは子どもが私生児になるぐらいなら夫共々一緒に死ぬ!!と家まで来て騒ぎ、

夫はとにかく別れてくれと泣いたり怒鳴ったり忙しかった。

子どもが生まれるまでにプリと再婚したい夫は、弁護士事務所を廻ってどうにか離婚できないか相談したみたいだけど、

奥さんが離婚したがっているなら慰謝料減額で争うことはできるけど、離婚しないと言っている以上は無理。

何年間か別居して婚姻関係が破綻していることが認められれば離婚も認められるし、慰謝料についても争えるけど…

と返されて絶望したらしい

最終的には夫が条件を飲んで離婚した。

離婚の話し合い中に「俺が私ちゃんの言う通りにすれば、プリには慰謝料請求しないでくれる?」

と聞かれたので「考えておきます。」と言っておいたけど、離婚成立後きっちり請求させてもらった。

夫&プリは当面の間プリのお金でなんとかしようと思っていたらしく、騙された!とかわめいていたけど

「考えた結果請求することにしました。」でスルー。

こっちは相場程度にしかとれなかったけど、ベビー用品もまともに買えないぐらいには応えたみたい。

一連の流れの中で、最初は私に同情して夫を怒ってくれていた義両親にも、

「金の亡者!!夫くんは騙された被害者だ!!」と掴み掛かられたり、


娘が大変なことをしでかして…と泣いて謝っていたプリ両親にも、最終的には

「生まれてくる子どもに罪は無いのに、人の心が無いのか!!そんなんだから浮気されるんだ!!」と罵られたり色々あった。

正直揉めていた最中は、ふと私何やってるんだろう…と空しくなったり、涙が止まらなくなったりして、

自分がもの凄く悪い人間に思えたり、でも夫が許せなくてどうしようもなかった。

最近すこしずつ前向きになれて、色々とふっ切る為にも誰かに聞いてほしかったので、長々とすみません。

●コメント
おつ

何一つ悪くないよ
ゆっくり休んでバカのいない世界で新たな人生を作ってくれ

●コメント
お疲れさま。大変だったね。
生まれてくる子に罪はなくても、両親は罪を犯してるよね

●コメント

結婚3年小梨でそんだけぶん取れたらかなりの神レベルだね
でも傷ついたんだからもらって当然だよ
元夫は30年も空のローン払い続けるのか、笑えるw

●コメント
読んでいてスッキリ
お疲れ様でした。幸せになってね

●コメント
おつかれ。
やることやりきれたあなたが羨ましい。
自ら望んで再構築して、一応今のところうまくやってるけど(相手を妊娠させたわけじゃなかったし)
取るもんとって別れてたら今頃自分はどう暮らしてたろう?と幾度となく頭をよぎるよ。

完全に吹っ切れるよう祈ってます。

■スレ主
皆様乙ありがとうございます。

慰謝料のことなど友人にはあまり言えない事だったので、聞いてもらえて気持ちが楽になりました。

結婚当初、雑談の流れでもし浮気されたらどうするか?という話になって、

私が離婚するかな~と言っていたのと、共働きで家計も折半、子どももいないので

元夫&プリは小額の慰謝料ですんなり離婚できると思っていたようです。

確かに時間をかけられたら終わりな作戦ですが、

元夫は子ども好きで責任感も強い人だったので(今思うと不倫する時点で責任感なんてないんでしょうが)

絶対に時間をかけることはしないという確信があったので強気に出られました。

後、プリが最初は、子どもに父親をくださいと土下座して頼むほどしおらしかったのですが、

離婚話が進まないうちにお腹が大きくなる恐怖からかだんだんとおかしくなっていったのもあって、

元夫には待っている時間が無かったようです。

今は転居し、仕事も変えたので元夫が接触してくることはないと思いたいです。

自分の選択なので後悔しないよう、過去の事だと思えるようにがんばります。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £89
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375794463/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】弟の結婚式に義両親を招待したら、アラフォーコトメ「代わりに私が出席してもいいかな?弟さんも弟嫁さんも高給取りだし、私にもいい出会いあるかも☆」私「弟嫁ちゃんはコトメちゃんの一回り以上年下で、女性陣ピッチピチだけど大丈夫?恥ずかしくないかな?」 → 結果w

弟の結婚式に義両親を招待したところコトメから連絡があり ウトを欠席させてアラフォー独身の自分

記事を読む

【武勇伝】小学生の時、イトコと施設に遊びに行った。暫くしてイトコが急に頭を抱えて苦しみだしたので、管理人に助けを求めた。「電話貸してください!」管理人「ダメッ!これはそういうことに使う電話ではないのっ」

小学生の時、私の同級生と近所に住む 年下のイトコと自転車で15分くらいのところにある 〇

記事を読む

【スカッとする話】義兄が再婚相手と連れ子を連れて帰省してきた。コトメズが嫌味連発の挙句「新嫁さん介護職だし、お母さんよかったねー老後は安心☆」そしたら新嫁がスカッとする反撃をww

東京にいる義兄が再婚して新嫁さんと新嫁さんの連れ子とで帰省してきた。 義兄の元嫁さんと暮らして

記事を読む

【手練の技】物心ついたころからSPの祖父に鍛えられてきた私が、義姉&男にワンボックスの中で話し合いという名の恐喝をされた。ハサミで髪まで切られたので私は反撃を開始。その反撃とは…。

もう時効だろうから昔の話を 物心ついた頃から、元SP祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをし

記事を読む

【スカッと仕返し】俺の彼女を寝取った親友「お前に魅力が足りないんだよwそれに人の女って妙に欲しくなるんだよね~ww」元カノ「俺君みたいなダメ男と付き合って時間を無駄にしたわ~w」 → 結果

親友だと思ってた奴に彼女Aを二股→NTRされた バレた時も俺に男としての魅力が足りないせい

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑