【クズ親】私宛に届いた書留を毒親が開封したら不倫の慰謝料請求だった。両親から殴られ家を追い出されたけど私は身に覚えが無いと思ったら住所違いだった。しかし両親は…-2ページ

*

【クズ親】私宛に届いた書留を毒親が開封したら不倫の慰謝料請求だった。両親から殴られ家を追い出されたけど私は身に覚えが無いと思ったら住所違いだった。しかし両親は…

私の実家はマンションで、同じ敷地内にA棟、B棟、C棟というふうに
何棟もあるタイプ。

私の住所が○○マンションA棟101だとすれば、
書留の住所は○○マンションF棟505というふうに
明らかに違う住所宛だったんだけど、宛名は私と同姓同名だったために、
両親は誤配だと認めてくれなかった。

しかたなしに管理人経由でF棟505在住の住民に確認を入れたら、
私と同じ名前の女性が住んでいることがわかった。
よくある苗字に、当時流行していた名前の組み合わせだったから、
確かに同姓同名は珍しくなかったが、こんな近くにいたなんてと少し驚いた。

事情を説明して内容証明をそちらに受け取ってもらったけど、
あっちはあっちで色々と修羅場だったろうなと思う。

その後、郵便局の偉い方が謝りに来たりなんだりしたようだけど、
親が私を何故か蚊帳の外に置きたがったせいで、詳細は知らない。
立派な菓子折りが家にあったので、恐らくあれで全部済んだんだと思う。

外面が異常に良い父のことだからきっと
「うちの娘が紛らわしい名前なのがいけないんですぅ」
くらいのことは言っていそうだなと思った。

この件で親子の溝が決定的になり、私は姉の家に一時居候をしたのちに、
さらに遠くの県に就職を決めて引っ越した。
引越し費用を用立ててくれた姉夫婦には本当に頭が上がらない。

冬のボーナスで一括返済しようとしたら断られたよ。
現金は少しでも手元に置いておきなさい、
返済のことは考えなくていいからって・・・


どうしてあの親からこの姉が生まれ、
こんないい旦那さんと結婚できたんだろうと不思議でならない。

ちなみに親は今でも親戚の集まりで「不倫をした娘」と
私のことを言っているらしい。
姉のおかげで真実が広まっているので別にいいのだけど、
やはりいい気分はしない。

●コメント
胸糞わるいな
クソ親は地獄におちますように
私さんはその分幸せになってほしい

●コメント
確か勝手に中身を見たらはんざいなんだよね?
両親が今も親戚の集まりに呼んでもらえるのが驚き。
両親の事は忘れて幸せになってください。

■私
ありがとうございます。
今、人生初めての彼氏ができたりして結構幸せですw

蛇足かもしれないけど、家にいた頃は親の強い意向でフリーターをしてた。
高校進学も反対されたけど、どうしてもと頼み込んで、
働きながら夜間に行かせてもらった。

許しをもらっただけいい親だと思っていたけど、
よく考えたら学費も交通費も自腹なんだから
どうして別に親がでかい顔をしていい理由なんてなかった。

就職も反対されて、せっかくとった資格を無駄にしながら清掃業務をしてた。
今の仕事は資格を活用できる実務をさせてくれているので、経験も積めるし、
私が風邪をひいたら身内でもない同僚や上司が心配して
お見舞いに来てくれるような会社。
これまで無駄にした20数年を取り返せるように、毎日しっかり頑張ろうと思う!

●コメント
震えが来るほどおそろしいご両親だ
おねえさん夫婦に助けられて良かったねえ
しあわせをお祈りします

●コメント
うわー最低だなその親
勝手に郵便物開封するのもだけど、勘違いしたくせに
非を認めないなんて親の資格ないね。
お姉さん夫婦がいてくれてよかった。
もうこれからは幸せにしかならない呪いかけとく!!

引用元: ・その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】元嫁は当時年収500万だったが育休中は普段より少なくて俺はブチ切れ。家賃だけ俺負担でそれ以外は元嫁負担、出産費用も払わなかった。育児中のご飯に冷奴など手のかからないものが増えてきてブチ切れ。そして俺は今嫁と不倫して離婚した。

4歳下の元嫁。 仕事もしており当時年収500万。 産休入る前は引き継ぎやら何やらで残業が多く、

記事を読む

【クズ男】私も彼も学生なんだけど、彼の食費や交通費、服代などなど全部私持ち。月20万円くらい使ってる。しかも性格も酷くて、彼のために必死にバイトしてるのに、彼の言い分は…。

もちろん彼氏の食費 彼氏の交通費、彼氏の服代などなど全部私持ち。 月20万くらい使っている。

記事を読む

【クズぞろい】接客業なのに彼氏と合わせるため休日休みを独占したA子。同じく彼氏が休日休みの子が代わって欲しいと言っても拒否した上、上司を丸めこみ、上司は私たちのイジメとして人事部にチクった。のだが…。

以前勤めてた職場の社員A子が神経わからんキチだった ・接客業の正社員なのに「彼氏と休み

記事を読む

【クズ】ロミオメール「母さんの言うことはお前と違って医学的だから怒るなよ」。私の妊娠を待ち望んだ姑の『医学的』な助言がこちら。

「お前が好きだよ。俺は男だからお前のためだけには生きられないけど。 お前に母さんに尽くすよう

記事を読む

【クズ】作り置きしてる食材を夫にすべて食べ尽くされる。その光景が辛くて泣いてしまったら夫「」←はぁ?

もうすぐ2回目の結婚記念日。 離婚したいという気持ちと、こんなことで?と思う気持ちとの間で揺

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑