【夫婦の末路】妹が友達の式に参列して引き出物を持って帰って来た。その中に洋菓子詰め合わせがあったので食べようとしたら・・・

*

【夫婦の末路】妹が友達の式に参列して引き出物を持って帰って来た。その中に洋菓子詰め合わせがあったので食べようとしたら・・・

不幸な結婚式というのとはちょっと違うんだけど
妹が友達の式に参列。引き出物を持って帰って来た。
その中に、中くらいの箱の洋菓子詰め合わせがあった。
個別包装の焼き菓子なんだけど、好きなのを選んで袋を開けたところ
私が選んだのが、チョコレートのマドレーヌみたいな黒い焼き菓子で
表面の一部が、ほんのりフワッとして白いのね。
それを見ても特に何も思わず、1口食べたところ、
齧り口にカビ発見!

あ!これカビ生えてる!となり
「ありゃ・・・これ他の人達のお菓子大丈夫かね?」と心配になったが
披露宴当日で、妹も帰宅は早く無かったんで、時間もそれなりの時間。
「え~どうしよう?本人達に知らせる?でも式終わって、
もうこの時間だし2人ともそのホテルに今日は宿泊で、
ゆっくりしてるとこだよね・・・」
私と母と妹で3人で悩んで、
「やっぱり何かあったらマズいから、知らせてあげたほうが・・・」
という結論になり
妹は意を決して、「えー、ヤダー><」と言いながら新婦の携帯に電話。

シェアする

関連記事

【唖然】学生時代の同級生の結婚式に出席したら、とんでもない式だった…!社内恋愛の末の結婚だったためそこの社員が全員出席、はっきり言ってブラック会社なんだけど社長がマイクを独占し、長い長いスピーチ、なかなかマイクを離さず完全に社長のワンマンショー…。後日談がまたとんでもなかった!!

先日出席した結婚式の話 学生時代の同級生の結婚式に新婦友人として出席した 新郎新婦は

記事を読む

【不幸な結婚式】親戚のお姉さんの結婚式に出席。当時17歳だった私の姉が新郎父に胸を触られたり失礼なことを言われてもずっと我慢してた。何故なら・・・

私が中学生の頃の話だけど。 親戚のお姉さんの結婚式で、 出し物の合間に、酔った新郎父が花嫁に対

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎友人がトイレに行くため会場の外へ行くと、新郎の重度メンヘラ元カノがいた。「妨害しに来たな」と思った新郎友人は数人がかりで元カノを取り囲み、腕を掴んで外へ連れだした。

友人(新婦)の披露宴でのこと。 新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。 そこに何故か新郎

記事を読む

【頭おかしい】妹の結婚式に私以外の親族が来なかった。それもそのはず、妹の結婚式への招待の仕方が…。

27日に妹の結婚式に出席したんだが私以外の親族が来てなかった あわてて連絡をとったが平日なの

記事を読む

【不幸な結婚式】ドレスに着替えようと控室に入ったらフルオーダーのドレスを姑が着て新郎と記念撮影してた!

数年前の従姉の結婚式 フルオーダーのウェディングドレスで当日を迎えた従姉 従姉は

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑