【エネ夫】夫は私の料理を食べると「かあさんのとちょっと違うなあ」と言ってた。腹は立ったがこんなもんかと思っていたが、トメにレシピを教わっても「全然違う」と言うし、トメ作の料理でも私作だと言うと「マズい」と言う。ついにトメも「あの子舌がおかしくなってるのかしら?」と言い出して……

*

【エネ夫】夫は私の料理を食べると「かあさんのとちょっと違うなあ」と言ってた。腹は立ったがこんなもんかと思っていたが、トメにレシピを教わっても「全然違う」と言うし、トメ作の料理でも私作だと言うと「マズい」と言う。ついにトメも「あの子舌がおかしくなってるのかしら?」と言い出して……

子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。

トメは料理上手。

夫は私の料理を食べて

「かあさんのとちょっと違うなあ」

と言ってた。

腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。

トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど

「全然違う」

と言われる。

トメからも

「物覚えの悪い子ね」とか

「センスが全然無い」とか言われた。

そのうち

「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」

「うちの子を殺す気?」

とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。

夫も私の料理を食べるたび

「微妙な味」

と言うことが多くなってきてストレスがたまってきた。

自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど

社宅に住んでるので近所の奥さんや

友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし

夫も「微妙」とか言いながら完食する。

私のお皿からもとってったりすることもあった。

トメの嫌味も酷くなって

その上夫側の親戚婆達からもあげつらう電話まで来るようになった。

恥を忍んでトメのところへ行き

レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。

トメの目の前で作ると

「あら?意外にちゃんと出来てるじゃない。家でできないの?」

とトメに言われた。

いつもどおりに作ってるしおかしい手順ないよねと思った。

練習がてらトメとかなり余分に料理を作ったので

トメが作った数品を家に持って帰った。

「トメさんに習って料理してきたよ」

と言って食卓に出した。

そのおかずはトメ作と言おうとした前に

夫が一口食べて

「やっぱお前料理マズいよ。今まで我慢したけど下手すぎ。

今日のなんか最悪。かあさんに習ってきてこれ?」

と言った。

いや、それトメのだしと言いたかったが、

罪なすりつけたと言われそうで言えなかった。

モヤモヤしたので、続けてトメに料理を習いに行き

毎日トメの料理を持って帰った。

夫はトメ作と言った品は絶賛、

私作と思った品はこき下ろす。

でも全部トメ作。

ある日トメに

「息子君が言うみたいに酷くないわね。あの子舌がおかしくなってるのかしら?」

と言われた。

シェアする

関連記事

【DV男のボヤき】「嫁なんてぶん殴って黙らせろw」と豪語し、嫁を叩くのは日常茶飯事、母の嫁イビリは見て見ぬふり、金を借りて遊び呆けてた俺。とうとう借金で首が回らなくなり、双方の両親を交えて話し合うことに。興奮した母に向かって嫁が言った言葉に、空気が一気に凍りついた

叩かれ覚悟で晒す。 俺はバツイチで六年前に離婚してる。 当時は嫁のワガママで離婚

記事を読む

【馬鹿なおっさん】職場のオヤジ「ほぼ寝たきりの両親と同居してるから、嫁に介護の豆知識を教えてやった。そしたらヒステリー起こしたww更年期やだねー」俺「介護は手伝わないんですか?」オヤジ「なんで?」

職場のオヤジ(俺よりはるかに年上だけど役職的には同じ)が 奥さんにブチ切れられたとこぼして

記事を読む

【唖然】私は現在分譲マンションに女2人で住んでいる。 ある日インターホンが鳴り、見ると下の階の奥さんの姑さん。「うちの息子の嫁としてあなたをもらってやる。今の嫁は石女なので追い出す。」

私は現在事情あって、ファミリータイプの分譲マンションに 女2人で住んでいる。 ご近所から見れば金

記事を読む

【義実家】今日は私の誕生日。「iphone調子悪い!」とあたりまくる旦那と「暇ないからこれやっといて!」と用事を押し付ける義母。私って一体・・・

今日は誕生日。 朝から自分のiPhoneが調子悪いと私にあたる旦那。 自分の仕事を私に押し付

記事を読む

【エネ夫】嫁に家事を全部やってほしい。でも自分の小遣いは自分で稼いでほしい。これってわがままじゃないよな?

嫁には家事を全部やって欲しい でも自分の小遣いは自分で稼いで欲しい これってわがままですか?

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑