【泥ママ】近所の人に「もらったDVDがパチモンだった!謝罪しろ!」と要求された!そもそもDVDなんて貸してないので親に確認してもらったところ…-2ページ

*

【泥ママ】近所の人に「もらったDVDがパチモンだった!謝罪しろ!」と要求された!そもそもDVDなんて貸してないので親に確認してもらったところ…

俺「それは俺の魂の拠り所だ。死んでも他人にわたさん。Aさんが盗んだんだ!」

父「了解。とっちめて取り返してくる。」

というような会話があり、実家のほうで無事解決された。

盗まれたものはガンダムじゃなくて「パトレイバー」という古いアニメのDVD。

無事に帰ってきてよかった。

●コメント
劇パト2の領空侵犯は格好いい

●コメント
取り返したのはGJだけど、どんな経緯で泥されたん?

●コメント
話の分かる親父さんだなw

うちの親なんて、アニメのDVDなんぞを見つけたら
なんであろうと叩き割るだろうから
羨ましい限りだ

●コメント
おお、パトレイバー懐かしい
あれ、ガンダムに比べると随分小さいロボットだと思うんだけど
しかも、全然宇宙関係ないし・・・
どこでどう間違えたんだか

■俺
盗んだ方法はありきたりで、実家に上がった際に隙を見てかばんに詰め込んだ。

アニメのDVDを持っているのは知らなかったようだが、入ってロボ系のイラストが見えたので、

勝手にガンダムと思った模様。

ざまーみろ、派手さのかけらもないアニメでがっかりするがいい。

取り返した方法ははっきりわからなかったが、

Aさんが俺からもらったという時期と、俺が帰省した時期が全く噛み合わず、

何かで居なかったことを証明したからだとか。

父親は「もういいだろ、思い出したくない」といってなにも教えてくれないので。

以上小ネタでした。


■俺
実家で母がお茶した際にトイレに立った隙かなにかで、

俺のの部屋に侵入した模様。

親父も劇1の箱舟の話は好きですよ。

勘違いしたのは多分、表紙しか見てなくて、

イングラムかグリフォンのヘッドを誤解した模様です。

●コメント

父ちゃんカッコイイ

●コメント
何があったんだろうね
かなり暴れられたか暴言吐かれたか…

●コメント
パトレイバーが魂の拠り所という割に
派手さのかけらないとか言うなよ……(´・ω・`)
自分だってアレ好きだけどざまーみろとか言う程つまらない内容じゃ無い筈だよ

●コメント
地味だけど面白いって意味でしょ
ガンダムじゃなくてざまーみろって意味でしょ

自分も好きだけどいちいち変な絡み方するのうざいよ

●コメント
いや、期待してたものと全然違ってざまあみろということだろう

●コメント
あれって、ロボものだけど泥棒を捕まえる近未来の警察のお話
泥って来た物を観る側としちゃ、くそ面白くない内容でしょうにw

(つか、パクったモノが詰まらないからといって、盗みだした家へ
突撃かますようなアホが理解して楽しめる内容ではないと思う)

■俺
誤解させてしまったようですみません。

派手さのかけらもないってのは、

「(ガンダムと比べると宇宙でもないし爆発もないから)派手さのかけらもない」

ってことです。

ざまーみろについては、罪を犯して外れを引いたことに対してつけてます。

●コメント
>外れを引いた
これはいいのか?

●コメント
派手でメジャーなのが良かったら、パトレイバーは外れだろう(個人的にはそんなに地味とも思わないけど)。
泥はガンダムのつもりで持って行ったみたいだし。
なんでこんな変に絡まれてるんだろ、この報告者。

●コメント
パトレイバーとガンダムのいくつかは同じ人がメカデザインをしてるので
アニメに全く詳しくない人が見ると似て見えるかも。

●コメント
この手の話を聞くといつも思うんだが、ガンダムって…………面白いか?
いや、ごめん。
なんか、人型のメカに乗り込んで宇宙で戦闘するアニメとか好きな人達にとっては重要な作品なのかもしれんけど。
その泥だって、別に特にガンダムが好きってわけでもなさそうなのに。

●コメント
好みは人それぞれでしょ

●コメント
ちっ、パトレイバーの話に乗り遅れた……

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ177【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332214403/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】友人が玩具を盗まれ通報したら、ビビった泥ママが壊れた玩具を持って謝りに来た。一緒に来たお節介な自治会長奥「許してやってちょうだい!」友「弁償してくれたらどっちでも」泥「お金無いです!」奥「なら私が払うわ(キリッ」友「では○○万円よろしく」 → 修羅場

友達の話だけど 自宅で玩具を盗まれて速効警察に連絡。 泥なんて滅多に無い地域だったので 近所

記事を読む

【泥ママ】近所のママに一人親医療費の受給証を盗られて取り返しに行ったら「自分勝手に離婚したくせに、税金使わないでくれる?」

近所のママに一人親医療費の受給証を盗られた‥。 返して貰いに行ったら「自分勝手に離婚したんだか

記事を読む

【手癖のワルいママ】友人娘ちゃんの誕生プレゼントが消えた。翌週の別友人娘ちゃんの誕生パーティーにて、プレゼントの中から出てきたのは・・・→ 一同シーン

スピード解決記念カキコ。 友人の家から友人娘ちゃんへの誕生日プレゼントが消えた。 誕生日2日

記事を読む

【泥ママ】家族で動物園に行った時に、買った帽子を娘が落とした、と思ったら子連れの女がそれを拾って息子に被せた。私「ちょ、それうちの!」→泥の反応がめちゃ怖…

先月動物園に行った。 うさぎやヤギ、ひつじと触れ合えるコーナーがあって、 動物大好き

記事を読む

【泥ママ】お茶しにきたママ友。うちにあった本物クロックスを見て我慢ができなくなったらしい

息子のクロックスを盗られた。 我が家はクロックスが流行ってても興味なくてスルー。 遠出して買

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑