【スカッとする話】混んでいた狭いスーパーでレジにいた迷惑な親子連れ。子供がサッカー台に商品を並べたりしてかなり邪魔だったのに親は注意しない。腹を立てたおばさんが「その子障害があるの」と声をかけた。

*

【スカッとする話】混んでいた狭いスーパーでレジにいた迷惑な親子連れ。子供がサッカー台に商品を並べたりしてかなり邪魔だったのに親は注意しない。腹を立てたおばさんが「その子障害があるの」と声をかけた。

今日、仕事帰りに買い物したんだけど、日曜なので家族連れがいっぱいいた。
たまたま隣のレジに並んでいた家族はカートの上下の籠に満載の買い物。
お父さんがレジ台にどっこいしょっで感じで重たいカゴを二つ乗せると、一緒にいた
小学校低学年くらいの女の子が「ママ、これかたしてこない」と言っていた。
いやいや、袋に詰めてからも必要だろうよ、と思って聞いていたけど、両親は
会話に夢中で娘に答えない。娘は壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返し。

会計が始まった頃に父親が気づいて「まだ使うよ」と言ったけど、
娘がごねて狭い店なのでレジ同士の間に人が通るスペースもないのに、
私の並んでいた列との間を強引に通ろうとして父親が仕方なくカートを自分でなんとか
レジ前に移動させて、娘と片づけに行った。
私のほうが早く会計が済んで、サッカー台で袋詰めしていたら、
先にレジを通したカゴを父親が私の隣で袋詰め始めた。

なぜか父親、お菓子をビニールにいれて台の上に置き、娘がレジ袋に入れていたんだけど
そのうちレジ袋に入れず台の上に並べ始めた。
母親が会計を済ませて「○○ちゃんどけて」と声をかけたけど、娘無視。
母親は父親のとなりで袋詰めを始めたんだけど、なんせ荷物も多く、台の上いっぱいに広げる。
カートもないので、詰め終わったのもカゴも全部台の上。おまけに娘はお菓子広げたまま。
狭い店だし混雑しているし、かなり邪魔。

私の反対にいたおばさんが腹が立ったんだと思う。
「その子障害があるの」と声をかけた。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】デパートの駐車場で車をぶつけられた!文句を言うと運転手の禿は「知るか!馬鹿!」と捨て台詞を吐いて逃げてしまった。後日会社に来ていた営業の上司を見てびっくり。あの禿だ…!

武勇伝ではないが、私が知り合い(女でAとする)から先日に聞いた話。 Aはとある地域の地元民なら

記事を読む

【スカッとする話】コンビニの駐車場で俺の車を塞ぐようにアルファードが前付けしてきて「ここは俺の場所だ!俺がいつも止めてんだどけよてめぇ!」と言ってきた。その一か月後くらいに会社に見覚えある顔がやってきた。

コンビニの駐車場に車止めて降りたら俺を塞ぐ様にアルファードが前付けしてきて 「ここは俺の場所だ!

記事を読む

【スカッとする話】弟夫婦から車を貸してほしいと言われたが、新車購入から1ヶ月も経ってないので断った。すると勝手に持ち出してキャンプに行ったので取り返しに行くことにした。

弟夫婦から車を勝手に持ち出された。 新車購入から1ヶ月も経ってない車を 貸してくれと言われたけ

記事を読む

【スカッとする話】食べたいと思ったら人の食べてるものでも奪い取っていく小姑。ある日私の食べていた板チョコを口元からバキっと奪い口に入れた小姑は悶絶。掛かったな!そのチョコは…

自分が食べたいと思ったら人の食べてる物を勝手に取っていってしまうコトメ。 身内や友人なら老若

記事を読む

【今日のGJ】遺産相続で揉めてる実家…それを聞きつけたトメ「他人事だと相続争いって面白いわねw」私は咄嗟にこう切り返した

現在私の実家が遺産相続でもめてるのを耳にした義実家が 「こういっちゃ何だけど他人の遺産相続

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑