【愚痴】俺「嫁が原因で親に絶縁宣言された。嫁は頑張りすぎてから回ってるだけなんだよー」スレ民「銭ゲバ嫁じゃねえか」-2ページ

*

【愚痴】俺「嫁が原因で親に絶縁宣言された。嫁は頑張りすぎてから回ってるだけなんだよー」スレ民「銭ゲバ嫁じゃねえか」

●コメント
遺産はある程度もらえるだろ

●コメント
排除は可能でしょ
それなりの資産持ちなら事前に対策する
今のうちに生前贈与して分散させて遺言書も用意して
過失についても書いておけば息子でも
遺産対象から排除できる

遺留分について申し立てすれば取り分に
ありつける可能性あるけど、そのためには
もろもろの手続きが必要で、この人にはその処理は無理っぽい

●コメント
法定相続分も渡さないように正式に廃除申し立てをするなら
正当な理由が求められるが、結婚相手が気に食わないというような
廃除事由では絶対に認められない。

こういう所のネタ話に挙がって来るくらい、
前例がいくらでもあって扱いが確定してるからだ。

絶対に遺産を渡さないためには今のうちに財産を全て処分して
子供に扶養される形を取るくらいしなければ無理

●コメント
いいじゃん別に。親が子離れしたんだよ。
将来介護しなくていいよって言ってくれてるんだ。
遺産は遺留分あるから、渡さないってことはできない。
負の遺産(借金)あるなら相続放棄すればよい。

■俺
全く遺産もらえないわけじゃないんだな
両親ともまだそんな年齢じゃないしそれまでに
和解出来るのが一番なんだがな

実家が都内一等地にあるのもあって嫁が同居したがってるんだが
両親にはそんな気ないみたいで嫁が逆ギレかましたみたいなんだ
普段は良い妻良い母してくれてるんだがたまに突っ走るんだよな…

●コメント
子離れでも何でもない件
欲深嫁にお父様がお怒りなだけ
息子は役に立たず

●コメント
そりゃ間違いなく嫁があんたの両親の遺産を狙ってるわ
そりゃ親父も絶縁宣言叩くわ
親父を諫めるよりまず嫁だろ
それが出来てないから嫁諸共自分までもが切られるんだよ

●コメント
嫁が卑しくて嫌われるパターンか
人の家の財産に口を出すってどんな教育したんだ?って
一度実家に帰すとよろし

●コメント
土地と財産目当てな嫁と冠婚葬祭しか連絡しないくせに
遺産相続の心配だけはする息子か。

●コメント
土地だの同居だの、自分の希望や算段は
どうなのかってことがすっぽり抜けてて嫁と親だけが
主語になってるあたりなんというか眠たい話だな
まあガチで深刻な案件だったら
こんなとこに書いてるほうがアホだが

■俺
あんまり具体的に考えたことなかったんだよな
長男だしいつかは同居すんだろなーと思ってたから、
進んで同居したがる嫁は良い嫁なんだと思ってたし
遺産だって親もまだ若いし具体的に考えなくないか?

もらえないと思ったら悔しいけどもw

嫁はまだ若いし孫にだって会えなくなるんだから、
親も怒りがおさまったらそのうちまた
会うようになるだろうとどこかで思ってる
もちろん嫁にも悪いとこあったと思うが
反省もしてるみたいだしな

●コメント
>実家が都内一等地にあるのもあって嫁が同居したがってる

これだけでも他人はピンと来るんだけど、
当事者にはわかってない風なのが不思議だなあ
普段は良い妻良い母してくれてるとか、
結婚前から丸っと○されてるよあなた

■俺
地方出身だからか都会に憧れがあるんだよ

●コメント
ああこれが自分の息子とその嫁なら縁切りも考えちゃうな
とにかくうざいヤツらだわ

●コメント
遺産もらう気なら少しくらい親のことも考えたり
たまには連絡しろよ。
遺産については具体的に考えてないとか書いてるけど、
もらえないかもと思うと悔しいんじゃん。

冠婚葬祭くらいしか連絡しないし嫁も放置だし遺産はほしい。
孫の顔は見たいに違いないと決めつけ。
たまには元気かくらい連絡してやれよ。

●コメント
あと家くらい自分で買え。買えないなら身の丈に合ってない。

■俺
なんか勘違いされてるけど普段から連絡してるよ
父親から、これから冠婚葬祭以外連絡しないって言われたってこと
謝まろうにも向こうが取り合ってくれないなら
ほとぼり待つしかないだろ

それに嫁は両親と仲良くしたいと色々やってくれてたんだが
反応がな…
俺から見ても嫁いびりとまではいかないけど
少し冷たくね?と思う対応が多かった

だからそんなにしなくていいよと言ってたんだが
俺の親だからって頑張ってくれてたんだよ
それが積もりに積もって変な方向に爆発したみたいだ、
そんな嫁を必要以上に責められないだろ

●コメント
一般論としては、そんな先のゼニカネのこととか
普段から真剣に考えてるわけないよねとは思うけど

嫁はそんな先のゼニカネのこと普段から
真剣に考えるタイプだとわかった以上は
一人のほほんとしててこの先大丈夫か?ってのはある

まあ今からバタバタ動き回って親と嫁和解させるとか
小細工してもヤブヘビだろうから
とりあえずなんとなく傍観者やってるしかないのもわかるけども

ウチなんか別に分けるほどの遺産など全くないショボい一族なのに
親戚にその手のことにものすごくうるさいおばはんがいて、
爺さんの通夜で大暴れしたり、ウチの親父が
なんか味方になるの断ったらわけのわからない
内容証明攻撃がきたり、まあすごいよ

●コメント
子どもが生まれたら有名幼稚園に通わせたいとか
幼稚園入園前には絶対に同居したいとか勝手な人生設計してない?

長男嫁だからと気負い過ぎて空回りしてるのは気の毒だけど、
都内一等地の家目的なのがあからさま過ぎて
ドン引きされてるんだろう

●コメント
あのさ、絶縁宣言されるって物凄いことだよ
仕事に置き換えるなら営業を失敗して取引中止を
先方から食らうってことだよ
嫁はそれだけあんたの親に対して礼儀を欠いたってことだよ

いくら身内だからって筋も通さず礼儀も重んばからず
それどころか逆ギレするとかあり得んわ


それが分かってないのにほとぼりが冷めるまでとか
考えてる方がおかしいわ

どうしても父親に会いたいなら嫁ぶん殴って改心させて
玄関前で二人で土下座する勢いすらないなら無理だわ

どうせ孫に会いたくなって向こうから折れてくれるとか
思ってるなら無駄だよ
嫁が嫌いってことは嫁の血が混じってる孫の事も
今後は信用ならないからね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part279
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463232027/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後溜息つきながらバタンと閉めた。続いてお風呂から出てきた小学生息子と幼稚園児がとった行動が・・・

昨日の夜 キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後 溜息つきながらバタンと閉める

記事を読む

【隣家問題】うちのトイレの窓の真ん前にダイニングの窓を作った上、人がトイレに入ってる時に臭い臭いと子供に叫ばせたりトイレに入るとものすごい顔で睨んでくる隣家の奥様。

うちのトイレの窓の真ん前にダイニングの窓を作った上 人がトイレに入ってる時に臭い臭いと子供に叫ば

記事を読む

【愚痴】隣の家との間に高い目隠しなどないから庭が見えるんだけど、隣の奥さんが自立式ハンモックおいて寝転がってることがよくあった。目が合えば会釈するけどなんとなく気まずい…。でも起きてるときはまだ良いけど…。

60坪ずつの切り売り分譲宅地に家を建てて住んでる。 隣家との境には特に背の高い木々もな

記事を読む

【愚痴】私「宿題しなさい」息子「働いてもないくせに上から目線で命令するな」←仕事辞めたのはお前のせいなんだが?

小学生の息子が2人いる3月末に引っ越ししたから、私はパートを辞めたし子供達は転校した上の子は

記事を読む

【感謝の形】毎日弁当を作ってる妻に「たまには美味しかったとか言ってよ」と言われたので毎日定型文を送信するスクリプトを組んだ結果・・・

毎日弁当作ってもらってるんだけど たまには美味しかったとか有難うと言ってよ!とヒスられた

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑