【神経わからん】従姉「農家に嫁いだら手伝しなきゃいけないの?」私「しなくていいわけないよね」従姉「でもさー」私「…」-2ページ

*

【神経わからん】従姉「農家に嫁いだら手伝しなきゃいけないの?」私「しなくていいわけないよね」従姉「でもさー」私「…」

「だってお嫁さんは田んぼしなくていいから
嫁に来てくれーって話、よく聞くし」と。

「あー、まぁ確かにそんな話を聞いた事はある。
あるけど、それで済むはずがない、そんなの罠だって
私は思うけど。子供が出来て、手が離れるまでは
いいって言う家は聞くけどずっとやらなくていいって
言ってる家は聞いた事ない」って言ったら

「なんだー、あやうく騙されるところだった。


やっぱり断ろう」だって。

うん、断ってあげてと思ったのは内緒w

昔から結婚願望は誰よりも強かった。
働くことが嫌いで、実家の仕事を適当に手伝って
小遣い貰いながらジャニーズの某に貢いで全国津々浦々・・・。

その趣味を認め、且つ専業主婦やらせてくれる人を
探して何度もお見合いしたけど条件に合う人がいないいないと
断り続け、気が付いたら40超えてたA。

農業には向き不向きがあると思うけど、
農作業ってそんなに嫌なものなのかなぁ。
私は元々そういうのが好きだったから、
彼の実家が農家って付き合い初めてから聞いて
寧ろラッキーと思った方だけど珍しいのかな。

私はAより一回り年下なんだけど、親戚の私ら世代の中で
女が私とその従姉のふたりだけなので(従兄弟連中は全員既婚)
伯母さんから相談に乗ってやって~ってよく言われるけど
「理想の結婚は無理だと思う」と、今まで耐えてたけど
先日とうとう言ってしまった。

ため息つかれたわw

●コメント
その従姉妹は「結婚」「嫁」に向かない

●コメント
40半ば女に田んぼしなくていいから嫁に来てくれって言うのは
跡取り目的でもなく農作業補助目的でもなくて、介護だと思う
ジャニーズ追っかけどころじゃなくなりますw

●コメント
そんな願い叶えられる人間はわざわざ従姉妹さんを
選ばないだろうしね

●コメント
イエスか農家

●コメント
……座布団撤去

●コメント
後を継ぐのか(農家) YesかNoか(農家)
誰がやるのか(農家) YesかNoか(農家)

●コメント
じわじわくるw

●コメント
…ありがとう
だけど解説を読むまで理解出来なかった自分って

●コメント
>私は元々そういうのが好きだったから、
>彼の実家が農家って付き合い初めてから聞いて
>寧ろラッキーと思った方だけど珍しいのかな。

特別天然記念物だね。トキより珍しい

引用元: ・その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

戻る

シェアする

関連記事

【神経分からん】新幹線に乗って少し離席して戻ってきたら知らないおじさんが座ってた。私「席をお間違えでは?」おじさん「ふざけるな!!」車掌「先ほど説明しましたが…」

新幹線に乗った時の話 その便は指定席がほぼ完売で、自分は始発駅から指定席に座っていた 途中所

記事を読む

【DQN親族】義兄夫婦は義実家にべったり。ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させたあげく、義兄嫁が・・・

義兄嫁にクッソワロタ 義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。 ウト

記事を読む

【神経を疑う話】幼馴染と付き合ってたが、ときめかなくなったという理由で振られた。それから2年後、元彼が実家にやってきて…。

前カレとは中学~大学まで付きあってた。 でも「お前にもうときめかなくなった」と大3でふられた

記事を読む

【驚愕】昔、難病を患った私が入院しているときに当時の彼氏が彼の母親を伴ってお見舞いに来たんだけど…私が難病と知ったその母親が…

400万ほどの薬の瓶を 割ってしまったと思いこんだときが修羅場でした。 もう何

記事を読む

【キモ過ぎ】数年前の元旦、私の友人数人に勘助から入籍報告の年賀状が届いた。入籍した相手は私だと聞き、どういうこと!?と勘助に怒りの電話をすると・・・

私 当時23歳 勘助 当時23歳 その他友人たち 全員文鳥同好会のメンバー 数年

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑