【DQN】5年前に絶縁した友人Yから結婚式の招待状が届いた。欠席に○つけて返信したら、Yの婚約者から電話「Yも悪かったかもしれないけど~でも親友だったのに欠席ってひどいよね!?」-2ページ

*

【DQN】5年前に絶縁した友人Yから結婚式の招待状が届いた。欠席に○つけて返信したら、Yの婚約者から電話「Yも悪かったかもしれないけど~でも親友だったのに欠席ってひどいよね!?」

Yは6年前、上司と不倫。

(たしか上司の子を私が知ってるだけで2回中絶してるが、これは伝えなかった。)

私は不倫が許せなかった事。何度も言ったけど聞いてくれなかった事。

最後には私まで不倫相手のアリバイに利用しようとした事。

その為に私がYを心底許せなくなり絶縁した事。

話を聞いても婚約者は鼻で笑って

「そんな嘘ついてまで出席拒みますかw」と言うので

私とYの共通の友人は不倫の事は皆知ってるという事と

Yが5年前と会社変わってないなら不倫相手の上司もたぶん式に出席するだろうという事。

会社は変わってないと言うので、上司の名前を伝えて出欠を確認。

上司も出席する、しかもスピーチを頼む予定と言うので

「そんな修羅場になるのが目に見えてる式、野次馬でも出席したくないですよ」と伝え電話を切った。

Yとは長年の付き合いだったから実家に遊びに来た事もあるし実家の電話番号も知ってた。

けど、それを会った事もない人に婚約者とはいえ簡単に教えちゃうってのが理解できない。

しかもこっちが会った事もない人と話して説得させようってのは、もっと理解できない。


昔から、「私の友達は貴女の友達」って感じで面識のない子同士を無理矢理会わせたり

Yの彼氏とYが電話で話してる時にいきなり「はい。貴女と話したいって」って

電話渡してきたりする子で、断ると「なんで~みんなで仲良くしようよ~」とふくれる子だったけど

5年たっても、ある意味変わってなかったんだな、と思う。

その後はYからも婚約者からも連絡はないが

共通の友人からYと婚約者が破談になった事を教えてもらった。

私以外にも上司とYの関係をリークした人がいたらしい。

驚いた事に上司とはまだ別れてなくて、婚約者と二股だったんだそうだ。

Yは自分から「私、不倫してるんだ」って周りにバラしまくりの状態で

友人たちは皆知ってたし、たぶん会社でも親しい同僚には自分から話してたと思う。

そんなんでよく6年以上も不倫関係が続いたな~と驚いたのと

6年以上も不倫関係か・・・上司もYも最低だな。縁切っておいてほんと良かった。と思った。

●コメント
G.J.!

●コメント
ある意味、面白いよな、Yの頭のつくり。
どうなってんだろな。

●コメント
婚約者の男もたいがいだな…

●コメント
だなw

●コメント
ある意味、お似合いの二人だったのに(Yと婚約者)
破局したのかー

引用元: ・友達をやめるとき 79

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】朝、同じアパートの奥さんが訪ねて来て「話があるんです」と言った。そして突然「あ、お鍋火かけたままだった!ちょっと見てて」と子供を置いて行った。待つこと5分、帰ってこないので奥さんの部屋に行ってみると・・・

朝に同じアパートの奥さんがきて「ちょっと話があるんです」と言われた。 私なんかした? ゴミだし

記事を読む

【DQN姉妹】噛みグセのある子にあちこち噛まれて傷だらけになった娘。謝罪の場に現れた相手母親とその妹「母子家庭だからバカにしてんのか!アンタの職場知ってる。言いつけてやる!」

数年前に保育園で娘が3日連続で同じ子に噛まれた。 うっすら噛んだっぽいところは数に入れないで1

記事を読む

【DQN義兄嫁】私が会員になってる大型店に連れてってほしいと義兄嫁に頼まれ約束したんだけど、2度続けてすっぽかされた。後日義実家で集まった時、皆の前で「弟嫁さんたら、○○に連れてってくれないんですよ~」

結婚してすぐの頃、義兄嫁から、私が会員になっている大型店へ行ってみたいと言われ 一緒に出かける

記事を読む

【DQN】新入社員に「明日のバーベキューパーティ、服装は自由だよ」と言った結果、とんでもないことになった

数年前の事ですが、当時務めていた職場で週末に 近くの河原に集まってバーベキューパーティーが行わ

記事を読む

【DQN】同棲中の彼女がミニマリズムにハマり、何でもかんでも処分させようとしてきた。同棲解消を考えだした頃、ある朝起きたらPC類がすべて消えていて・・・!

3年ちょっとほど前の話 同棲してた元彼女がミニマリズムにハマり、 あれ捨てようこ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑