【勝利】俺「仕事辛い休みくれ」上司「辞めちまえ!」俺「辞めます」上司より偉い人「ちょ…ちょっと待って!」→結果-2ページ

*

【勝利】俺「仕事辛い休みくれ」上司「辞めちまえ!」俺「辞めます」上司より偉い人「ちょ…ちょっと待って!」→結果

基本給20万増やすところで落ち着いた

●コメント
じゃあ、あと二回くらい出せばいい線行くんじゃね?

●コメント
これが倍返しか…

●コメント
わろた
ちょっと辞表だしてくる

●コメント
労基に引っかかるな
会社名教えろ、垂れ込んでやるから

■俺
冬のボーナスもらうまで待てよ

●コメント
必要な人間はマジで引き止められるからなー

●コメント
適当な会社だな
わろた

●コメント
給料上がっても色々割に合わないことあると思うわ
特にその上司には目の敵にされるだろうな

●コメント
そんな状況になるまで給料や待遇での
評価をしなかった会社なんてゴミだな
これでスキルがあって必要とされてるのは確認できたんだから
転職か独立しちゃえばいいんじゃないか?

●コメント
基本給20万て安いな
新人か

■俺
五年目の中堅
これでも日本を代表する一企業の正社員です
派遣の方が給料貰ってるらしい

●コメント
大きい会社は春闘とかで給料あがってくんじゃないのか


大変だね

●コメント
うちの業界は最近上がってないぞ

■俺
利益出ないのを理由にどんどこ下がってます
原因は営業の安易な値引き合戦だと思います

●コメント
技術系?

■俺
主にインフラ系のシステム屋です
頼まれればなんでも作ります
得意先の弁当の買い出しもこなします

●コメント
社員がやるのは調整役だからなあ
派遣社員の方が貰って当然かと思う

●コメント
基本給が20万になったって認識のやつが多いが
この書き方だと現在の給料に+20万されたように読み取れるが・・・

●コメント
20万が40万になったんだろ?

■俺
そうです
今日から40万です
昨日までは20万だった
入社してからずっと

●コメント
倍になるとかどんだけだよ
今までのお前を思うと涙が…

●コメント
そういうのちょっと嬉しいよな
お前のかわりはいないって言われてるみたいで

●コメント
それ今までは安い給料で働かせて会社ウハウハだったってことじゃん
俺ならもう信用できんね

●コメント
給料増えても休みなかったら意味ないよな
上司賃金増やしたんだから問題ないだろとか考えてないか

●コメント
日本を代表する企業で挙げてもらって
20万だと思ったからびっくりした
5年目で40万はすごい

●コメント
辞表出す役職で20万ってありえないだろ

●コメント
役員でもないのに辞表とか言ってる時点でもう臭い

■俺
ちなみに俺が出したのは辞表とは違うの?
一身上の都合でやめますって書いた紙を
辞表って書いた封筒に入れて上司の机に置いたら呼び出された

●コメント
社会人としての常識が無いゴミ

俺来k目
ちゃんとネットで検索して書いたぞ
机の上に置いたのは目につくようにした嫌がらせです

因みに片手間で得意先向けのシステムも一人でやってます
メル鯖などを私に発注する企業は頭おかしいです
日本のコンプライアンスは死んだ

●コメント
なんかすげえガキっぽい
こんなんが社会のインフラ握ってんのか

■俺
誰も握りたくなんてなかった
知らないうちに誰もやる人がいなかった

●コメント
給料倍になったところで、仕事量は変わらないんだろ?
お前はそれで納得したのか?

●コメント
金が増えても使う暇ないんじゃね?

■俺
まさにこれ
郵便局にお金満額まで預けてお金入らなくなった
銀行口座作りましたよ

●コメント
俺は希望の部に栄転で折り合いついたよ。
限界感じたら電車に飛び込む前に出してみるもんだな。

■俺
今やってる仕事の8割が本来の担当じゃないから
異動したところで肩書き変わるだけよ
社内で俺用の内線が二つもあるレベルで問い合わせ来る
でも一個しか受話器とれないから出なかった方に後で
遅いって怒られる

●コメント
それは会社がおかしい
辞めた方が良かったんじゃないのか?

●コメント
ヤバイなwww
学歴とかスペックお願いします

■俺
Fランマスター卒
人並みに営業活動して
人並みに見積もりを作って
人並みにシステムを構築できる
出来ないことでも調べてどうにかするよ

●コメント
IT系だと仕事共通してる分そうなるかもね。
うちだと権限規程とかで完全に仕事が分断されてるし、
部によってビル違ってたりもするから、最初の一か月で
引き継ぎ関連の電話が前の部署から来た程度だったな。
部によって仕事内容全然違うから、今は天国でしょうがない。

■俺
うちは殆どが過去のなんちゃらで会社にしがみついてる
爺の溜まり場なんだ
だから基本働いてるやつとラジオ聴きながら
Yahooニュース見てる人の二種類しかいない

●コメント
てことはだぞ
お前はもっと値段交渉できたんじゃないか?
潰しが効かないってことだろ?

■俺
すごい簡単なことしかしてないよ


ただ案件の動く周期が短いから引き継ぐ間に
中ががらりと変わってしまってたりする
本気で引き継ぐなら1年ぐらい一緒に仕事を回して覚えるしかない

前担当は突然屋上から飛んでバラバラになったから
俺は一人で怒られながら仕事を覚えた

●コメント
つーか日本を代表する企業が、一社員の辞表で、
給与モデルぶっ壊してこいつの給料倍アップも
なかなかぶっ飛んでると思う。

賞与とかならともかく基本給アップって
社長くらいまで話通さないといけなくないレベルじゃないか。

■俺
支社クラスの社長なら同席してたよ
給料倍の話もまだ口約束のレベルだから手続きなどはまだ
もしかしたら技能手当てみたいな形になるかもしれない

●コメント
リアル半沢わろた

●コメント
そのじじぃと同じ給与で交渉しろよ

引用元: ・辞表出したら給料倍になった
https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379606794/

戻る

シェアする

関連記事

【壮絶な誕生日】母の担当医が年でボケが入って必要な検査をせずに末期まで放置したせいで、俺の誕生日に逝去。誕生日の日の目覚めは朝3時に母がなくなった知らせ。そして2年後、休日に昼まで寝る予定が10時位に起きてしまって……

  うちはごく普通な家庭で細かく言えば姉と俺の年が15離れてて両親は俺が生まれた時点

記事を読む

【衝撃体験】妊娠中、義兄嫁が無断で人のお腹触って「こっちへおいで~」と何か持ってく仕草をした。気味悪くて「やめて」と手を払ったら・・・

私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って 「こっちへ

記事を読む

【ドキドキ体験】レディースクリニックで内診を終え、診察室に入って医者の顔を見てびっくり!!

つい先日行ったレディースクリニック。 いつものように内診を終え、診察室で内診をしてくれたお医者

記事を読む

【衝撃体験』16歳離れた弟が、成人式の日に言った一言が衝撃的すぎたww

個人的衝撃体験 今年弟の成人式があった。私と弟は16歳歳が離れており、母親が38歳の時に弟が

記事を読む

【驚愕】カラスに毎日ドッグフードやってるんだけど、さっきコレ置いてった。これって何??

カラスに毎日ドッグフードをやり続けたらさっきこれ置いてった・・・ これ何?????パカパカす

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑