【愚痴】息子嫁「子供を預かるのをやめて欲しい」私「息子が無理やり置いていくんだけど…」話を聞いてみると息子が酷い…。-2ページ

*

【愚痴】息子嫁「子供を預かるのをやめて欲しい」私「息子が無理やり置いていくんだけど…」話を聞いてみると息子が酷い…。

休みの日はダラダラしていたい息子が、
たった1日子供の面倒を見るのも嫌がって
我が家に投げていたのが事の真相。

育児したくないなら、何故共働きの嫁を
妊娠させたんだ馬鹿息子め。

そんな調子でいざ嫁が職場復帰したらどうするつもりだ、
と電話で問い詰めたら、「嫁は働けて、自分は
育児しなくて済んで、母ちゃんは孫の顔を見れて
WIN-WIN」なんて言い放ったよ。

私も働いているんだが。

毎日仕事でクタクタで、急に託児してくる息子のせいで
仕事の都合をつけたりと大変なんだよ。
もう歳だし昔のように育児をするのはキツイんだよ。

確かに孫は可愛いが、当てにされすぎるのは腹が立つ。

思わず、「母ちゃんの育て方が悪かったんかな。
もう1回生まれ直すか?」って返したら、
何やらキイキイ鳴き出したので、
「嫁とよく話し合え」と言って切ったわ。

この独りよがりっぷりが何だか既視感があるなと
思い返したら、そういや嫁帯同で
やたら家に入り浸っていた頃があったわ。

自分が顔を見せて世話をさせれば親は喜ぶと
勘違いしていたので、「呼ぶまで来るな」と追い帰したが。

息子が小さい時だってそこまで甘やかしたことがないのに、
大人になってからやたらと頼ってくる。


というか、呼んでいないのだから我が家に来るな。
自分の家のことは自分達でやれ。
家事や育児を教えてくれというなら吝かではないが、
単に丸投げするつもりなら、今度こそ性根を叩き直してやるわ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】うちに遊びに来た小姑にPCを貸してから出社したんだけど、電話がかかってきて、小姑「停電があって再起動しなくちゃいけなくて、だから」私「ばっかもーん!」

悪気はないんだろうけど、悪い意味の天然で その言動が何かとムカつくコトメ 昨日の昼にやってき

記事を読む

【馬鹿】社長「もっと利益を上げるためのコスト削減だ!」人事部責任者「派遣とパート切って安く新人入れましょう」社長「採用!」→阿鼻叫喚の事態に!しかも原因は新人ではなく…

うちの会社は主に生産工場をしてるんだが 作業員は正社員と派遣やパートが半々くらいの人数で回し

記事を読む

【価値観】プロポーズしたら彼女に条件をつきつけられた。俺「条件って?」彼女「バイクに乗るのやめて」俺「やっぱ同棲継続で!」女「・・・」

俺「そろそろ結婚しやう?」 女「いいけど、一つ条件があるの」 俺「なに?」 女「バイク

記事を読む

【でもでもだって…】妊娠後期なんだけど旦那一族8人が泊まりに来るって言いだした。結婚記念日なのに予約してるレストランキャンセルしろだって。

結婚記念日に旦那一族8名が急に泊まりに来ることに。 再来週里帰り出産で実家かえるし、最後の二

記事を読む

【クソ嫁】「強風だから外で洗濯物干さない方が良いよ」という俺の忠告を妻が無視した結果・・・

俺「強風が吹いてるので、今日は外で洗濯物干さない方が良いよ」 嫁は俺の忠告無視して干し始める

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑