【泥ママ】外水道を近所のママに勝手に使われてた。しかしその水道…。泥ママ「…えっ………!?きええええええ!!」-2ページ

*

【泥ママ】外水道を近所のママに勝手に使われてた。しかしその水道…。泥ママ「…えっ………!?きええええええ!!」

水源が違うんだ・・・。

浄水された水じゃなくて農業用に
用水路から引いてる水道だったんだ。

農村地帯でご近所は皆それを知ってるし、
ご近所にも同じ水道があったんだけど、
新しく引っ越してきたケチママ家は知らなかったらしい。

それを知ったときのケチママの阿鼻叫喚っぷりはすごかった。

だって用水路ってよっぱらいが放尿したり、
犬が●したり狸が遊んだりしてるんだもん。
蛇とかおたまじゃくしが泳いでたりもするし。

水道の違いが分からない子供たちが飲んだりしないように、
その水道を引いてる家はみんな鍵つきの蛇口にしていたのに・・・。

雨の後とかは水が濁ったり、一緒に草の切れ端が出てくるのに、
ケチママ気づかなかったのかな。
そしてそれを飲料用にも使ってたケチママ家、
お腹壊さなかったのか・・・。

あ、うちの金銭被害は0です。
用水路の水道代は0だったので。

●コメント
うわー、それは・・・。
泥ママ家族の健康状態が気になる。
被害金額0で良かったね。

●コメント
ぎゃ~!私、その水でご飯炊いてた!って
本人が自爆したの?どんな流れで発覚したのか知りたい…

●コメント
用水路ご飯、蛇や虫虫が・・・良い出汁でるかも

■私
私達家族は中学生の私も含め帰りが遅く
気づかなかったのですが、近所のおばさんは
毎日水を汲んで往復しているケチママを見ていました。

おばさんは親切のつもりで
「大変だから、(私)さん家に頼んでホースで
水を引かせてもらえば?」とアドバイス。
おばさんはケチママが庭に水を散布してるとでも
思ったんでしょう。

そこで外水道が浄水ではないことが発覚。

その日の夜は2時過ぎるまでケチママ宅から
「きええええええ」みたいな悲鳴と、物を壊す音が
聞こえていました。
怖くて眠れなかったのを覚えています。

男衆と駐在さんが駆けつけたのですが、あまりの剣幕に手に負えず、
ケチママ子は駐在奥が預かり、駐在さんは朝までケチママ宅に待機。
うちの父も行ったのですが、顔を引っかかれて帰ってきました。
ケチママが体力使い果たして倒れた後に、
ケチママ夫から事情を説明されたそう。

次の日は中学でもこの話でもちきりで、
私は同級生からこの事情を聞きました。
ケチママ宅は割られた食器やガラスが散乱し、
襖も破られたすごい有様だったとか。

ケチママ、犬の散歩のとき糞を用水路に投げ込んでいたらしいし
ショックおおきかったんだろうなあ。

その後ケチママは子供を置いて実家に帰り、3年ぐらいして
ケチママ夫は別の女の人と再婚してました。
過疎高齢化が急速に進む町で、移住してくる夫婦には
無料で家プレゼント、職の斡旋、畑の貸与をしてたのですが、
田舎ってガスも水道も高いし、ちょっと買い物するにも
電車で2時間かかるし、車がないとなにもできないから
車にけっこうお金かかるし、スーパーは品揃えが悪いうえに
値段が高いんですよねー。

こまごました祭りだなんだで寄付とかもあるし、
でも都会で働いてたときほどの給料は無理。
せめて水道代浮かせたかったんでしょうね。

●コメント
自業自得で発狂していたのか…
お父様、八つ当たり被害乙です。

●コメント
ケチママ以外の全員に乙と言いたい。

●コメント
>犬の散歩のとき糞を用水路に
ぶわはははははw

●コメント
犬糞ちゃんと持ち帰らないから、●が自分から戻ってきたんだなw
いやー、しかしよく腹壊さなかったなぁ。丈夫で裏山。

●コメント
>「きええええええ」みたいな悲鳴と
どこのオモシロ霊媒師www

●コメント
用水つっても田畑に引くためのものだから見た目は普通の川。
子供のころは気にしなかったから立ちしょんこいたり
してたかも知れないな。


露シュツしている水は山奥の沢でも危ないのが常識なんだけどね。
愛犬んこ入りの水はさぞかし栄養分豊富だったであろう。

■私
意外とうちの母含め都会から来た嫁さん衆は
ケチママに同情的だったんです。
夫の田舎に住みたい夢に付き合ってきたものの、
環境にも人にもなかなか馴染めず、溜まりたまったところに
水道事件発覚で、パニックになっちゃったんだろうねーって。

私のように生まれも育ちも田舎だと
「一言水道貸してって言えばいいのに。都会人ってけちくさい」
だったんですけど。

お腹、どうだったんでしょう。多少お腹壊しても
「環境が変わったストレス」だと思ってる間に、
腸内環境が適応したのかも。

●コメント
自分も、大笑いした後に哀れだなぁと感じたよ
泥棒が自業自得の罰を受けたから、怒りが収まって
哀れみが残ったのかな

●コメント
不潔さのショックや自分のしてきた苦労(水運び)の無意味さ、
その他生活の苦労が合わさってkuruっちゃったんだろうねえ。
笑って読んでいたけど気の毒になってきた。

■私
田舎暮らしを考えてる人、夫が田舎暮らしを考えてる人は
ほんとよーく考えたほうがいいです。

都会で生まれ育った夫婦が、ともに適応できる家族なんて一握り。
夫婦そろって都会に帰るならともかく、どちらか一人だけ
田舎暮らしにどっぷりつかっちゃって離婚なんて
よくある話です。子供は年齢が上がるほど適応できません。

役場に就職した友達が教えてくれたのですが、
都会からの移住者対応マニュアルなるものがあるらしく、
・収入面についてきちんと説明する。転職すると今までより激減する。
・熊やマムシの危険性、イノシシや狸の危険性についての説明。

などにならんで朱文字で
「外水道の水源と役割について必ず説明・納得してもらうこと」
とあったそうです。

外水道の役割は、農地散布・工事時散布・洗車などで
「飲用・子供のプールには絶対に使用しないこと」とあったとか。
もう市に吸収されちゃったんでマニュアルとか
移住者特典もなくなっちゃったそうですけど。

ただ私はケチママがうちの畑のゆすら梅を
盗っていたのを知っているのでどうも同情できない・・・。
私が生まれたときに祖父が植えてくれて私が大事に育ててたのに。

キャベツとかも持っていってたけど、それは育ててる父が
「豊作すぎて困ってるからいいよ」と言ったので構わないんだけど。

●コメント
黙って持っていく時点で、同情なんて出来そうにないよね。
都会だって、黙って持って行ったら泥棒になるんだし。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その228★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1252467841/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】ABC私のママ友グループで家を行き来してたんだけど、Aの家に私の作った紙粘土人形があった。カマかけで「泥棒が入ったから警察に行った」と皆がいる時に言ってみた結果…。

よくお互いに家を行き来していたABC私(所謂ママ友グループ)。 で、ある日A家を訪ねたら

記事を読む

【泥ママ】旦那が獲ってきた鹿肉をスモークしてたら一斗缶ごと消えた。しばらくすると泥と泥子が凸ってきたんだけど、テンプレすぎること喚いてたwww

田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。 私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場

記事を読む

【泥ママ】ホームセンターで「バッグの紐が切れそう」と声をかけてくれた人。実はその人は…。

ついさっき子供と散歩がてらにホームセンターに行ってきた 子供は歩きたがるけど疲れたらだっこ魔人

記事を読む

【泥ママ】ホテルベーカリーのマフィンを電車で盗まれた。ビンタまで食らったので絶対警察突き出すと腹をくくってたらおば様が「恵んであげなさい」と言ってきて…。

まだ数日しかたってないので興奮気味、文章おかしいかもですがご容赦を 電車に乗ってたら

記事を読む

【泥ママ】ご近所さんを家に呼んだら、A「トイレ借りるね」。なかなか戻ってこないので見に行くとトイレにいない。 すると外からAの「助けてぇ」という声が…。

つい最近の泥ママ話。 ・家に遊びに来たAさんBさん(両名とも3歳児持ちのご近所さん) ・Aさ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑