【嫁同士】義弟嫁から、誕生日だから〇〇のパンケーキ行ってみたいなーってメール来たんだけどさ、これって…-2ページ

*

【嫁同士】義弟嫁から、誕生日だから〇〇のパンケーキ行ってみたいなーってメール来たんだけどさ、これって…

車で送迎しろ、ついでに奢れ誕生日なんだから、
ってことだと思う

義弟夫婦は車もってないし、車じゃないといけないところだし

でも、先週の私の誕生日にはお祝いのメール一つなかったし
スルーしてみようかと思ったんだけど
やっぱり無難に用事でもつくって断ったほうがいいのかな
スルーだと後から色々言われたら面倒かな

ちなみに、義弟嫁と一緒にご飯とかいくと、
奢るともいってないのに勝手に「ごちそうさまー」
ってレジ素通りされる

二度それをされてから、二人で
何か食べにいったりしないことにしてるから
断るのは決めてる

●コメント
自分なら明日の夜ごろまで返信しない。
さらに「今気づいたよ~誕生日だったんだね、おめでとう」と
パンケーキについては完全にスルーする。

●コメント
うっかり「明日用事があって・・・」と返事しちゃうと
「じゃあ今度の日曜日は?」とか言われちゃうかも。
最初から行く気がないのなら、スルーしたほうが良いと思う。

●コメントA
今後も考えると「いってらっしゃーい」って手を振るスタンプ
つけて、空気を読まない決意表明したらいいかもしれないがw

●コメント
ストレートに「こちらを祝ってくれない奴に贈る祝いなど無い」
って返しちゃえば?

■私
あー。


>>●コメントAさんの案良いかも。
とりあえず明日までスルーして明日の朝に
「今メールに気づいた。お誕生日おめでとう!
パンケーキ美味しそうだね(^^)
是非感想聞かせてね(^^)」
とか空気読めない返事してみるわ。

●コメント
5分後そこには、ド直球の空気読まない酷いけど
連れってってくれたら許してあげるメールを受け取る
元気な私さんの姿が!

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1411717014/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】ママ友「ネズミ園行こう」私「いいね」義弟嫁「私さんの車に同乗しますね。じゃあ月曜日に!」ママ友「誰?」→義弟経由でお断りすると…

義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。 うちの子は高学年なので参観日や学習発表会が

記事を読む

【嫁同士】初めての子を妊娠して夫実家に報告した。実はその半月前に義兄嫁も妊娠していたようで翌月みんなが集まった時にサプライズで発表するつもりだったらしく、口汚く罵られた。

「元・嫁同士」の話なんだけど。 私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、 実はその半月前に義

記事を読む

【恥ずかしい身内】義兄嫁と大型スーパーに買い物に行ったら一式19800円の浴衣セットが売っていた。義兄嫁「お金貸して。」私「ない。」義兄嫁「じゃあクレカ作ってくる!!」

浴衣がらみの義兄嫁の話。 7月初旬にある大型スーパーに一緒に買い物に行った時の事。 スーパーの一

記事を読む

【嫁同士】義兄夫婦は不妊治療18年目にして子供が産まれたが障碍のある子だった。その子の面倒を短大の保育科に通う姪に見させようとし、姪が保育実習で忙しいから行けないと断ったら…

うちは義兄夫婦がどっち原因か知らないけど不妊で結婚して18年目に子供が産まれた。 子供はやはり懸

記事を読む

【GJ】義兄「嫁をSCまで車で送ってやって」私「はい」→義兄嫁「助手席嫌!後部座席に座りたい!」私「…じゃあ」

今日、天気が悪いしかさばるおむつやコメとか 買い物あるからお願いって義兄経由で頼まれて、 免許な

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑