【頭おかしい】妹の結婚式に私以外の親族が来なかった。それもそのはず、妹の結婚式への招待の仕方が…。-2ページ

*

【頭おかしい】妹の結婚式に私以外の親族が来なかった。それもそのはず、妹の結婚式への招待の仕方が…。

妹からの招待メールは「結婚式するから来てー」のみ
場所も日時も書いてなかった

妹と連絡をとり「出来婚だから身内だけで挙式する」と判明
この時場所を聞いていたのでホテルをググって連絡を取り
プランナーさんに日時等を確認

妹に「急だし内輪だけでやるとはいえ


キチンと連絡して日時・場所を伝えるように」
言ったんだが連絡しなかったようだ

うちは両親も姉妹弟も仕事や進学や嫁ぎ先等
バラバラに住んでる

妹に「私がシッカリしてないのわかってるなら
お姉ちゃんが連絡しといてよ」と責められた

私は「妹は退職や妊娠や結婚や新居の準備で
忙しかっただろうけど自分の結婚式でしょ?」
と諭したんだが意味や意図が分かったか不明

●コメント
「来て」しか書いてない招待状を受け取って、
日時や場所を確認しようとしない親族も
似たようなもんだけどね。

●コメントA
急ぎの式でない場合、招待する時はアポとってから
日時の連絡をするからじゃん?
①出席の確認(一年〜半年前)
→②日時の連絡(半年くらい前)
→③招待状(一カ月前)
親族は①の段階だと思っていたのではないかと。

ところで明日は友達の式なんだけど、
放浪癖のある新郎が行方不明らしい。修羅場の予感。

●コメント
>>●コメントA
ちょwww 修羅場ったら報告よろしくねw

■私
>>●コメントAの言うようにうちの家族は
招待状を待ってたんだ

妹から妊娠したとか入籍したって連絡もなかったので
数週間後に挙式するとは思わなかったんだ

私は近況聞こうと連絡して知ったけど
両親に何の報告もしてなかったとは思わなかったんだ

●コメントB
でも普通親族って「何時頃式場に行く?」とか、
親族同士で示し合わせたりするもんでしょ?
それしなかったってこと?

元々破天荒?な妹で日時言わないような子だって
わかってるのに、親に確認とらないってのも不自然な気が…。

●コメント
妹が察してちゃんの甘ったれだっただけでは。
身内の在所がバラバラで、しかも招待状待ちだと
思っていたなら仕方ない。


ただでさえデキ婚で周囲への印象良くないだろうに、
お花畑だったのかしら。

●コメント
>>●コメントBの「何時頃式場に行く?」は
正式な招待状が届いた後の話だろーが。

前のレスにもあったが、親族からしたらただの
「打診」にすぎない。

そんなに粗探しして叩きたいか?
まぁ実の両親が直接連絡取らないのもおかしな話だけどな。
式の前に両家の顔合わせの席が普通ならあるだろうし。

●コメント
とはいえさすがに親兄弟は式前に連絡取り合うわな。
姉はそれをしてないんだろ?
妹が察してちゃんなら、姉も親も
察してちゃんの可能性があるわな。
その察しての度合いに程度差はあるだろうが、

●コメント
招待状っていうけど、日程は聞き出してるんだから、
1~2週間前に親族で話題に出したりしないもんかね?
逆に式の1週間前でも姉に(家族に)招待状きてないんだろ?


不思議に思って余計連絡とりそうなもんだが…

なんか事情があるんだろうか?

引用元: ・****私は見た!! 不幸な結婚式116****
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1354319518/

戻る

シェアする

関連記事

【不幸な結婚式】ガーデン挙式中にスズメ蜂の大群が乱入して一同パニック!挙句の果てに半狂乱になった新婦が「ひどい!嫁いびりだわ!!」

従兄の結婚式は、新婦知り合いのレストランで、レストランと庭園をワンフロアに見立てた半ガーデンの式

記事を読む

【クズ】親友の結婚式が順調に進行してそろそろ終盤に差し掛かったところでお決まりの新婦から両親への手紙。そしてその直後にサプライズで新郎母から新婦への手紙と言うものがあった→修羅場突入

数年前の話 親友A(新婦)が結婚する事になって結婚披露宴に呼ばれた 新郎と新婦は少し

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎友人がトイレに行くため会場の外へ行くと、新郎の重度メンヘラ元カノがいた。「妨害しに来たな」と思った新郎友人は数人がかりで元カノを取り囲み、腕を掴んで外へ連れだした。

友人(新婦)の披露宴でのこと。 新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。 そこに何故か新郎

記事を読む

【不幸な結婚式】2月の東北地方でのガーデンウエディング。コート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら完全装備の新婦にブチ切れられた!

2月の話。 ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替

記事を読む

【不幸な結婚式】旦那の叔父がスピーチで私のことを「元カノ」の名で読んだ!仕方ないので新婦自らフォローしてみた。

自分の結婚式だが 旦那の叔父がスピーチで、私の名を間違えて何度も「元カノ」の名で読んだ

記事を読む

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

【キチ】近所の夫婦「お前の旦那の子を妊娠した!私と結婚しろ!」私「(この人子供出来ない体だし、〇〇だし〇〇なんだけど…)」

晩御飯を食べてたらチャイム連打されて、こんな時間に誰だよと出たら

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑