【愚痴】こたつの電気入れたままにしたら火事に。夫がすぐ消火したけどガチ切れで殴られて離婚って言われた。確かに私も悪いけどさぁ。-2ページ

*

【愚痴】こたつの電気入れたままにしたら火事に。夫がすぐ消火したけどガチ切れで殴られて離婚って言われた。確かに私も悪いけどさぁ。

たった一度のこれくらいのことで離婚は
おかしくないですか?
暴力を振るったことも許せません。

こっちはちゃんと反省して謝罪もしました。
友達に聞いてもそれは私の方が悪いと言うので
中立な意見を聞きたいです。

●コメント
ボヤで済んだからいいものの本格的に出火して
消防や警察にお世話になったら地獄だぞ。

お前は頭が悪そうだから知らんのかもしれんが、
不注意の出火は失火罪で刑事責任を問われる。
他人の建物が燃えたら?人が死んだら?たちまちお前は
逮捕起訴損害賠償まっしぐら。

それくらいの事をしでかしたとまったく理解できていないから
平手打ちが許せないと言い出す。

まずたった一度のことでも崩れる関係は
この世に数多くあるという事を理解すること。
謝ったから許せというのは反省していない証拠、
謝っても許してもらえない事もあると理解すること。

その性格だと夫は前々から想う処があったんだろ、
ボヤは離婚決意のきっかけに過ぎないってことだ。

●コメント
理路整然と自分の悪いところを書き連ねるところが不自然
あなた、奥さんのフリをした旦那では?

●コメント
それから、電気炬燵の電源を入れっぱにしただけで小火は起きない
電源コードを踏むなどして断線していた場合や、
やぐら内部に炬燵布団を押し込んでしまい布団と熱源が
接触することで発火する

奥さんが炬燵で寝ていたならコードは踏まないし、
奥さんの足があるから布団を巻き込むこともない
色々おかしい

●コメント
釣り臭いな~
釣りではないなら、百年の恋も冷めた瞬間スレでも読んできたら、
人間は些細なことでも冷めたり心が折れたりすることがあると
少し分かるかも

●コメント
この人は他にもやらかしてたりしてない?

私そんな悪い事した?これくらいの事で責める旦那ひどくない?
って書き方前にも見た気がするけど気のせいかな

●コメント
私が思い出したのは食べかけのトーストを電話に置いて~の人
最近こういう明らかに悪さをしているのに
「私なにかやっちゃいました?」系の投稿をチラホラ見かけるからモヤる

「私」がやらかす
→夫や義実家の人間がビシッと成敗
→これくらいで~という流れの愚痴が多い

最早テンプレになりつつあるし、どれも同じ流れだから
同じ人が書いてるのかなって思った
決めつけはよくないけど、男の人ってテンプレ好きだよね…
もしかして…って思ってしまう

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】娘の誕生日に両親と義両親を呼んだら、何故か義姉まで来るらしい。こういう時って遠慮しない?まぁそもそもの原因は旦那で…。

もうすぐ娘の一歳の誕生日。 飛行機の距離の義両親が来るのはいいとして、なぜ結婚した義姉まで

記事を読む

【愚痴】在宅仕事で実家住みなので月20万を家に入れているのに、親が俺を引きこもりのニートよばわりする!

俺は在宅(実家)フリーランスで仕事をしている 収入は一定ではないがここ数年は手取りで600

記事を読む

【愚痴】私「私と旦那で建てた家で義両親と同居してるが、旦那弟妹が当たり前のように我が家に出入りしてウザい。今回も…」スレ民「いや離婚しろや」

旦那の両親と同居で子供2人の6人家族 旦那の実家は借家だったので今の家は土地から家まで 全部

記事を読む

【愚痴】初めての子供を妊娠中なんだけど、うちに鬱病の小姑が転がり込んできて1ヶ月がたった。小姑の分まで家事やらなにやらやらなくちゃいけないなんてもう嫌だ!

もう我慢出来ない。吐き出させて下さい! うちの7歳年上のコトメ、欝を悪化させて深夜に転がり込ん

記事を読む

【青天の霹靂!】まだ27歳の私が、突然15歳の子の母親になることに…!!もうやだ…

突然15才の母親になった。 もう信じらんない。 私まだ27才なんだけど!! も

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑