【愚痴】義弟嫁「子が熱出したりしたら保育園にお迎えお願い!」私「無理無理!」義弟嫁「」←はぁ?-2ページ

*

【愚痴】義弟嫁「子が熱出したりしたら保育園にお迎えお願い!」私「無理無理!」義弟嫁「」←はぁ?

結構遠くてウチから9.5km離れていて、
しかも山の上にある保育園。
そこしか子供二人預れる保育園があいてなかったらしい。

自転車じゃ迎えにいけないよね?って聞くと
「ギリギリいけないこともないんじゃないですか?」
って言われたwいや、無理w山の上だしw

しかも勝手に、長期休みはウチで預る前提で
保育園に入れてたことが発覚。
義弟嫁は写真館で子供のメイクとかやる仕事なので
休みの日こそ書き入れ時で休みにくく
さらに、代わりがいないので急に早退しにくい。

でも、それわかってて就職したでしょ?
うちは無理だから、って言ったんだけど、
「でも、義兄嫁さんの助けがないと成立しない話なんです!」
って言われて今月入ってからウダウダ揉めてる

義弟に聞いたら「既に了解もらってると聞いてる」
って言われるし・・・
このまま放っておくとエライコトになりそうなんだけど、
頑なに拒否するしかないよ、こんなの・・・
勝手に緊急時の連絡先をウチに設定されてるらしいし
もう、ホント勝手すぎるわ

●コメント
ほんと勝手だねぇ

●コメント
なにそれ
しかもそれ全部無償で協力しろってことでしょう?


バカだね

●コメント
緊急時連絡先の設定解除はしたの?
もしこの夏場に緊急連絡があったりしたら
自転車で9キロ越え、しかも上り坂有りなんて
途中で自分が倒れるよね

●コメント
聞いてても、実際は了承してなかったんだからそちらで頑張れって話
見切り発車もいいとこだね

●コメント
義母巻き込めないの?

●コメント
義弟もそんな特殊な雇用形態の所で働くこと
了承している時点でもうまともじゃない
認可保育園だって基本土日休み、認可入れば
むしろ預かり条件悪くなって私さん家に託児が加速

小学校になっても、下手すれば中学でも同様のつもりだよね
私さん家の暮らしとか人生とか足蹴にして
自分たちが楽したいだけじゃないの

旦那さんに出てもらってこれ以上そちらの都合だけで
育児を押し付けてくるなら園・市役所・児相・仕事場に報告する

身内だからとやって良い事と悪い事の区別もつかないなら
疎遠で結構、連絡を二度とよこすなで良いと思う

■私
義母は車の運転できないし
義母宅からだと10.6kmとさらに遠くなる
ちなみに義父は現役で働いてる大工

義弟嫁のご両親は健在だけど働いてるかどうか知らないし
(お父さんは働いてるはずだけど)
さらにうちより遠方になるから、送迎は厳しそうな気がする

義弟も義父と一緒に大工やってるけど
奥さんが土日仕事なので、土曜は休みにしてもらって
土曜は義父一人で仕事してる
あと、日曜は義弟が子供つれて実家にいってるみたい

ウチが協力しなきゃ破綻してるよね、完全
協力しないんだから、破綻してるのに、
何故頑張ろうとするのか・・・

なんか義弟嫁が家欲しくて必タヒ、という情報は聞いてるけど、
そのために色んなもの犠牲にしすぎてないかな

●コメント
でも義妹さんも社会の被害者でしょ。
アベノミクスの弊害なんだろうね。

●コメント
了承なし、嘘つき、見切り発車のバカ女のために非難されたら
社会がむしろ被害者だろ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1531283574/

戻る

シェアする

関連記事

【サラリーマン】某国に駐在しているのだが、夏のボーナスが振り込まれなかった。本社の同僚はきちんと出てるらしいのだが・・・

いつも6月初旬には振り込まれるはずの夏のボーナスは振り込まれなかった。 某国に駐在しているのだが

記事を読む

【…】手を焼かされた息子が高校を卒業したのでお祝いにお赤飯炊いて好物のおかずのご馳走を作ってお祝いをしようと思ったら…とんでもない行動に出た息子!!もう…どうしてこんなことばかりするの…

手をやかされた息子だったが、高校卒業の祝いにと 赤飯炊いて好物のおかずを夕飯に用意した。 「卒業

記事を読む

【愚痴】中学校の説明会でネット利用に対する講習みたいなのをやってたんだけど、その講習が微妙で…。

中学校の説明会に行ったときの話。 学校の説明会の前に小一時間くらい市の教育関係職員が 未

記事を読む

【報告者がキチ】妊婦の嫁が離婚したいと泣き暮らしてる。その原因は俺が冗談で言った言葉の数々。ジャレてるときの冗談だったし妊娠前にも言ってたようなことだし、こんなことで離婚とか馬鹿らしいよ。その言葉の数々とは…。

他のスレだとフルボッコになりそうだし ここで書き逃げ。 妊婦嫁が泣き暮らしてし

記事を読む

【愚痴】彼女が仕事人間で月3日くらいしか休まない。それだけなら本人がやりたいんだから仕方ないと思うけど、俺の収入をなじるのはやめて欲しい。なじってくる月収っていうのがすさまじいんだが…。

彼女が仕事人間過ぎて辛いわ ゴールデンウィークも普通に仕事だし、普段も基本週6日勤務

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑