【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果-2ページ

*

【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果

そのままその日は無断欠勤をし
(夫が会社からの電話に出てくれたらしいが)、
翌日上司が家まで来て、休職してくれて構わないから
ゆっくり治してくれ、と言ってもらえた。


それから何とか人並みに頭が働くようになるまでに10ヶ月を要した。

心療内科に通いつつも情緒不安定なまま日々を過ごし、
ある時は急に泣き崩れ、夜中に起きて一人でブツブツと呟いていたり、
夫の枕元で「ごめんなさい」と繰り返していたらしい。

電車にも乗れず、5分座っていることも出来ず、
常に夫に付き添ってもらう日々だった。
それでも何とか10ヶ月程して、ようやく医師から「寛解」
の言葉をもらい、復職にこぎ着けたのだ。

復職してから二週間は、平穏だった。
四週間経つと、毎朝吐き気がするようになった。
五週間で通勤途中にダウン。
六週間でデスクに座ったまま何も出来なくなった。

その日、上司から早退を言い渡された帰宅途中で、
私は泣きながら夫に電話をした。

ごめんね。私がやるって言ったのに。
夫には仕事を諦めてもらったのに。

夫は「いいよ。いま、この時点で辞めていい。
とにかく帰っておいで」と言ってくれた。


家に帰ってから顔を上げられない私に、夫はこう言ってくれた。
「実はさ、隠してたんだけど今年公務員試験受けてたんだ。
もう、合格してる。だから4月からは、僕が働くから。
嫁の気持ちを削ぐような真似はしたくなかったから、
嫁が本当にダメだってなるまで黙ってた。ごめん。

でも、もう頑張らなくていいんだよ。
たくさん頑張ってくれたんだよ。ありがとう。」

私はビックリした以上に、何を言っていいのかわからなかった。
ただただ夫への感謝と、愛情と、なんて言ったらいいのかわからない
暖かいものをもらった気がして、声を挙げて泣いてしまった。

次の週に私は仕事を辞めた。上司は残念そうだったけれど、
私がこうなるまで何も出来なかったことを後悔しているようだった。

この春から私は専業主婦になる。これからは私が、夫を幸せにしたい。

長くなってすみません。
以上が私の人生に起きた最大の修羅場です。

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】亡くなった兄が夢に出て、生前は絶対やってくれなかった弾き語りをしてくれた。そして…

昨年7月に突然亡くなった3歳年上の兄が夢に出てきた。 いつも弾いてたギターを片手に、 いつも

記事を読む

【泣ける話】俺は母子家庭で、本当に貧乏な生活をしていた。それでも母は、日曜日になると手作りの弁当を作ってくれて一緒に近所の河原とかに遊びに連れて行ってくれた。ある日母がプロ野球のチケットを2枚貰ってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦ができると大興奮だった。でも…

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 学もなく、技術もなかった母は、 個人

記事を読む

【泣ける話】乳がんで片胸を切除した彼女。その彼女に癌が転移しているかもという連絡が入った。その後入院した彼女を見舞うと「私、左の足をひきずってるみたい」と彼女が言うのでそのことを先生に伝えた。すると…

元号が昭和から平成に変わろうとしてた頃の話です。 当時私は二十代半ば、彼女も同じ年でした。 付き

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃったよ。49日終も終わり、嫁の部屋を片付けてたら「夫君へ」と書かれた封筒があった・・・

嫁、死んじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。結婚して3年目(・∀・)。

記事を読む

【縁】嫁が事故で他界、それから半年後東日本大震災があって元嫁実家が被災した。俺「なにかできないか…」

自分29歳 都内会社員 今嫁23歳 都内近郊事務員 義弟25歳 お隣の県で会社員 前嫁24歳

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑