【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果
そのままその日は無断欠勤をし
(夫が会社からの電話に出てくれたらしいが)、
翌日上司が家まで来て、休職してくれて構わないから
ゆっくり治してくれ、と言ってもらえた。
それから何とか人並みに頭が働くようになるまでに10ヶ月を要した。
心療内科に通いつつも情緒不安定なまま日々を過ごし、
ある時は急に泣き崩れ、夜中に起きて一人でブツブツと呟いていたり、
夫の枕元で「ごめんなさい」と繰り返していたらしい。
電車にも乗れず、5分座っていることも出来ず、
常に夫に付き添ってもらう日々だった。
それでも何とか10ヶ月程して、ようやく医師から「寛解」
の言葉をもらい、復職にこぎ着けたのだ。
復職してから二週間は、平穏だった。
四週間経つと、毎朝吐き気がするようになった。
五週間で通勤途中にダウン。
六週間でデスクに座ったまま何も出来なくなった。
その日、上司から早退を言い渡された帰宅途中で、
私は泣きながら夫に電話をした。
ごめんね。私がやるって言ったのに。
夫には仕事を諦めてもらったのに。
夫は「いいよ。いま、この時点で辞めていい。
とにかく帰っておいで」と言ってくれた。
家に帰ってから顔を上げられない私に、夫はこう言ってくれた。
「実はさ、隠してたんだけど今年公務員試験受けてたんだ。
もう、合格してる。だから4月からは、僕が働くから。
嫁の気持ちを削ぐような真似はしたくなかったから、
嫁が本当にダメだってなるまで黙ってた。ごめん。
でも、もう頑張らなくていいんだよ。
たくさん頑張ってくれたんだよ。ありがとう。」
私はビックリした以上に、何を言っていいのかわからなかった。
ただただ夫への感謝と、愛情と、なんて言ったらいいのかわからない
暖かいものをもらった気がして、声を挙げて泣いてしまった。
次の週に私は仕事を辞めた。上司は残念そうだったけれど、
私がこうなるまで何も出来なかったことを後悔しているようだった。
この春から私は専業主婦になる。これからは私が、夫を幸せにしたい。
長くなってすみません。
以上が私の人生に起きた最大の修羅場です。
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!
【汚屋敷トメ】片づけが終わるまで同居しないと頑張る私夫婦VS「同居してくれたら片付ける」トメ→結果
【衝撃体験】ペットショップでネコ見てたら若いパパと一緒にいた1歳くらいの男の子に手をぎゅーっと握られて、男の子は「んっ!んっ!」ってネコを指差してた。こ、これはまさに…!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【スカッとする話】会社のごたごたで体を壊し退職。妻子と相談して専業主夫になったんだけど、ヒモ状態の嫁の従弟に「女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモって言われて肩身狭いね~」と言われた。その瞬間…ww
【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・
【ご近所トラブル】マンションの外に出たら、自転車に謎の張り紙が。「警察に被害届を出しました」
関連記事
-
-
【切ない話】幼い弟が難病で亡くなり、悲しみに暮れる両親を支えるため家事をこなしてきた。ところがある日両親がテレビ取材を受け、我が家の生活が激変した
復讐になったかはわからないが。 私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で
-
-
【切ない】小学生時からオタク全開だった私は本・DVD・ドラマCD・イメージCDなどをお小遣いやバイト代を費やして揃えていた。ある日、家をリフォームすることになり・・・
オタク要素あります、すみません 小学生時からオタク全開だった私は 本・DVD・ドラマ
-
-
【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。
俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。 二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らして
-
-
【泣ける話】朝のバスで「付き合ってください!」と大声で告白、初デートに寝坊で3時間遅刻、水族館で人混みに飛び込み迷子、修学旅行のお土産に人前で大号泣…。いつも俺を困らせてばかりの彼女が実は病気だった。
あなたは本当に俺を困らせてくれたよね。 あなたと付き合った日。 朝のバスでいきなり大声で「付
-
-
【泣ける話】軽い感じで付き合い始めた彼女だったが、体の関係を求めても応じてくれなかったので浮気してた俺。ばれても彼女は怒らなかった。自分が悪いって言ってた。その後彼女から好きな人ができたから別れてくれって手紙が来て別れてた。でもそうじゃなかった。彼女は・・・。
彼女とはバイトで知り合った。 彼女のほうが年上で入ったときから気にはなってた。 「付き合ってる










