【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果

*

【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果

私は夫と結婚するにあたって、私が正社員で、
夫に兼業主夫をしてもらうように求めた。
私のしていた仕事が専門的なものでもあったし、
仕事が楽しくて仕方ない時期だったからだ。

そんなノリにノっている時期に大学時代から付き合っていた夫に
プロポーズされたのだけど、夫も大好きだったし、仕事も楽しい。

しかも事務系の夫より私の方が収入が多かったため
(それと夫の方が料理がうまかったため)、夫には
極力家のことをしてもらうように望んで、夫も
それを受け入れてくれた。

そして結婚して3年が経った頃、私がおかしくなってしまった。

仕事場の先輩から仕事と全く関係のない愚痴を
土日構わず電話で話されるようになり、
着信音にすら怯えるようになってしまった。

仕事中も関係のない話に小一時間付き合わされ、
その分仕事は遅れる。
もちろん遅れっぱなしなわけにはいかないので残業する。

そんな状態が一年近く続き、ある日の朝
布団から出られなくなってしまった。

シェアする

関連記事

【泣ける話】旦那「結婚すると男は性格が変わる?俺は変わらないよ!」→結婚後、旦那は変わった。今まで以上に優しくなった。旦那と出会えたことに感謝!しかしそんな幸せは長く続かず…。

男の人は結婚すると、性格が変わるとか聞きましたが 「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知って

記事を読む

【泣ける】突発性難聴と診断された妻。医師「このままの聴力で安定して行くでしょう。」妻「私、手話覚えるしかないかなー。」二人でゴロゴロしながら筆談をしてみると・・・

昨年、突発性難聴と診断された妻。 病院に通って服薬治療を続けてきた妻だったが、とうとう先週 「こ

記事を読む

【涙腺崩壊】さっき、妻に「愛してる」って言ってきたよ。「いつも一緒にいてくれてありがとう。俺と結婚してくれてありがとう」って。写真に写ってる妻はずっと笑ってた・・・

さっき言ってきたよ。 結婚5年、夫婦仲は良好だった。 妻との付き合いは中学生の頃からだから、

記事を読む

【泣ける話】モラハラな父親に追い出され、母親と共に貧しい生活を送っていたが、母親が再婚して状況が一変!

来年、結婚が決まった。 昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから 一緒に暮らし

記事を読む

【辛い話】息子が死んだ。思い出すと涙が出てくるが書かせてほしい。子供は生きてて当然と思っている全ての人に読んでほしい。その日も、普段と変わらないはずの夜になるはずだったんだ。

息子が死んだ・・・・・・ おまえら大切にしてやってくれ・・・・・・・ ●コメ

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑