【修羅場】30歳で初めて癌が見つかり、治療、再発と繰り返しながら育児や仕事を頑張ってきたが、そんな私を思いっきり笑ってくれたのが母と姉。

*

【修羅場】30歳で初めて癌が見つかり、治療、再発と繰り返しながら育児や仕事を頑張ってきたが、そんな私を思いっきり笑ってくれたのが母と姉。

まじめに働きアリやっていると人生いいことも沢山あるな、とキリギリスを見てて思う。

自分語りの長文なので、煩わしいと感じる方は回避してください。

20歳で結婚して、翌年から四人の子を授かった。

夫は5歳年上で、私たち夫婦は今風に言うDIY好きが集まるサークルで知り合った仲。

そんな私たちは結婚と同時に夫の祖父から空き家になっていた超激安中古物件を

売っていただいて、今もセルフでリフォームしている。

子供たちが幼かったころは手形とか足形をとって庭のタイルに嵌め込んでみたり、

長男が小学生の図工で作った「だいぶつ」(見た目お地蔵さん)を玄関先に設置してみたり、

露天風呂作ったり好き勝手にやってる。

(サークル仲間に本職の方や引退した大工の方がいて、お知恵を拝借することもある。私自身元大工)

平凡に楽しく暮らしていたけど、私にはじめて癌が見つかったのは30の時だった。

以来、治療、再発、治療、再発と繰り返しながら育児をし、

少しでも治療費のタシにしたくて在宅仕事ができる資格をとって在宅仕事をやるようになった。

癌治療は辛いことも山ほどあるけど、夫も子供たちも精一杯支えてくれたし、

家族を残して死にたくないって必死に頑張ってきた。

そんな私たち家族を、思いっきり笑ってくれたのが母と姉。

シェアする

関連記事

【壮絶】ギャルの嫁とでき婚した。そんな俺の幸せ()な結婚生活…。

「妊娠した」 ここから俺の幸せな結婚生活が始まる 「子供の為に職変えて?」

記事を読む

【修羅場】両親を無くした親戚は親から莫大な遺産を相続していたが、それを知らずに義両親は嫁いびり&旦那は浮気して開き直り…→結果

20代のうちに両親を無くした親戚のA子。 親は不動産を結構所有していた。 しかし亡くなる前に

記事を読む

【修羅場】シャンプー買って来てと旦那からメールが来た。でもまだ半分以上入ってたはずだからおかしいと思い聞いてみると・・・。それシャンプー買って来るこないの前にやることあるだろうが!!

シャンプーが切れたから買って来いと旦那からメールが入った。 買って来いと言われてもこっちはその

記事を読む

【不幸な結婚式】親族の結婚式に新婦側で参加したら、新郎側の親族はオッサン一人だった。「俺も来たくて来てるわけじゃないが、バカ女の顔を見に来てやっただけ」

俺が参加した不幸な結婚式 新郎側の親族、オッサン一人 俺は新婦側の親族の代行参加

記事を読む

【修羅場】旦那の弟カップルの結婚資金拠出のため、弟カップルの金銭管理をしているんだけど、クリスマスプレゼントと称してスチームオーブンレンジをプレゼントされた。お小遣い程度しかお金渡してないから切り詰めたんだろうなとか、結婚も控えてる大変な時期なのに私のことなんか…と頭の中がグルグルしてたらクレクレママが…

旦那の弟カップルと同居中で 結婚資金と新居の費用を捻出するために 弟カップルから毎月強制的に大金

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑