【引いた話】自身のお追従的な態度がきっかけでお局グループにイジメられ辞めたA。そのAをかばったり愚痴を聞いたりしてたんだがある日…。

*

【引いた話】自身のお追従的な態度がきっかけでお局グループにイジメられ辞めたA。そのAをかばったり愚痴を聞いたりしてたんだがある日…。

中途採用されたある職場での事。
同じ日に入社した事で仲良くなったA。

Aは社内のお局様達グループに入りたかったみたいで、
あからさまにお追従的な事を始めて正直ドン引きしてた。

お局さん達もドン引きだったようで、傍目には
どう見てもウザかられてるようにしか見えなかった。
ていうか、ややいじめの対象になりはじめた。

お局さん達、回りにヒソヒソして、
Aを孤立させようという空気。
(女子社員全員誘ってランチ、あるいは飲み会。
ただしAのみ誘わず置いてけぼりとか)

Aと一番仲良かったのは私だったので、
私もお局達に同調すればハブ計画完璧だったんだろうけど
私はお局達の行動にもドン引きしたし、Aへの同情もあって、
みんながシカトする中でAに普通に話しかけたり、
あえてお局達の前でAに「今夜電話するね」と
声をかけたりした。

結局Aは音を上げて退社しちゃったんだけど、
その後もよく電話がかかってきて、お局達への愚痴や
孤立させられそうになってどんだけ辛かったかとか
私が気にせず話しかけた事でいかに救われたか
みたいな事をしょっちゅう聞かされた。

シェアする

関連記事

【ドン引き】とある記事で。女性寿司職人「メイクしておしゃれして寿司握っちゃだめなんですか?」私「多少はいいじゃんね」→写真見る。私「無いわ」

女性寿司職人の「メイクしておしゃれして寿司握っちゃダメなんですか?」 っていう記事を読んだ

記事を読む

【キモすぎ】ピクニック中、いきなり彼が私の足をペシペシ輪ゴムで攻撃してきた。「痛いよーどうしたの?」と言うと、今度は彼自分の足をペシペシ。「やめなよー痛いでしょ」と手で押さえたら、今度は私の手にペシッと当ててきた。そして彼は嬉しそうに笑って・・・

彼の行動が理解できなかった ピクニック中に輪ゴムで私の足をペシペシと攻撃?してきた それほど

記事を読む

【自業自得】新婦友人の余興の折、新婦も友人達と一緒にステージに。 新婦が中央に立ったと思ったらマイクを握りしめ、とんでもない熱弁を始めた。

披露宴で新婦がやらかしちゃって、 その場で物別れって式に出た。 私は新郎の従姉妹という親

記事を読む

【キモイ】上司が怪我したので会社への送迎をやっていたのだが、運転中の口出しがウザい←しかもこの口出しにはキモイ意図があって…。

同じ職場の男Aが凄まじい男だった。 私が25歳の時、Aは48歳で直属の上司。 うちの部署では

記事を読む

【引いた話】同級生「このノンアル梅酒?近所のスーパーで買った」→同級生「あの缶さぁ…。うちのお母さん凄くない?w」←ドン引き

高校の同級生とその母親の話。 高校の同級生は母子家庭で、その子含め兄弟は4人。 お母さんが大

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑