【嫁同士】義兄「子をしばらく預かってくれない?嫁が限界みたい」旦那「無理」→義兄嫁から私に直接電話がかかってきたが…。-2ページ

*

【嫁同士】義兄「子をしばらく預かってくれない?嫁が限界みたい」旦那「無理」→義兄嫁から私に直接電話がかかってきたが…。

私は今まで色々あったから義兄嫁は大嫌い、
旦那も知ってるので義兄の話は一回は旦那が独断で断ってる
義兄がそれでも再度押してきて私さんに伝えてくれって
言ってるっていうことでしらせてきた

たしかに状況だけ聞いたら可哀想だと思うし
赤ちゃんには罪無いのもわかる

待ちきれなかったのか何なのか義兄嫁本人から電話が来たので
いっそすがすがしく断ることができた

タイミング悪すぎ、あと数日耐えてたら
心配で手を貸したかも知れない・・・危なかった

●コメント
通うレベルで児相が動いてるなら公的機関なり使うとか
できるだろうに義兄本当に動いて(手伝って)るのかな?
何か色々嘘がある感じ

●コメント
いままで何をされたの?

●コメント
今現役で子育てしていると、一人も二人も変わらないだろって
託児所にされるのは割とよくある

■私
もとから兄貴のくせに弟に頼るのが平気な人だったので、
義兄の話は話半分で聞いてはいるよ
最初は義兄嫁が児童相談所との約束をすっぽかしたりした結果
自宅まで通われてるらしい

あとこれも旦那からの話だけと、義兄は転職に失敗して
今は介護施設に勤めてるそうで勤務態勢とかが
ブラックっぽいとは言ってた

義兄嫁本人が私に催促の電話寄越してきて
気に入らない展開になって派手にヒスってたから
鬱かどうかは怪しいと思う

でも精神状態がまともじゃないのは確かだと思う

義兄嫁にやられたことは、嫌がらせ、言いがかり付け、
借りたものを返さない、貸してないのに持って行く
それらを指摘すると自分を正当化する嘘をついたり泣いて誤魔化す

●コメント
トメ、ウト、義兄嫁の両親を抜かして、なぜあなたに?

■私
義兄嫁の親については不明
旦那実家は父子家庭で旦那兄弟は同居の伯母さん一家と
祖母に育てて貰ったそう
義父は健在ではあるけど赤ちゃんのお世話は無理だと思われる

●コメント
鬱だとネグレクトになって通われてるとすぐバレるだろうから
むしろラッキー

ストレスで発狂してるパターンだと思考はできるから
食事や体罰は上手くやってバレなかったりしてむしろ危険
すっぽかしたり通うだけで済んでるならまず後者

●コメント
> もとから兄貴のくせに弟に頼るのが平気な人
別にそこは実兄弟間で齟齬がないならいいんじゃないかな?
うちの夫と義弟もそんな感じで義弟の方が現実的で
しっかりしてて兄弟仲はとてもよい

問題は義弟嫁が我が家に「兄なのだから弟家に物心援助しろ」
と私宛にコソコソ言ってくる点

義弟やうちの夫に言ったら角が立つのはわかってるから私にいう
しかも「夫さん達には内緒で~」とお願いつき

お願いを聞く義理はないから、夫義弟義実家に丸投げしたので
義弟嫁が阿鼻叫喚になってるw

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?173【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1590236099/

戻る

シェアする

関連記事

【義兄嫁】小学校の運動会に義親たちを呼んだ義兄嫁。大変そうだな~と傍観してたら、義兄嫁から電話きた「下の子が中耳炎になっちゃった!義親やうちの子の弁当お願い!!」

うちの子、6年と3年、義兄子3年と園児で、今年から義兄家が転勤してこっちの校区にきた 義兄家は

記事を読む

【嫁同士】義兄の子が幼稚園で発達障害のお世話係にされたので子供を守るため退園させるという話を義兄嫁から聞き、手伝えるところは手伝っていたんだけど、義兄子と同じ幼稚園のママに話を聞くと事実は全く違っていて…。

義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに 退園することになり、今後のこと

記事を読む

【嫁同士】私「義兄嫁が、夏休み娘預かって。週5で9時~5時ね。1000円でお願いだって」スレ民「時給じゃなくて?!」「日給1000円ww」←いや実は…

義兄嫁から夏休みの託児以来キタ――(゚∀゚)――!! 週5日9時5時で1,000円食費行動費

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁「子供のハーフバースデーでデートするから子供預かって」私「一時保育行けば」義兄嫁「そこはさぁw」私「は?」

義兄嫁に「月曜の休みにハーフバースデー祝いで夫婦でデートするから、 赤さん@6ヶ月を1日預か

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁「妊娠してるから子の通園に自転車使えない。旦那も最近は仕事で時間が合わないから私が徒歩で1時間…そうだ!私さん!いい考えが!」私「は?」

義兄嫁は妊婦、上の子は幼稚園児 妊娠前は義兄嫁が自転車で幼稚園まで送っていたのが 妊娠

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑