【泣ける】コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。娘を親と弟(夫)に丸投げし、私にもの凄く懐いてくれた。-2ページ

*

【泣ける】コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。娘を親と弟(夫)に丸投げし、私にもの凄く懐いてくれた。

コトメは娘の事なんか関心無いくせに、
私に懐く事は気に入らないみたいで、弟も娘も奪う気か!と
泣き喚き、私を庇うコトメ娘にまで暴力をふるい始めたので、
私は義実家に行くのを止めた。

暫く会ってなかったが、高校生になったコトメ娘が、
向こうから連絡して来た。
当時コトメはまた別の男性と不倫中。

その辺の事情を理解出来る年頃になったコトメ娘には、
耐えきれなかったみたいでうちに入り浸り状態になった。

他の子だったら、母親とちゃんと話し合えと言う所だけど、
あのコトメには絶対に通じない事は解ってたので、
成績が下がらない事を条件に受け入れた。

コトメ娘は、家事も勉強も、うちの息子達の世話も
率先してやってくれた。
本当に良い子。何であんな母親の元に生まれて
しまったんだろうと、不憫になった。

そのコトメ娘も、先月結婚した。
私は式にも披露宴に私は呼ばれなかったが、
別の日に、彼のご両親と食事会をした。

「これが本当の披露宴です」って
コトメ娘が言ってくれて、涙が出た。

コトメは既に50歳。

コトメ娘には、結婚前から「もう恋愛はこりごり、
早く孫を産め。今度は自分が
最初から自分の思い通りに育てる。」と言ってたそうだ。

コトメ娘が結婚前に、母親の支配から抜けたいと
泣きながら相談に来た時は、
あんな母親でも、やはり実の親なんだなぁって、すこし嫉妬w


あなたが一番に考えるのは、
これから生まれて来る子供の事だけ。皆そうだよ。

コトメは自分で自分の世話をできる年なんだから、
罪悪感を持つ必要は無いよ
って厳しく言ったら、それもそうだねと泣き笑いしてた。

実はコトメに披露した新居はダミーで、
コトメ娘夫婦は別の、コトメの知らない
土地で新生活を始めてた。

コトメはウトメでは話しにならないと思ったのか、
うちに乗り込んできて誘拐だ!洗脳だ!コトメ娘の居る場所を
教えなければ訴える!って喚いてたけど、
夫がパーン!と良い音たててビンタしたら、
娘の事よりも愛する弟に殴られたのが
ショックだったのか、しくしく泣きながら帰って行った。

コトメ娘には、コトメの育児放棄と支配から離れて、
幸せになって欲しいです。

正直言うと、自分の子供が2人共男だったせいか、
コトメ娘の繊細さには、時々ウンザリしてた。

あんな風に厚かましいコトメの娘なのに、何をぐじぐじ悩んでるの?
親なんて無視すればいいじゃん!本当に親子なの?
ってイライラした事もある。

反面、靴下を脱ぎっぱなしの息子と夫を叱り飛ばしながら、
コトメ娘の事を思い出し、本当に愛しく思う事もあった。

娘を持つ母親ってこんな感じなのかな?
コトメ娘とは、コトメの事もあって、
暫くは会わない約束になっている。

今は、時々メールで報告が来てて、
とても幸せそうです。

愚痴を垂れ流してしまってごめんなさい。

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける】25歳の時、原チャリで走行中に歩道から飛び出してきた少女を避けたとき横転し、 片足を失った。

10年程前の25歳の時、片足を失った。 原チャリで走行中に歩道から飛び出してきた少女を避け

記事を読む

【泣ける話】姉夫婦が飲酒運転の車と事故を起こし帰らぬ人となった。姉夫婦には娘が二人いたんだが、俺と住むか?と聞くとうん。と答えた。嫁も理解してくれた。俺たちはいきなり二人の子供の親になった。娘は俺たちを「パパ」「ママ」と呼ぶのには抵抗があったようだ。そんな娘たちも成長して…。

俺は45歳 30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った 娘が3人と息子が1人いる 長女は19歳、次女は1

記事を読む

【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。

俺は20歳から25歳まで付き合った彼女がど真ん中だった。 「そろそろ結婚するか?」そんな話になり

記事を読む

【切ない話】幼い弟が難病で亡くなり、悲しみに暮れる両親を支えるため家事をこなしてきた。ところがある日両親がテレビ取材を受け、我が家の生活が激変した

復讐になったかはわからないが。 私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で

記事を読む

【泣ける話】お子様ランチを食べずに空席に置く夫婦にウエイトレスが声をかけた。夫婦の返答に対する行動が素晴らしい。

何年か前にラジオで聞いた話。 若い夫婦が某テーマパークでレストランに入り、 お子様ランチを注

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑