【イラっとする話】私たちの指定した席に女と幼児が座ってた。夫「席をお間違えでは?」女「」私達「えぇ…」-2ページ

*

【イラっとする話】私たちの指定した席に女と幼児が座ってた。夫「席をお間違えでは?」女「」私達「えぇ…」

「子供がここがいいって言うんで」と逆に睨まれた。

「でもここは指定席ですよ、私達の席です」と夫。
「でも子供はここが良いって言うんです……
私達は○○で降りますから我慢出来ませんか?」と母親。

「自由席、少し空いてるかも知れませんし
とりあえず退いて下さい」と夫。


「だったらあなた達が自由席に行けませんか?
子供がここが良いって(ry」

埒があかず車掌を呼んだ。

早く自由席に行けば少しは空いてたのに
結局自由席も塞がってしまったので
親子は車両の間のスペースで立ちっぱなし。。

降りる時に通路側の夫に「バーカ!」と
吐き捨てて降りていった。。

●コメント
話盛ったよね
いくらなんでもありえない

■私
母親はDQN母みたいな感じではなく
普通の「お母さん」みたいな人だった。。

車掌との話し合いも「子供がここを気に入っているから」
「自由席だと子供がゆっくり眠れないし休めない」と言い、
私達には「少し我慢して譲る気持ちになれませんか?
子供がいるのに……お互い様じゃないですか」とまで言った。
何がお互い様なのか、、

●コメント
それ、車掌はどう対応したの?
鉄道警察に引き渡して欲しいレベルだよね

他人がお金出して買った座席に堂々と居座るって
普通に犯罪だと思うんだが

■私
車掌は「あ、指定券ない方は自由席ですね」

「でも子供が(ry」
「指定券お持ちですか?」

「いえ、ないですでも子供ry」
「じゃ自由席車両に案内します。移動して頂かないと
発車出来ないですから。」

と親子を連れて行きました。ドライで事務的な対応でした。

●コメント
車掌仕事してるな、よしよし
たまーに泥棒母子側に付く奴とか居るらしいから

●コメント
子供を盾に自分の欲求を通そうとしている言い訳じゃないかな
この一連

この母子もそういうなら最初から指定席を
確保しておけば済んだのに、帰省時期の混雑は甘くない

自分も指定席に行ったら知らない家族連れが座っていた事あるよ
声かけたら、ちっ来たわこのまま来なきゃ良かったのに
みたいな顔して「さぁー行きましょうねぇー(惜しげな口調)」
子へ「ここはよその人の席だって」←当たり前だろ指定席なんだから

その家族連れはいくつか離れた別の指定席へ座り直してたよ、
多分そこでも本来座る人が来るまで居座る気だったんだろうな

いきなり初対面の赤の他人へ目玉出るような要求をしてきた話も聞くし
携帯型電子機器類を「子供が欲しがるんでくれませんかぁ?」
予約して特別に入手した物へ目を付け
「それうちの子へ料金そっち持ちで貰ってあげる!」

自分も実際に自分のところ用のお土産を
初対面の母子からクレクレされた事あるよ

●コメント
>何がお互い様なのか
「うちの可愛い王子or姫に奉仕させてあげてるんだから、
ありがたく思いなさい!」ってとこじゃね?

●コメント
車掌のすごく慣れた対応からして、
そういう馬鹿親が沢山いるんだろうなーと悲しくなる

●コメント
ほんと新幹線乗ると必ず子供の泣き声か奇声に遭遇するな。。
必ずだよ。
グリーン車は値段上げていいから子供禁止にしてほしい。

●コメント
そのうち、こんな車内放送が流れるようになるかもしれない。

「最近、指定席のお客様に席を譲るよう強要なさる
お客様がおられます。他のお客様の御迷惑になりますので、
そのような行為は御遠慮下さい。
なお、そのような行為を見かけた場合は、
速やかに車掌にお知らせ下さい」

小さい子を持つ親のここが嫌い 185人目

戻る

シェアする

関連記事

【イラッとする話】結婚した時に1フロア3世帯しかない分譲マンションを買った。同フロアのAさんBさんは年齢も近く自然と仲良くなったんだけど、Aさんが出産里帰りしている間にBさんが家庭の事情で引っ越してしまった。その理由をAさんになんども聞かれたけど家庭の事情としか聞いていないと話しても、私が何か隠していると勘繰っていて…。

結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。 1フロア3世帯しかないマンショ

記事を読む

【税金泥棒】市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていたんだけど、その時期はちょうど母子家庭の現況届けで、働く母親がたくさん来てた。でも担当係長が嫌なオヤジで、ニヤニヤわらいながら、1分でも過ぎたら赤ちゃん連れで走って来た母親も追い返すような奴だった。しかし1ヶ月後、とんでもない事実が……

昔、市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていた。 その時期はちょうど母子家庭の現況届け(収

記事を読む

【アホ旦那】旦那「寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃない。離婚する!」→私「『仕事辞めて家庭に入ってくれ』と言ったのはあなたですが?」

旦那から離婚を切り出された。 理由は私が働かないかららしい。 寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃない

記事を読む

【クズ男】結婚を控えた姉が婚約者の男の運転で事故に遭い下半身不随に…。クズ男と化した婚約者が姉にさらなる追い打ち。そいつが放った言葉は…!

姉ちゃんが結婚式の2週間前に 婚約者が運転する車に同乗してて事故に遭い 大けがして長期入

記事を読む

【うんざり】白血病になったとわかった途端、家族も知人もみんな判を押したように「某水泳選手を見習って頑張れ!」と言ってくるんだけど・・・

白血病になったんだけど、家族も知人もみんな判を押したみたいに 某水泳選手を見習って頑張れ!と励まし

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑