【意味不明】義兄「そういや嫁が、お前の嫁に子供共々刺されそうで怖いって言ってたわ」夫「はぁ?!むしろこっちが…」-2ページ

*

【意味不明】義兄「そういや嫁が、お前の嫁に子供共々刺されそうで怖いって言ってたわ」夫「はぁ?!むしろこっちが…」

(私)がお前らから迷惑被って通院までしてるわ。

刺されそうって、根拠の一つでも言ってみろよ。
ほら言えないんだろ?ふざけるのも大概にしろよ」
みたいな感じで怒鳴り散らかして、義兄に謝られたと聞かされた

刺されそうって発想はどこから出てきたのか不思議。
私の方が胃に穴が開いたし死ぬかと思ったよ

後者は義母が心底義兄嫁の態度に呆れて
「(私)さんが気の毒だから、この家に来る時は
鉢合わせしないようにする」と主人に言ってたみたい

でもごめん義母さん。初めて義実家で揃ってご飯食べた時、
片肘付いてご飯茶碗の中身を箸でいじくり回す義兄嫁を見た時から
私も内心見下してるし馬鹿にしてる

●コメント
私さんが迷惑かけられてるから刺しそうってことだよね
結論としてはおかしいんだけど理論としてはおかしくないような
普通に考えて恨んで刺すのはおかしいんだけど
なくはないし恨む理由としてはあるみたいだし

義兄嫁は自分が迷惑かけてる自覚はあるんだろうね
だからそう言うこと言ってるんじゃない?

■私
被った迷惑は、主に騒音と義兄子の奇声。
ちょっと特殊で半年前まで同じ物件の上下の部屋に住んでたんだけど、
上が義兄一家で真下に私達夫婦

義兄子が走り回る音、義兄夫婦の足音、
義兄子と多分義兄が走り回って遊ぶ音が
毎晩12時くらいまで響いてた。
そこに義兄子の叫び声に近い奇声

私は苦情を言った事は無いし、主人が怒鳴った時に初めて
義兄は自分達一家がどれだけ騒音を出してるか知ったっぽい。


主人も義兄には弱くてあまり言えない人だし、年に一回くらい
主人が義両親に義兄子の足音がうるさくてねー、くらいにしか言ってなかった

義実家は少し大きめの本家で行事が多くて
しかもそれを当主の妻がこなさなきゃいけないんだけど、
義母の次の代からは義兄嫁と私で協力してやってくれって言われてて、
将来の事を考えると表面上は仲良くしなきゃって思ってたから
上の通り私からは何も言った事は無い。
通院と投薬、あとは我慢してただけ

●コメント
過度に神経質な人と普通よりやややんちゃな家族って感じ

■私
そうか、私が神経質だっただけか。
もっと大らかに生きられるように努力するよ。

●コメント
私さんは小梨なんだろうな
子どもの音気にするくらいだし

●コメント
毎晩12時までドッタンバッタン、ギェエエエエエギョワァァァァアアアア!
ってやられたら、こっちに子供がいても「お互い様」にはならないんじゃないの?

●コメント
えー!私ならそんな義兄嫁嫌だわ!義母さんも呆れてるんでしょ?
それに私も子供いてマンション住みだけど上の階の子供の足音気になるよ?
子供何歳か知らないけど12時までドタバタギャーギャーされたら絶対嫌だ!

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?177【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1607343996/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】義兄夫婦は不妊治療18年目にして子供が産まれたが障碍のある子だった。その子の面倒を短大の保育科に通う姪に見させようとし、姪が保育実習で忙しいから行けないと断ったら…

うちは義兄夫婦がどっち原因か知らないけど不妊で結婚して18年目に子供が産まれた。 子供はやはり懸

記事を読む

【嫁同士】私「時給880円で働いてる」実家が金持ちの義弟嫁「えっ?○○○」私「(生きる世界が違いすぎて怒る気にもならない)」そんな義弟嫁に暗雲が…。

旦那には弟がいるんだが、その奥さんの実家は遠方だけどすごいお金持ちで地元ではそこそこ名のある

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁が生理痛が酷いらしく、私はどんな対策をしているのか聞かれたので「私は生理痛はほとんど無い」と答えた結果…。

義弟嫁に「生理痛がひどい。私子さんはどんな対策してる?」って聞かれたので 私は生理痛はほとんどな

記事を読む

【嫁同士】義兄の子が幼稚園で発達障害のお世話係にされたので子供を守るため退園させるという話を義兄嫁から聞き、手伝えるところは手伝っていたんだけど、義兄子と同じ幼稚園のママに話を聞くと事実は全く違っていて…。

義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに 退園することになり、今後のこと

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁「うちの子自閉症なの。だからあなたも自閉症の子の取り扱いの勉強して。そうじゃないと…」私「はぁ?」

義兄嫁から電話で甥っ子が自閉症だと告白されました。 元々があまり親しく付き合ってないせいもあ

記事を読む

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

【キチ】近所の夫婦「お前の旦那の子を妊娠した!私と結婚しろ!」私「(この人子供出来ない体だし、〇〇だし〇〇なんだけど…)」

晩御飯を食べてたらチャイム連打されて、こんな時間に誰だよと出たら

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑