【スレ主の頭が…】自営の旦那が弟に200万借りたあとすぐ亡くなった。その後なんとか暮らしてたら弟の嫁が金返せだって!ありえない!!-2ページ

*

【スレ主の頭が…】自営の旦那が弟に200万借りたあとすぐ亡くなった。その後なんとか暮らしてたら弟の嫁が金返せだって!ありえない!!

パートだし3人の子育てるのにいっぱいだから
返せないし身内なんだし香典代わりだとおもってたは

弟の子私立に行かすから月1万でも返せって。
無理して私立より公立行かせろよ、
だいたい弟が貸してくれたんだから
あんた関係ないでしょがって言ったら
半分はあたしが働いた金ですだって、知らんがな。
弟に返してもらえよ。

パート仲間に聞いたら借金は5年で時効だって言ってたよ
って言ったら、身内なのにそれはない
お兄さんはぜったい返すといってた
なんたらかんたらうるさい。

ない袖はないんだよ!って言ってやったら
びっくりした顔してだまった。
けどなんかあるたびにネチネチ言ってくるしウザイ

●コメント
旦那クソだったね

●コメント
釣り針がでかすぎて…

香典代わりに200万ってどんな神経してるの?
しかも「香典代わりに…」って言うのは相手が言うことで、
自分で言うことではない

5年で時効って言ってるけど5年以内に訴訟起こされたら
どうしようもないのわかってる?
しかもその状態で親戚付き合い続けてるとか、
厚顔無恥にもほどがある

先生ごめんなさい、明日反省文書きます

●コメント
保険とかに入ってなくて藁

●コメント
いやマジで旦那保険にも入ってなかったの?

子供三人もいるのに?
それでパートだけで食いつなげるのかな。

相続するものは何もなかったの?
時効云々はともかく、借りた金は返そうよ。
月1万でもなんて、最大限譲歩してくれてると思うけどな。

●コメント
ない袖はないんだよ!にwww

●コメント
確かにw
これにびっくりしたんだと思うわ

●コメント
内容はもちろん文章そのものが馬鹿丸出しだな。

■あたし
なに反省文て?学校ではやってんの?

ほんとだって弟がかえさなくてよいよって言ってんのに
嫁が返せ返せうるさい

旦那亡くなったあとにものすごいいろんなとこに
借金あったのがわかって保険金でははらいきれないのに
旦那親に葬式派手にとか墓石あたらしくしろとか言われて
相続放棄して旦那親に借金おしつけて逃げた

旦那生きてるときはけっこうよい暮らしさせてもらってたから
借金なんてそんなあると思わなかったよ

こどもたちは高校生だったから
バイトして4人でささえあって生きてきたのに
いまさら200万返せとか今まで言わなかったのに。。。

訴訟とか起こせるもんなのかな
私立の中学行くのにそれぐらいの金ないのかとか
自分の弟ながらかいしょなしかとか思うね

●コメント
相続放棄したなら借金なくなって、
保険金は手元に残ったでしょ?

それはどうしたの?

●コメント
一部でも借金払ってしまったら放棄できない
遺産と保険は別物
遺族年金、子供が高校生ならけっこう出てる

と、未亡人がマジレスw

●コメント
あなたとあなたの子供が相続放棄して
旦那親が借金相続したなら
旦那親に支払い義務があるような気が

引用元: ・その神経がわからん!その15
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】酔っ払って子供の記念の品が入った棚ごと壊した義兄嫁。その後出入り禁止にしてるんだけど、しつこく粘着してきて「私だって怪我したんだし痛み分けwやり直すチャンスをくれるべき!」と喚いて・・・

やっと義兄夫婦が離婚の話し合いに入ってくれたそうで早く決まればいいな うちが新築した時

記事を読む

【キチ】夫には障害のある弟がいる。義母「嫁子ちゃん、あなたいったいいつになったら弟くんの相手してくれるの?」

夫には障害のある弟がいる。 結婚してしばらくして、義母に 「嫁子ちゃん、あなたいったいいつになっ

記事を読む

【マジキチ】初めて彼氏が出来てうちに泊まりに来た。滞在初日、彼の後にトイレ入ったら・・・

先に謝っておきます、凄く汚い話です。 生まれて初めて彼氏が出来たばかりだった頃の話。

記事を読む

【キチ】一回り上の義兄嫁「お年玉ちょうだい」私「は?あげませんよ」義兄嫁「うわぁぁぁん!」←とんでも思考にドン引き…

夫は4人兄弟の末っ子で長男、次男、義姉、夫という並び 長男はずいぶん前に離婚して長らく独身だ

記事を読む

【キチ】スレ主「嫁が強盗で現行犯逮捕された。逮捕したのはただの専業主婦だとありえないだろ!そもそも…」スレ民「別の人からの書き込みこれ」スレ民「あーこれは…」

嫁が事後強盗罪とかで現行犯逮捕された。 まだ警察から帰ってこない。 娘は泣いている。 両親は

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑