【キチクズ】伯父が海外赴任の間だけ息子夫婦に家を貸したら、息子嫁が伯父夫婦の物を捨てたらしいのだが、その捨てた物と捨てた理由がやばかった…。-2ページ

*

【キチクズ】伯父が海外赴任の間だけ息子夫婦に家を貸したら、息子嫁が伯父夫婦の物を捨てたらしいのだが、その捨てた物と捨てた理由がやばかった…。

良いおうちの出で、生け花やお茶をやってて、お教室もしてたの
だから着物や茶器、花器がたくさんあったのだけど、
それらも全て売ったか、捨てたかで無くなっていた

先月末に帰国したんだけど、今、修羅場真っ最中よ
捨てるなら自分の物だけにしておけばいいのにね

婆母曰く、被害額が4桁万円は超える、下手すりゃ億かも?って言ってた
従兄弟は空気で嫁の言いなりだったけど、
今回の事で離婚になるかもしれないわ

●コメント
不在中に貸しただけのおうちのものを勝手に捨てるってすごいわね
恐らく色々とまとめておいてあったのでしょう
お教室もなさっていたくらいなのだから相当よね

それにしても夫婦でどんな話をしたら留守中のおうちが
譲られたおうち家財処分になるのかしら

損害賠償されたからといってモノにまつわる思い出とかは戻らないわよね
売ったとしても価値のわからない様なところに
ガラクタ同然にされちゃったかもだしひどいわ

■婆
伯父達は今、ホテル住まいなんだけど、嫁親が飛んで来て
ロビーで土下座をしたそうよ
だけど、無表情で「こんなところでする貴方方の土下座に
何の価値がありまして?」って言ってたそう

婆母が伯母の愚痴を聞いているけど、可哀想で可哀想で
一緒に泣くしかできないって言ってるわ
嫁親の財産だって微々たるものだし、賠償なんかしきれないと思うわ

どこかに売った物は買い戻させればいいけど、
捨てたものはどうしようもないものね

何で捨てたのか聞いたら「風水的に邪魔だった」ですって

●コメント
マジキチじゃないの…

●コメント
伯母様は本当にお気の毒だけど
土下座で謝って賠償するのは親じゃなくてお嫁さんと従兄弟だと思うわ…
嫁の言いなりと言ったって、自分の両親のものを
勝手に捨てるのも止められなかったのかしら

●コメント
風水的に邪魔って…理由だなんて取って付けたような理由ね
本人とその実家が借金してお金を準備して
その後の返済で一生苦労すればいいわ
息子はまた別に見捨てるしかないかしらね

裁判で経歴に傷でもつけなければその後
何もなかったかのように過ごすんでしょうね
他人事とはいえこんなに腹が立って悲しくなるだなんて…

●コメント
物を勝手に捨てられるって想像しただけで発狂ものね
婆は毒育ちだから、リアルで学校から帰ったら
宝物がゴミ袋、教科書廃品回収、郵便物捨てられる、服がダメになってる
をやられて来てるの


億なんて本当辛いと思うわ

その嫁には返せないだろうから、闇金みたいな所でお金かりさせて
闇金にお風呂に沈めてもらうのがいいと思うわ

●コメント
息子夫婦だから安心して家を貸したのかしらね。
というか、息子にとって実家じゃないのかしら?

義両親のものを勝手に捨てるって・・・。
風水にハマる人って、宗教にハマる人と似たところがあるから
なにかに洗脳されてるのかしら。

●コメント
何でも盲信しっちゃったら、ある意味宗教よね
「善意で借りていた」家で良くそんなこと出来るもんだわ

お嫁さん、ちゃんと賠償金返せるのかしら…
世の中には自己破産して踏み倒す人もいるから
婆がちょっとそこが心配だわ
ホント、土下座ってただのパフォーマンスよね、一円の価値もないわ

●コメント
勿論、処分したお嫁さんは悪いけど息子も同じくらい悪いと思うわ
親がどれだけ大事にしているものか、
息子が一番よく分かっているはずじゃない
それを黙ってみていたとしたら相当の親不孝者よ

嫁のいいなりになるような息子を育てたのも、
多少は親の責任かも知れないし


家族間の金銭的なことは犯罪にはならないのよ

民事で賠償を問えるかもしれないけど、
裁判費用も戻らないような事になるなら泣き寝入りかもね

●コメント
別に息子は許すとも刑事事件にするとも書かれてないと思うわ
まあ伯父夫婦もいろいろうかつよね

●コメント
その伯父さん夫妻は裕福で育ちの良い知識層にありがちな、
性善説に基づいた思考の方達なのね。
私は、私物に出を出される事、契約期間過ぎても居座られる事とか、
そんな事考えて予防線張っておくわ。根性の曲がった婆だから。

●コメント
ふつうはそう思うんじゃないかしら
あなたが根性曲がってるわけではないと思うわよ
お金持ちでもそういうとこ警戒心強い人はたくさんいるわ

●コメント
勉強になるわね… 思いもかけないことが起こるものなのね
婆の上司は、海外転勤になったので新築の自宅を賃貸に出して
2年後帰国したらシロアリに喰われて家が傾いてたので
建て替えざるを得なかったって言ってたわ

周囲のお宅が業者に勧められて一斉にシロアリ駆除した時、
「借家だしシラネ」ってその借家だけシロアリ駆除しなかったら
上司の家にシロアリが結集して家が傾いたって話だったわ

「一言家主に相談してくれてたら一緒に駆除してたのに」
って上司が泣いてたわ
自分の家じゃないと愛着わかなくてどうでもよくなっちゃうものなのね

●コメント
それは怖いわ 管理会社は何をしていたのかしらね
それでも借り主が管理会社に回りでこういうことがあると
連絡しなければどうしようもなかったかしら
それにしてもひどい話ね

■婆
風水従兄弟嫁の事を書いた婆です
たくさんご意見貰っていたのに放置でごめんなさい

今まで伯父、伯母、婆母、従兄弟、従兄弟嫁、従兄弟嫁親と
婆母の家で話し合いだったの
婆は部外者なんだけど、ダンボ耳で廊下で聞いてたのよ
従兄弟嫁、鬼女板の嫁姑の読み過ぎだわ

お茶やお花を教えている伯母が
「よかったら嫁ちゃんもやってみる?」→「ワテクシが躾けてあげなくては」
「留守の2年間だけ貸す」→「2年後は同居」
上記のように伯母の言葉を全て悪意に解釈してたわ

「ミントテロや寒天風呂にしなかっただけましだと思え!」で、
従兄弟嫁両親にビンタと蹴り
そして、その勢いでうちの襖が壊れて婆母がブチ切れ

従兄弟が離婚を宣言するも従兄弟嫁は「嫌だ」の一点張り
交渉決裂で弁護士入れるとの事だったわ

従兄弟が気づかなかったのは、茶器や花器は
倉庫に入れてあって普段は見なかった
着物も箪笥部屋の中で、自分達夫婦が利用する部屋ではなかったので
全く知らなかったと顔面蒼白
20代後半だけど、げっそりしてておじいさんみたいになってひたすら詫びていた

それを見て従兄弟嫁は「自分の息子にこんな事言わせる鬼親酷い」と叫んでいたわ
捨てたのは茶器、花器で、着物は売ったとの事で
これは早々に半数を買い戻せそう
それでもかなりの賠償額になるらしい

宝石、証券、登記簿類は貸金庫に入れて行ったので不幸中の幸いだったわ
うちの襖もプラスされて従兄弟嫁親が哀れになったわよ

●コメント
他人ではない息子夫婦だからとよかれと思ったでしょうに、
恩を仇で返すってこの事ね
弁金出来たとしても、全く同じ物は返ってこないわ
思い入れや思い出なんかもあったでしょうに、本当にお気の毒よね

お疲れ様でした
少しでも多くの物が伯母様の元に戻りますように
心から願っているわ

引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.10
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1488726832/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】私の姉は超ヒステリー。今までも「○○ばっかりズルい!」が口癖で、私は様々なことが制限され、両親も姉に従ってきた。でもまさか私の結婚式まで口出ししてくるとは思わなかった…。

うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。 母はいつも姉のヒスが始まるとオロオロで姉の味

記事を読む

【キチガイ】姉が、妊娠したから結婚すると連れて来た彼は私の婚約者だった。結局私が身を引き家を出た。姉の子の世話は両親がしていたが…。

私の婚約者を姉に寝取られた。 どうもわざと妊娠したっぽい。 私と彼は大学の同級で、卒

記事を読む

【ロミオ】イタズラメール?と思っていたら元彼からのロミオメールだった。「あの時の約束を果たす時がやってきたようだ。君が魔女で、私が君を護る騎士となる時が。」 「なぜ返事をしない」「間に合わないぞ」→その後ww

イタズラメールだと思ったものが元彼からのロミオメールだったようです 友人に相談したら笑い話とな

記事を読む

【キチガイ】兄嫁にはパクり癖があって、実家にあるトイレットペーパーやら食材やらを根こそぎ持って帰る。さらに、お墓参りの前に来た時には…。←これで実家出禁になった。しかもそれだけで収まらなくて…。

兄嫁がずうずうしかった。 しょっちゅう義実家(私と兄の実家)に来ては トイレットペー

記事を読む

【モラハラ夫】夫の希望で専業主婦に→夫「俺の稼ぎでウンチャラ」「悔しかったら自分で稼いでみろ!」私「就職先と新居を決めてきた」

去年の夏に離婚した夫は典型的な、結婚したら本性を現すタイプのモラハラ男 暴力はなかったが、自分の

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑