【衝撃】近所にクリスマスイルミネーションをすごくきれいにやる家がある。いつも美しい庭だったが、ある時26日すぎてもイルミネーションの電飾がかざり-2ページ

*

【衝撃】近所にクリスマスイルミネーションをすごくきれいにやる家がある。いつも美しい庭だったが、ある時26日すぎてもイルミネーションの電飾がかざり

それが、去年のクリスマス頃のお話。
1年たった今もあの電飾はぼろぼろの状態で家にぶらさがっている。
あれだけきれいだったお庭は、見るも無残な草ぼうぼう。
きれいだったころを知っているだけに、廃墟感がハンパない。

4月の学年が変わると同時に、子供たちも
遠くの学校へ転校していったから、
あの家には今きっとご主人だけが住んでるんだろうけど、
目撃情報がまったくない。

●コメント
なんか偏見入ってるけど

外に向けてイルミネーションを派手にやってる家って
ちょっと家庭不和っぽいカンジがする…
「幸せ家族ですよ」ってのを外に向けてアピールしてるようで

あくまで個人の感想なのでやってる人がいたらごめんよ
シンプルでまとまった感じのイルミネーションの家には
そういう感想は持たないんだけどね

■私
なるほど。その発想はなかった!

今息子に聞いたら、例の家は妖怪が住んでいそうという理由で
子どもの間では「しげるハウス」と呼ばれているらしい。
ムネオハウスみたいだ。

●コメント
しげるハウスwww

●コメント
派手なイルミネーションの家は子供の名も
キラキラかな…ってこれも偏見だな、ごめん。

●コメント
綺麗に飾り付けた派手なイルミネーションはいいと思うけどな
しょぼい電飾を外に向けて飾ってるのは、なんかやめてほしい
暗がりに電気が付いてるとどうしても目立つし、でもセンスのなさに
何がしたいのか、ダサさを人様に向けて
嬉しいのかどうでもいい疑問が出てくる

でもどれだけセンスが良くても近所だと嫌だね
近くに高級住宅地があるんだけど、そこはガーデンと呼びたくなるような
お庭のある家が多くてイルミネーションも大金かけてやってる
プロがやってるのか、すごく綺麗なんだよね
でも有名になっちゃって見物に来る人たちが増えてしまった
そして遠くから見物に来る人はだいたいマナーが悪い
ドゥンドゥン鳴る車で遅くまで騒いだりゴミ捨てたり、好き放題
話し合いでもあったのかイルミネーションやるお宅は減って、
やってるとこも夜遅くなると消灯するようになった


●コメント
埼玉で個人でイルミネーションやって
すごく有名になった家を先日みたニュースで紹介してて
「今年で終わり」って家主は言ってたんだけど、
赤の他人っぽい見学客のおばさんが
「せっかく観光名所みたいになったんだから
地域振興のために続けて欲しいわよねぇ」
みたいに語ってた
でもあのおばさんは、電気代を負担するわけでもなければ、
ゴミを片づけるわけでもないんだろうな

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】合コンで読書を始めた男に「○○さん、つまんなかったら帰っていいっすよー」と声をかけたら、男はサッと立ち上がって衝撃的な捨て台詞を吐いたww

この間合コンに来た男の人が衝撃だった みんなより三歳くらい年上だったんだけど、来てもなんだか居

記事を読む

【衝撃体験】事業を営む祖父に取り入るため我が家に媚びまくっていた従業員A。しかし、祖父と父が同時期に他界して態度が豹変!

昔話だけど、お金絡みで露骨に態度を変える人を初めて見た時が衝撃だった。 めちゃくちゃ

記事を読む

【衝撃体験】「幽霊なんか出ない」という実績を作るため親の管理物件に住んだ。幽霊でもいいから友達が欲しかった私はポルターガイストが起きる場所を這いずり回った→結果!

リア友が少ない喪女なんですが幽霊も人を選ぶって痛感しました 親が管理しているマンションに幽霊が出

記事を読む

【人生狂うかも】宝くじで高額当選した。何としてでも嫁には隠しておきたいんだけど・・・!!

宝くじの金って離婚のとき嫁に取られんのか? まだ言ってないんだが黙ってたのがいいのか・・・

記事を読む

【衝撃的な話】救急車で運ばれてきた小学生の女児が「お腹が痛い、吐き気がする」と訴えていた。気になって担当した同僚に様子を聞いた結果・・・

兄(病院勤務)の話。 つい最近、小4~5の女の子が救急車で運ばれてきたんだって。 その子は「お

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑