【相談】旦那の転職で家賃が払えなくなり私の実家に同居してるんだけど、兄の部屋の件で夫がやらかした。どうしたらいいかな?

*

【相談】旦那の転職で家賃が払えなくなり私の実家に同居してるんだけど、兄の部屋の件で夫がやらかした。どうしたらいいかな?

ちょっと難しい説明になってしまいますが聞いてください。

◆現在の状況
旦那を説得中
◆最終的にどうしたいか
旦那がうちの兄に土下座して欲しい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35 専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
40 350万
◆家賃・住宅ローンの状況
これが大きな問題
◆貯金額
共有で200万ぐらい
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
13年
◆子供の人数・年齢・性別
2人 娘12 息子10
◆親と同居かどうか
同居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細
うちの家は父が3年前に建てた戸建ての家です。
建てられた当初は家の構造としては
1FがLDKと両親の寝室、2Fが私の部屋、兄の部屋、
両親のクローゼット部屋、という感じだったのですが、
今はクローゼット部屋が子供部屋、私の部屋が
私達夫婦の寝室になっています。

同居を始めたのは今年で理由は旦那が転職をし
給料が大幅に減ってしまい家賃が払えなくなったため
今まで住んでいた家に住めなくなったためです。

兄は部屋がありますがもともと12年ほど前から
ずっと新幹線の距離の場所に住んでいて
今は家に同居していません。

なので

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】洗濯物を干していたら顔見知り程度の奥さんに呼ばれた。苦情かと思ったら「お金貸してください」だと。

さっきあった話。 私はアパートに1人で住んでいるんだけど、 元々ファミリー物件の為私以外

記事を読む

【相談】旦那の不倫で離婚決定。プリに慰謝料請求しようとすると逆ギレして会社にバラすとかほざきだした。

相談です。 クズ旦那の不倫で離婚決定です。 プリにこのままだと慰謝料請求ですよと電凸したら、

記事を読む

【相談】5歳の息子が食事中に急に吐いた。2,3日後にもまた吐いた。何が原因だろう?

5歳の男の子なんですが晩御飯の時間に ご飯を食べていたら急に吐いた。 それから二三日し

記事を読む

【味覚障害】夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」らしい。最近毎日家で食べるようになり、不満が募っているようだが・・・

夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、 私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生

記事を読む

【相談】結婚前に義両親とごたごたして結婚式に出てもらえなかった。こんな場合でも葬式くらいはでなきゃだめ?ごたごたの内容はこんな感じ…。

相談なのですが夫の両親と結婚前にかなりごたごたしました 実家の悪口を陰で言われていたり 夫も

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑