【意味不明】息子の嫁「パート出たいから子供預かって」私「体力的に辛いからごめんね」嫁「じゃあ…」私「?????」-2ページ

*

【意味不明】息子の嫁「パート出たいから子供預かって」私「体力的に辛いからごめんね」嫁「じゃあ…」私「?????」

おかあさんパートに出てもらえませんかと言われた
びっくりして、意味がわからなくて、
あやふやな受け答えをして電話を切ってしまった
どうしよう

●コメント
嫁に叱られたトメさん笑える
けど気にしないで!
長生きしてねん

●コメント
ごめんなさい
お断りする、でいいじゃんか
それで金輪際付き合いするなよ
っていうかそんな家族環境絶つしかないだろ
屈服するか絶つかどちらかになります
はい、これ預言な

子育てはてめえらでやれ
甘ったれんな、だな

まあ、そこまでつけあがらせた親が悪いんだろうな
それでいざ介護になったら逃げるからw
≡≡≡ヘ(*–)ノ

●コメント
それは訳わからないですよね。
これ以上おかしなことを言ってきませんように。

●コメント
意味不明すぎる
代わりにパートに出てどうしろと?
パート代よこせってこと?

●コメント
そんなクソ嫁シカトでいいじゃん

●コメント
クソ嫁だ

●コメント
稼ぎの悪い息子が悪い
それを育てたあなたが悪い

●コメント
保育費一日5千円とればいいのよ

●コメント
2歳男児を一日中でその値段ならやらないわ

●コメント
あなた何歳?せめて女の子ならいいのにね
うちは娘が私に預けてフルタイムで週5働いてるけど
女の子だから楽よ


嫁の子は短時間でも預かれないわ

●コメント
2歳児は男女差そんなにあるかな?
私は娘息子いるけど、幼稚園入る前の活発に
差はほとんどなかった気がする
女の子なら楽だなんてとんでもない

●コメント
女の子は普通はおとなしくていい子よ

●コメント
預かれないなら代わりに働け、ってつまりは
預かっても何の謝礼のお金も出す気なさそう

●コメント
胸糞悪い嫁ね
一切関わらないほうがいいわ

■私
やっぱり意味がわからないですよね
今まで頼まれれば預かりを引き受けていたけれど、
少し距離を置こうかと思います

●コメント
きっちり線引きした方がいいよ
自信ないのに見て何かあったらあなたの責任にされるんだから

●コメント
孫みるのに自信のある奴なんているか?

●コメント
うちのトメも孫だけ泊まりにおいでって言う
勝手にお菓子食わしまくってるから預けるのやめたけど

●コメント
いないよ
プロだって絶対の自信がないんだから保険かけてるのよ

●コメント
自演やめなよ

●コメント
いやちがうけど。

●コメント
自演かどうか知らないけど、孫を預かるのに
絶対の自信なんてないでしょ、普通は。
いつ何が起きてもおかしくない世の中ですしね。


でもポジティブ思考で体力もある人なら預かるんじゃないかな。

●コメント
預かりたがりっているよ
酷かったら孫だけと旅行行きたがる婆さんとか
近所で毎年嫁のところの孫だけ連れて海外旅行行くパワフル婆さんいる

●コメント
うちの近所にも孫だけ三人連れて動物園や遊園地行ってるおばあさんいる
元気でうらやましいわ

●コメント
幼稚園の孫を車で迎えに行って一日遊んで夜に返すって
たまにやるけど孫も嫁も大喜びなのでこれからもしていきたい
53歳

●コメント
ここの姑さんは何歳かしら?
嫁の年齢も聞きたいわ

●コメント
都合よく孫を押し付けて将来の面倒は見ないんでしょ

●コメント
自分から申し出て預かってる人たくさんいますよ


私もその1人
孫といると楽しいもの

●コメント
自分が楽しいか楽しくないかの問題じゃないんだよ
勝手だな

●コメント
じゃあ私も子育てに絶対の自信なんてないわ ワラ

●コメント
同意
子育てに自信ある人なんて皆無

●コメント
私なら嫁がいなくなったとしても自信持って孫育て上げるわ
嫁より料理も栄養管理も衛生面もばっちりだし遊び方も上手だから
4人育てたベテランなのよ

●コメント
「ってうちのトメは思ってそう」

●コメント
娘の子なら預かって怪我させたりしても何とかなる
でも嫁の子は縁が切れるから嫌

●コメント
というヨメの妄想でした
チャンチャン

●コメント
息子さんしかいない人は可哀想ね
その点娘いるといつでも孫に会えて幸せよ

●コメント
つ、が付くあいだは絶対的親の責任
(ここのつ、までな)
十歳からは他の条件も勘案して責任の所在決め

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1507796239/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】ある日、夫の連れ子の彼女が訪ねてきて言った。「私と〇〇君は結婚する!だからあなたのような汚物女は縁を切ってくれ!」訳がわからず連れ子に聞いたら・・・

何年も前に済んだ話なので投下。 元夫には連れ子がいた。 私と結婚後、元夫と私の間に一子(娘)が生

記事を読む

【衝撃】コトメ「区役所まで車出して」私「ムリ!」→コトメ「嫁子のせいで婚姻届が出せない!」コトメ夫(単身赴任)「早く出せ!」

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。 聞くとトメと二人で区役所に行くそ

記事を読む

【衝撃】一人暮らししているばあちゃんの家に遊びに行った。するとばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出し…

先日の休みの日、何にもする事なかったから、 一人暮らししているばあちゃんちに車で行った 他愛ない

記事を読む

【衝撃体験】私「会って欲しい人がいる」両親「私達も話しておきたいことがある」←これにも驚いたけどさらに衝撃的な展開に…

つき合っている彼氏と結婚する事になり、両親に 「あって欲しい人がいる」と言ったら、空気を読ん

記事を読む

【衝撃】俺の子のDNA鑑定をしてみた結果、99%以上の確率で俺の子だったが、嫁の子では無いという結果が出た。

DNA鑑定が民間でもできるって流れになったとき、 「うちもしてみていい?」て何気なく嫁に聞いた。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑