【衝撃体験】本を買ったら包まれてる袋を破かれお買い上げシールを貼られたので抗議すると暴言を吐かれた。それも衝撃だったがなにより驚いたのはその店員…。-2ページ

*

【衝撃体験】本を買ったら包まれてる袋を破かれお買い上げシールを貼られたので抗議すると暴言を吐かれた。それも衝撃だったがなにより驚いたのはその店員…。

まだ引っ越してきて間もない頃だったんだけど、店員さんは
いつも感じのいい人が多いし、近隣住人からも
結構評判のいいお店なので、暴言を吐かれた事よりも
突然「そういう言い方をする店員」が登場した事の方に驚いてしまって
とっさに「他の人を呼んでください」としか言えませんでした。

が、ごちゃごちゃ言っている最中にいつも見る店員さん登場。
若干涙目になっている私の事よりもレジにいる店員を凝視。

「…誰…?」

レジにいた女性、店員じゃなかったんだよ…。

逃げそうになっているのを見て
「あ、捕まえなきゃ」と反射的に体が動いて
もみ合っている間に我に返った店員が通報。

私がうまい事馬乗り状態になった所に警察登場。

私も状況説明とかしたんだけどすんげー時間かかるし、
やっと取れた休みは潰れるし、
近所の奥さん達にはwktk状態で色々聞かれるし、夫からは
「もし刃物とか持ってたらどうするつもりだ!!」
と怒られるわで散々だった。

後で聞いた事なんだけど、個人店鋪にありがちな
「レジ鍵つけっ放し」に目をつけた××さん、
レジの金を盗もうとしたんだけど下皿(お金が入っているところ)
のみを出す事が出来ず。
(仕様なのか、××さんが出す方法を知らなかったのかは不明)

ちょうどそこに私が登場


「レジを打てば下皿開くじゃーん!!」と閃いてレジに向かい、
ごちゃごちゃ言われているうちに本物の店員登場、って事みたい。
(後日、レジは変えられてました)

近所の奥さんから「××さんは○○ちゃんのママ」って聞いたんだけど
私の事は「××さん所のママを捕獲した警察官」
と伝言ゲームばりに職業を間違われてたよ…。

●コメント
破るタイプのシュリンクって見た事ないし、名前も初めて知った。
下皿も初めてだわ。
レジの仕事をしてた事もあったけど。
勉強になるなぁ。

●コメント
シュリンクって、本にかかってるビニール(セロファン?)のことでないの?
(入ってないときは・・・)がちょっとわかんなかったけど
シュリンクに包まれてないときは、って意味?

■私
すまん、レジ経験がないからどう言っていいのか
わかんなかったんだよ。→下皿
コミック買うとかかってるうっすいビニールって
シュリンクって言うんじゃなかったっけ?

雑誌とかそういうヤツの時。簡単に言うと
「お買い上げシールが貼れる状態じゃない時は」って意味でした。

説明不足ですみません。

●コメント
シュリンク=透明なビニール
コミックス等はシュリンクに包まれているので、
その上からバーコード部分にシール。

雑誌等、むき出しだったり紐だったりした場合は、
お買い上げの証明としてレシートを挟む。

でも出版社の栞はご自由にどうぞ~てなところが多いので、
他店では証明にならないことが多いと思う。

戻る

シェアする

関連記事

【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。

先週、娘の通園バッグにつけていた子バッグというかポーチがなくなった。 せいぜいティッ

記事を読む

【衝撃体験】俺が取った指定席で狸寝入りを決め込む人が。そいつのケータイに何度も着信があったのだが…

空いてる指定席に座るのは別に構わない。そこの席を買った人が来たら退くのならね。 たまには顔を見せ

記事を読む

【衝撃】娘「おかあさんいままでそだててくれてありがとう。 かれしといつまでもなかよくね。ほかのひとたちのめいわくになるのでぜったいにわかれないでください。」

フェイクあり。実際は漢字かな混じり文。 「おかあさんいままでそだててくれてありがとう。

記事を読む

【衝撃体験】面接で落とした男が「俺のこの経歴で不採用とかありえへんやろ!?」と会社に乗り込んできた。しかしそれよりも衝撃だったのが、上司が…。

うちの社を面接したけど不採用だったという40代の男性 なんと、その結果に納得がいかない!と乗

記事を読む

【衝撃の事実】飼ってる犬の足の付け根がやけに引き締まってきたなあ、と思ってたら・・・

うちの犬がここ2年間毎日50km以上散歩してたことに最近気付いた。 父が単身赴任し

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑