【えぇ…】私「夫に、俺の母親も同じように介護するのかって嫌味言われたけど拒否ったったw」スレ民「兼業だから言えることだな」→スレ民「えぇ…」-2ページ

*

【えぇ…】私「夫に、俺の母親も同じように介護するのかって嫌味言われたけど拒否ったったw」スレ民「兼業だから言えることだな」→スレ民「えぇ…」

●コメント
専業でもそれくらい言い返せるんじゃないの
介護労働でも金銭援助でも選べるなら実子は好きな方選択すればいいし
同一世帯の配偶者にはその分しわ寄せがあるのはしょうがないけど
俺の親の介護労働よろしくなんて言われる筋合いないよ

でお金がなければ介護労働しかできないから
そうならないよう金貯めとくけど

●コメント
うちはお互い実親の直接的な介護は実子でまとまってる
実親ですらシモの世話はきついのに義理の関係じゃ無理

その代わり実子が親に関わる分、家庭の中のことは
夫婦でカバーしあおうねって話してる


宝くじが当たったらそんな心配も吹っ飛ぶのになw

●コメント
介護は実親か他人かで心理的ハードルが違うよね
汚いことイラつくこともあるし
金は数字通りの金額でしかないからシンプル

●コメント
家庭版的には専業の妻が夫親の介護はしないけど
夫が介護に携わって給料が減るのも許せない!
もちろん私が働いて補填なんてしないわよ!がスタンダードかなw
現実でそんなこと言ったら離婚されるだろうけど

●コメント
実際は専業もしくはパートなら向こうの親の面倒も多少見るけど、
「介護はお前の役目な☆」なんて思考の夫だったら絶対やらんわ

■私
なんだか専業と言い出しにくくなる流れになってしまった
さすがに母の介護しながら働けないよ

別に介護はしないけど、夫がお金を出すのを反対したりはしないよ
夫が自分でヘルパー雇うなり施設探すなりしてくれればいいというだけかな
そのときは多少なりともパートに出るのはありかも
(母の介護が終わっていれば)

●コメント
介護が終わってなかったどうするんだろ
ご主人が介護に専念せざるを得ないから仕事やめたい
って言い出したらOKできるの?

私さんを責めるつもりはないけどご主人が介護することで
減る生活費の補填に他人事なのがちょっと気になった
もしかしたら夫婦が働かなくても暮らせる資産があるのかもだけど

■私
どうなるんだろう…
冷たい言い方になるけど、老後の資金を
きちんと準備してなかった義実家の自業自得となるのかな
息子の家庭が生活できなくなるのに、
仕事辞めて介護しろよとは言わないと思う

●コメント
だったらお母さんも自分のお金でヘルパー雇って
娘に介護させるべきじゃないんじゃない?
それだって専業だからできることだよね
自分はOKなのに夫は駄目ってダブスタすぎでしょ

●コメント
え、あなたの親も貯金で自分の介護問題解決せずに娘に介護させてるやん

■私
いや、私の親には私がいるけど、義親には息子しかいないわけで、
その息子は一家の大黒柱、その嫁も実親の介護中となれば
どうしようもないでしょう?
あとは行政の力を借りるとか、方法はある

●コメント
は?
性別は関係ないでしょw
旦那が介護したいならあなたが大黒柱になればいいだけじゃん

●コメント
親が要介護になるような年で、家族を養えるような職につけるわけない

■私
よく読んで
私の親の介護が終わってなかった場合の話だよ
親の介護が終わってたらパートに出てもいいって言ってるでしょう

●コメント
なんでパートに「出ても良い」と無駄に上から目線なんだい?


何故パートなんだい?

●コメント
いやもう釣りでしょ

●コメント
娘至上主義さんだったら笑う

●コメント
確かに娘至上主義かもw
おもしろいからそのまま生きてくれ

●コメント
やっぱり仕事は手放しちゃあかんな…

●コメント
私も専業だけど現実問題全く拒否は無理だろうな
できる範囲でやるしかなさそう
だって今さらフルでパートに出たとしても旦那並みに稼ぐのは無理だしさ
効率考えて協力しあうしかないなと思ってる
やっぱり奥さんが稼げないとこういう時駄目だねー
お金で解決できないんだもん
自分の人生計画が甘すぎたわ

●コメント
私も専業だけど、現実的に介護できる距離に住んでいないからしないと思う
可能な限りのパートの給料を仕送りするくらいだわ

●コメント
別に正社員+パートで一人分の介護費用くらい捻出できるんじゃないの?
親だってまともな人なら多少の貯金や年金あるだろうし

●コメント
介護費用甘く見たらいかんよ
誰か動ける人がいるならいいけど、完全に施設丸投げとなると、
月40万は最低でもかかる
年金で10万老親の貯金から10万としても、
残りを子供が負担するのは至難の技

●コメント
東京じゃそんなものかもしれないけど、
交通の便の悪い田舎ならそんな高くないと思う

親に親が入る分の施設代の不安相談したら
ド田舎の施設に入れたらいいのよと言ってた
親も祖母ド田舎の施設に入れてたし(祖母は元々そのド田舎に住んでた)

義親も実子連中で金集めて足りないなら
ド田舎の施設に入れたらいいんじゃないかと旦那に言ってる

●コメント
都会の人間がそういうことやってるからか知らんけど
ど田舎の施設でも入居待ち出まくってるよ

●コメント
最近はど田舎でもそう安くはないみたいよ
そもそも空きがないらしい
自分が住んでる市でも駅から離れた
それこそ周りに何もない山の中の施設でさえ満床

●コメント
それいつの話だ…
どんなど田舎でも安いところは百人単位で待ってるよ
あと、駆けつけられない距離だと嫌がられることも多くなってきた

●コメント
先に親が倒れたもん勝ちだと思う
私も自分の親に先に倒れてほしい
そうすれば、自分の親の介護を理由に義親の介護は義兄弟にお願いできる
もちろん最低限の経済援助はできる範囲でするけど

●コメント
えーでも親には元気に長生きしてもらいたいものやん


それに介護期間かぶるとも限らないし
実親が先に倒れて見送ってから義親が倒れたら
嫁子さん身軽じゃん扱いされても腹立たしい

●コメント
日本も安楽死が許可されるようになるといいのに…

●コメント
先々どうなるか分からないのが人生ってもんよ
あー実親も義親もどちらも長患いで
寝込むことだけは避けられますように!

●コメント
これからの時代は夫婦共働きで稼いでお互い親のことは
自分の収入からになっていきそう
周りの若い子達みんな仕事はやめないって言うし
生活費も折半、財布は別々しっかりしてるなって感心する

●コメント
へー
最近の若い子は専業主婦を希望する人が増えてるって聞いたけど違うの?

●コメント
夫の希望はまだ聞いてないという前提で

専業を希望する人→非正規やブラックな職場で心身病んでる人が
社会から逃げたくて専業希望


兼業を希望する人→育休産休しっかりあるホワイトな会社員

●コメント
親の介護ねぇ
飛行機の距離だしどうにもならんわ

父親が大腸癌で入院してこないだも乳房に腫瘍できて手術したと
母から聞いたけどどこか他人事
親も事後報告だったしお見舞いもしてない
働いてて小さい子供いて遠方に住んでたら無理っす

●コメント
遠くに逃げたもん勝ちだよね

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう436
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1483272181/

戻る

シェアする

関連記事

【驚愕】俺「子供、俺に似すぎwwwDNA鑑定していい?」嫁「いいよ」→とんでもない結果が出てしまった。

もうだいぶ前のことで笑い話になってるんで投下。 DNA鑑定が民間でもできるって流れになったと

記事を読む

【懺悔】大学で知り合った裕福な彼女は世間知らずな田舎者で気弱そうだから、ごり押しして付き合った。ずーっと見下していて、その後結婚したら・・・

裕福な嫁を見下してたこと。 大学で知り合って、世間知らずな田舎者で 気弱そうだから、ごり

記事を読む

【相談】嫁の作る飯の量が少なすぎて辛い。米は一合しか炊かないし、パスタのときとかは一人前100gくらいしかないんだが。

新婚だけど嫁の作る飯の量が少なすぎる… 米は一合しか炊かないし、 パスタのときとかは一人

記事を読む

【後悔】妻「もっと稼いで来いよ!このデブの禿げがよぉ~」義母「娘(嫁)には結婚するときに1千万現金で持たせたけど、生活苦しいの?」そんなの初耳だ・・・もう疲れたよ。

今週も一生懸命働いて、やっとの週末の夜。 給料の安さの不満を口にしてたら。 妻より「

記事を読む

【フルボッコw】私が何度も約束を破ったのは認めます。でも、それを子供の前で触れ回る旦那って、酷くないですか?私にも事情ってものがあるんです。ちなみに、私が今まで破った約束というのは・・・

私が何度も約束を破ってしまって、それについては申し訳ないと思っているのですが 夫がその

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑