【壮絶】妻が突然姿を消した。それから10年。男手一つで育てた娘の結婚前夜、娘はこう告白してきた。

私は24歳の時に、2つ年下の咲子という女性と結婚をしました。
私は両親を早くに亡くし、咲子も同じ境遇だったので、
お互い子供がはやく欲しいということで、
私が就職して1年ほどで子作りをし、
無事女の子が生まれ愛と名付けました。
とてもとても幸せでした。
私が入った会社は、給料はそんなに高くありませんが、
福利厚生がしっかりしており、学生時代からの貯金もあり、
それなりに裕福な生活を満喫しておりました。
愛が小学校3年の夏休み明けでした。
私が会社から帰宅すると、いつも出迎えてくれる咲子の姿がありません。
愛が心細そうにお母さん帰ってこない、そう呟いたことに動揺しました。
咲子はこれまで一度もそういった行動をとったことはありません。
たまに、友人と遊びに行くことはありましたが、夕方には必ず帰っていて、
連絡をかかしたこともありませんでした。
心当たりの場所を探しても見つからず、愛の食事と入浴をとらせて
眠らせた後、9時まで待ちすぐに警察に電話をしました。
警察の反応は、とても鈍いものでした。
30を超えた成人女性ですから、夜の9時ごときでおおげさな、
という反応だったのを覚えています。
翌日も、その翌日も咲子は帰ってきませんでした。
連絡もありません。
3日経ちようやく警察は行方不明として受理してくれましたが、
こういったケースは家出の場合が多いらしく、
あまり期待しないでくれと遠回りに言われました。
それからは、毎日が忙しく悩む暇もありませんでした。
咲子の笑顔を思い出しながら、頼れる親戚もおらず、育児と仕事。
仕事が終わってから、愛の世話をし て、それから会社の許可をとり、
多少の副業をしながら、咲子の行方を捜す依頼を興信所に頼む資金を稼いでいました。
しかし、結果は芳しくなく、あっという 間に10年が過ぎました。
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!
【汚屋敷トメ】片づけが終わるまで同居しないと頑張る私夫婦VS「同居してくれたら片付ける」トメ→結果
【衝撃体験】ペットショップでネコ見てたら若いパパと一緒にいた1歳くらいの男の子に手をぎゅーっと握られて、男の子は「んっ!んっ!」ってネコを指差してた。こ、これはまさに…!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【スカッとする話】会社のごたごたで体を壊し退職。妻子と相談して専業主夫になったんだけど、ヒモ状態の嫁の従弟に「女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモって言われて肩身狭いね~」と言われた。その瞬間…ww
【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・
【ご近所トラブル】マンションの外に出たら、自転車に謎の張り紙が。「警察に被害届を出しました」
関連記事
-
-
【修羅場】二階建てアパートの二階に住んでいるのだが一階の庭に大人の玩具(女性用)を落としてしまった…どうしよう…
二階建てアパートの二階に住んでるんだが… 一階の庭に大人の玩具(女性用)を落とした どうしよう
-
-
【修羅場】父方の祖父はかなり酷い奴だった。小さい会社の経営者だったようだが、酒を呑んでは暴れ、愛人を作って祖母を悲しませた。そんな祖父のやりたい放題の結果一家は…
父側の祖父がものすごい毒だった 親父の家族は、祖父、祖母、長男(親父)、長
-
-
【修羅場】彼実家に結婚のご挨拶に行ったら彼父にあっついお茶ぶっかけられ「たけし(仮)は渡さん!!」って怒鳴られたあげくにお尻蹴っ飛ばされた。
今朝、結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家にご挨拶に行ったら、お父さんにあっついお茶ぶっかけ
-
-
【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに囲まれいきなり…
【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに
-
-
【修羅場】婚約者と結婚式場めぐりをしていたら、ある担当者が彼の同級生だった。「姉ちゃん元気か?家から出られるようになった?弟は、高校行けたか?」→1人っ子と聞いていたのに・・・
二十代前半の時に結納して結婚式の日取りを決めるところまで 進んでいた婚約者と破談にした。










