【相談】新婚の友人の家に女友達4人と遊びに行くんだけど、旦那を連れて行きたいと伝えたらやめてほしいと言われた。私の旦那に失礼じゃない?それとも私が非常識?

*

【相談】新婚の友人の家に女友達4人と遊びに行くんだけど、旦那を連れて行きたいと伝えたらやめてほしいと言われた。私の旦那に失礼じゃない?それとも私が非常識?

友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

今度、新婚の友人A宅に女友達5人で遊びに行きます。
当日はAの旦那さんが料理を振舞ってくれるとのことでした。

わたしだけ1歳の子連れです。
先日子供と二人で電車に乗って遠出したところ大変だったので、
旦那に付き添ってもらおうと考え、Aに旦那も連れて行っていいか聞いてみたところ、
「以前に別の友人(今度遊びに行く仲間とは関係ない)が旦那さんを連れてきた時に
Aの旦那さんが嫌な思いをしてそれがトラウマになってしまっているので、
わたしの旦那は連れてこないでほしい」と言われました。

ちなみにうちの旦那はAともAの旦那さんとも面識はなく、
当然嫌な思いをさせたという別の友人の旦那とは無関係です。

仕方がないので、旦那にはやっぱり子供と二人だけで行くと言おうと思っていますが、
結婚すると相手の友人やその配偶者などと会う機会も増えるので、
会ったこともない人に来ないでほしいと言うのはどうなんだろうと
なんだか嫌な思いをしました。

友人Aも旦那さんとわたしとの間で嫌な思いをしたと思います。
わたしが旦那を連れて行こうとしたのが非常識だったんでしょうか?
教えて下さい。

シェアする

関連記事

【相談】新婚の我が家に旦那が同僚を5名招いて夕飯をふるまいたいと言ってきた。5人ならまぁ…と承諾したんだけど開始時間の調整次第で同僚のうちの一人が妻子も連れて来られるって~と言ってきた。これ以上増えるのもいやだし、子供の食事の準備の勘弁してほしい…。

旦那が仲のいい同僚5人を我が家に招いて、 夕飯を振る舞いたいと言ってきた 5人(

記事を読む

【子育て相談】保育園から私と旦那へ呼び出しが。今までも爪を切ってきてと指摘が何度かあった。

保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが… その前に私だけで園長と担任と2時間ほど

記事を読む

【相談】前夫との間の息子は、私が入院中うつ病になったときに放り出されるように離婚され親権も奪われてしまい、その後は面会も拒絶され続け、結局あきらめてしまった。しかし再婚し8年が経った今、息子が興信所を使い私と会いたいと伝えてきた。とても嬉しかったけれど、今の主人に強く拒否されてしまっている。どうしたらいいの…。

私は37歳の個人病院勤務の看護師です。 バツイチで、8年前に再婚しています。 現在は、7つ上の主

記事を読む

【相談】嫁に、自分好みの髪型とか服装とかしてもらいたいから頼むんだが嫁が拒否る。この欲求どうしたらいいんだ。その髪型はこんな感じで…

ちょっと質問。 好みな髪型、服装とかってあるじゃん? それを嫁にも着たりしてほしかったりするんだ

記事を読む

【頑張れ】息子の保育園の親子遠足で、周りのお母さんたちはお洒落な服装だったのに、私だけ無頓着なファッションでショックだった。。。

  私は今まで服に興味がありませんでしたが 今年初めて保育園の親子遠足に参加し、 T

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑