【拍子抜け】息子「左耳が聞こえない」私「ええっ?!大変!病院行こう!」→医者「あぁ、これは…」壁殴ってもいいっすか?-2ページ

*

【拍子抜け】息子「左耳が聞こえない」私「ええっ?!大変!病院行こう!」→医者「あぁ、これは…」壁殴ってもいいっすか?

ゴッソリ耳くそが詰まってた。

診療代1200円也。
山盛りの耳クソを取ってもらって何事もなかったかのようにしている息子。

ちょっと壁を殴ってもいいですか?ダメですかそうですか

●コメント
1200円で済んで良かったということにしておこうよ。

●コメント
そういう奥のほうで固まってそうなのは、下手にいじると危険だよ
専門家に取ってもらった方が安全だから良かったんだよ
でも、そうなる前の手入れを親が教えるんじゃないのかい?

●コメント
あはは…和んだw

食事している時などにちょっと見て「爪伸びてるよ~」などは
言えるけれど、耳掃除はさすがに高校生にはやらないもんな~
うちにもアホ息子がいるので声かけてみよう。

●コメント
ちょっと息子の耳を覗いてみたりはしなかったの?
見えなかったのかな?
いやゴッソリ詰まってたのなら病院で取ってもらうほうが安全だから
1200円はしょうがないけど。

●コメント
聞こえなくなる前に痒くならない?
小学校時代は、まめに見て掃除してたけど
いつの間にか自分で掃除するようになってたなぁ。
お子さんは痒くてもあまり気にしなかったのかな。

●コメント
耳垢詰まり結構多いよ
息子さんは、その場で取ってもらえたみたいだけど
酷い人になると耳垢を柔らかくする点耳薬を出されて、
後日耳垢取りなんてことも

●コメント
ウエットタイプの耳垢?
それだと耳鼻科でごっそり取ってもらうのが気持ちいいんだよ。

●コメント
ご存じのかたもいると思いますが、突発性難聴は
なったときにすぐに治療しないと一生聴力が戻らなくなる病気です。

様子を見よう、忙しいからといって一週間もほおっておいたら
治りにくくなり2週間もたったらまず治らないです。
本当に耳垢づまりでよかったですね。

引用元: ・中学生・高校生のお子さんがいる奥様 50人目

戻る

シェアする

関連記事

【天然最強】姑「しっかりしてよぉ(チクチク」嫁「はぁ、すみません」姑「あと今年中に同居よ!」嫁「」姑「えっ?!」

レストランで見たどっかの夫婦+トメ。 旦那さんが携帯持って席を立った瞬間に トメのチクチク嫌

記事を読む

【衝撃】子供連れの若い母親が注文していたお祝い用の鯛を受け取っていたら横からババアがその鯛を自分が買うからとカゴへ入れてしまった。母親とババアがもめているとババアの知り合いの店長がやってきて…

鮮魚コーナーの前で子供を連れた若い母親と昔から近所に住んでいるババアが揉めていた。 若い母親は注

記事を読む

【衝撃な話】ディズニーランドの人気ショーのチケットを紛失!係員に事情を話してバーコードによる認証確認で無事入場できたまでは良かったが…

先週友達とディズニーランドに行った時に体験した話。 今、ディズニーではワンスアポンアタイ

記事を読む

【知らなかった!】子供が最近身体中ひっかくようになった。そしたら保育園の先生に「ヒートテ◯クの肌着を直に着せないで」と言われたんだけど・・・

2歳の娘が最近身体中ひっ掻くようになった 暖房つけて乾燥したり寝汗かいたりしたからかな

記事を読む

【はぁ?】有名な温泉地のペア宿泊券が当たった!友人をAを誘って計画を練るのを楽しみにしていたところ… B「なんでAだけ誘うの!?ずるい!!」C「いいな~

某有名温泉地のペア宿泊券が当たった。 安月給で毎月ヒーコラ言ってる経済状況の自分では 泊まれないよう

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑