【泥ママ】SIMを差し替えながら使ってたスマホが無くなった。と思ったらママ友の夫から連絡があって、ママ友の携帯代の話をされたんだけどそれって…。-2ページ

*

【泥ママ】SIMを差し替えながら使ってたスマホが無くなった。と思ったらママ友の夫から連絡があって、ママ友の携帯代の話をされたんだけどそれって…。

○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ
(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!
これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」
という事でした。

A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで
何か知りませんか?という感じでした。

旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ
鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。

定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、
ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。

ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、
Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。

A旦那にスマホはAに盗まれたもの。
(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかるとA旦那は土下座。

ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局当然ながら料金はA家で支払う。私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。

ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。

その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、
どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。

●コメント
auのXperiaか
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば
(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)
盗難でも補償されると思うけど…

●コメント
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。

●コメント
そか、言われてみればauならロック有るな
でもドコモと禿で9月にキャリアメール対応(予定)の機種なんて有ったっけ?

■私
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。

他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、
Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、
ネットや通話は普通にできました。

ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、
自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては
長話をしていたみたいです。

●コメント
流石泥棒浅はかだw バカスwww

●コメント
SIMカード所持してる本人に請求いくのはあたりまえなのにな。

●コメント
頭が良ければ盗もうなんて考えに至る事が稀だよ

●コメント
投げつけて壊せば、余計に金がかかるということも解ってないしなw

●コメント
実際、どれくらいの金額だったの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?

●コメント
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで
暇さえあればいじりまくっていたらしいです。

一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、
どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。

●コメント
> 一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、
> どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
直接連絡が来たのに気がつかないとは馬鹿過ぎる。
馬鹿過ぎていっそ清々しいが、一般社会で
他人と付き合いのある生活はして欲しくないなあ。

●コメント
それはA旦那も泥嫁をフルスイングビンタしたくもなるわw
弁償してもらえてほんとによかったね

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1314456403

戻る

シェアする

関連記事

【窃盗】特殊な餌がいるペットを飼っていて、その餌を食べなくなってしまったので友達に見てもらおうとしたんだけど、友達の家に行く途中に寄ったショッピングセンターでその餌を置き引きされた。犯罪だけどちょっと気の毒…

特殊な餌のいるペットを飼っている。 その餌は通販で買ってて、冷凍されたものが家に届くん

記事を読む

【泥ママ事件】家族で経営している洋食店の食材が半年ぐらい前から数が合わなくなった。家族会議にまで発展したが、事態は思わぬ方向に!

うちは曾祖父の代からの洋食屋で、今は祖父と両親で昔ながらの店をやって、 兄と兄嫁、私旦那

記事を読む

【後味悪い】ウト母が亡くなり帰郷し、葬儀が無事終了。すると私の両親の形見であるアクセサリーの紛失が発覚。犯人はなんと・・・

ちょっと後味悪い身内泥ママ話。 ウトは3人兄弟の末っ子で、 一番上の兄Aは十年以上前

記事を読む

【泥ママ】冷蔵庫に入れておいた手作り化粧水が無くなった。と思ったらママ友Aの兄が我が家に凸してきて、近所中に響き渡る声で叫びまくった内容は…。

手作り化粧品を盗まれ訴えかけられたんだがやっと解決した 自分の周りではないと思ってたけど

記事を読む

【泥ママ】私「この冷却凍結殺虫剤が色々使えていい感じで…」→泥ママにパクられたが文字通り自爆する事態に…。

車に乗る時にチャイルドシートが劇熱な今日この頃。 親はエアコンとか我慢できても子には無理な

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑