【嫁同士】義兄嫁「貰ってる米無くなったからもっと頂戴」私「今祖母の具合が悪くて実家にいるから無理」義兄嫁「〇〇!」私「えぇ…」-2ページ

*

【嫁同士】義兄嫁「貰ってる米無くなったからもっと頂戴」私「今祖母の具合が悪くて実家にいるから無理」義兄嫁「〇〇!」私「えぇ…」

受け取れなきゃ困る!コメコメ!って騒ぎ出して、
何かおかしいと思ったらそんなセコイ真似してた

もう二度と上げないって言ったら、今までくれてたのが悪い、
急におにぎりや差し入れができなくなって
甥っ子が肩身の狭い思いしてもいいのって開き直られた

別にいいし、聞かれたら真相話すよと言ったら、
義兄嫁はママ友さんに「自分の実家のコメ」だって嘘ついて
おすそ分けしてたたことまで判明して
義兄が「なんでそんな意味不明なことしたんだよ」と頭抱えてる

●コメント
当然自分の実家を自慢したいからさ

●コメント
> 玄米30キロ袋×5
夫婦と小さい子じゃ食べきれない量でしょ?
白米よりもつって言っても玄米だって劣化するんだし
美味しいお米で義兄嫁が子供の友達やなんかに
景気よく食べさせたのがそんなに嫌?

●コメント
食べさせるのはいいけど無くなったからってたかるのは嫌じゃない?

●コメント
しかもママ友に嘘までついてねぇ

●コメント
私の(実家の)米よ~~~~!!はダメだと思います

●コメント
食べきれない量あげるのがよくない、ていうのなら、
今回追加あげなくてもなんら問題はないってことになるわけだが。

●コメント
無料でやってくる美味しお米だから、景気良く振る舞えたんだろうねw
自腹だと嫌だから、祖母が入院中で大変なスレ主さんにゴリ押し仕様として自爆

●コメント
スレ主さんが好意でしてあげてたことを、いつももらうからと
既得権みたいな思っちゃったんだろうね。
だから、自分はもらって当然、足りないって言ってるのに、
米をよこさない奴が悪い!って理屈なんだろう。
馬鹿だねぇ。

●コメント
散々お米頂いてお世話になってるのに
祖母を心配するでもなくコメ!コメ!言われたら
腹立つよね…

●コメント
人の褌で相撲を取るだっけ?こういうことを言うんだな…
せめてもの救いはきっと子供たちは美味しくありがたく
差し入れのおにぎりを食べていただろうなと思うくらいかな

●コメント
貰い物だからお裾分けだとちゃんと言ってれば何の問題も無かったのに、
本当になんで義兄嫁はそんな意味不明なことしたんだろ?

●コメント
そりゃ、自分が感謝されたいからかと。


「義弟嫁の実家の米よ、お裾分けのお裾分け」なんていったら
義弟嫁にママ友さんたちの感謝とかお返しが
行ってしまうと思ったんでしょ。

●コメント
それはそれで「へえ~美味しいねえいい親戚持ってて裏山~」
で自動的に自分の株も上がるだろうにね。
ぶっちゃけママ友程度で親戚レベルの濃ゆい付き合いなんて無いんだから、
厳密に義兄嫁単品の手柄じゃなくても楽しい気分にさせてくれた義兄嫁ありがとう
で、ショボい自尊心は充分満たされるのに。
立ち回りの下手な義兄嫁だなあw

●コメント
レス読んでて気付いたけど義兄嫁は感謝じゃなく羨望が欲しかったんだと思う。
はっきり言えば見栄。子供がうちは○○なんだぞと自慢する感覚かと。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?99【義弟嫁】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1405356054/

戻る

シェアする

関連記事

【いびり疑惑】義弟嫁「義兄嫁が来るなら、正月は義実家いかない」→夫「義弟嫁に何かしたの?」私「会ったこともないのにするわけない!」

夫「嫁子、義弟嫁さんに何かした?」 私「するわけないじゃん、会ったこともないし連絡

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁に暴言を吐かれたので泣きながら義兄嫁を殴ってしまった!

「ブスなのに何で生きてるの?」 「デブは暑苦しい」 「あんた絶対苛められてたでしょ」

記事を読む

【嫁同士】小3の義兄子が「義兄嫁の母が倒れたから帰省する。甥をよろしく!」という手紙を持って我が家にやってきた。全く聞いていなかった私はびっくり。旦那に電話して義兄に連絡とってもらったら…

義兄嫁に子供を押し付けられかけ、なんとか回避できたので記録がてら書き。 新学期二日目の昨日に義兄

記事を読む

【嫁同士】トメの還暦祝いの席で義兄嫁がトメにあげる予定の花束を盗んだ。義兄が問い詰めると「花束をみて、うちに足りないのは花だと解った。」 と訳の解らない解釈。義兄は今も離婚に向けて話し合っている。

トメの還暦祝いの席での事。 宴もたけなわ、トメのために用意した花束を渡そうとしたら、店側は

記事を読む

【考えすぎ?でも…】うちの娘のお下がりを時々義兄家に回してるんだけど、ある日の食事会で娘の服に醤油が付いたのを見た義兄嫁が…。あれ、この服狙われてる?

ここの皆さんの苦労に比べたら大した事ない、と自分に言い聞かせてるけど やっぱりもやもやするん

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑