【神経わからん】10歳以上年の離れた社内カップルが破局した。その理由は男だけの飲み会での男性の発言で…。-2ページ

*

【神経わからん】10歳以上年の離れた社内カップルが破局した。その理由は男だけの飲み会での男性の発言で…。

「女の価値は若さだよ、男は洗練だけど女は劣化だからね!!」と繰り返した事。

いくら周りにいるのが男だけでも、そう言う発言を下劣だと感じる人はいる。
女が女同士で飲んでて「男は金がなきゃ」「年収1000万超えないとかありえない」
と大声で言う人がいたら下世話な人だな、付き合うのやめよ…と引くのと一緒。

当然同じ思考の同性はいるので、そういう人で集まれば話は盛り上がるだろうが。


しかしその時はそうではなく、話が20代彼女の耳に入り別れ話に。
男性社員は当たり前だが嫌がった。

しかし部署階エレベーターの前で
「私も直ぐ劣化しますので!○○さんもどうぞ洗練してください!!」
とかなり大声で言われて撃沈。

その騒動で他の部署にも話題が一気に広がり、男性社員は体調不良で欠勤し出した。
その後コ◯ナの猛威が来てうちの会社も部署によっては完全自粛になり、
一連の騒動も忘れてた先週、件の男性社員が退職していたと聞いた。

私の考えでは、その男性社員は同期に抜かれ始めた時だったから、
その同期や他の同僚にマウントのつもりで若い彼女を自慢したんだろうなと思う。

男として仕事で劣等感を覚えてしまうのは察することができるけど、
貴方のプライドのために彼女はいるんじゃないし、女性を卑下するのは
同じ女性の彼女さんが聞いてどう思うか、しかも同じ男性が
あなたのマウントを見透かしてないと思っている事、
そういうことに考えが至らないからそういう結果になるんだろうなと思った。

私が持っている以前の男性社員のイメージは「仕事が丁寧」という事。
合わせて温和で礼儀正しかった。
歳が離れてても彼女が男性社員に好意を持ったのはそういう所だったんじゃなかろうか。
むしろだから歳の差も「落ち着き」として当たり前として受け止めていたと。
彼は彼のまま、そのままで良かったのにね。上手く行かないもんだね。

●コメント
男女逆で考えてみてもすごくしっくりくるなぁ。
「男の価値はお金だよ。女は結婚して玉の輿に乗れるけど男はできないもんね!」
って自分の彼女が女子会でマウント取ってたらまともな男なら引くものだと思う。

仕事で同期に遅れを取っていたとしてもちっぽけな自尊心を保つために
パートナーをマウント取りの材料にするのは良くないよね。
パートナーの若さや美しさ、富や財力だって永久保証のものではないのに。

●コメント
周囲に抜かれ始めた理由はそのイメージの影に隠れてた器の小ささが、
周囲の分かる人には分かってたからではとゲスパー
同僚との飲みでそんな発言する男を管理職にはできないからね

引用元:その神経がわからん!その58

戻る

シェアする

関連記事

【神経疑う話】6人の職場で土産の15個入りのまんじゅうを、一人で5個食べようとする奴。「一人で何個食ってんだよ?」と咎めたら・・・

不思議な数え方のヤツがいたよ 土産に15個入りのまんじゅう買って来て人数は6人 普通に考えて

記事を読む

【そっち?】私「家でハンバーグ作ってたら知らない爺に『食べ物で遊ぶな』って怒られた。なので…」スレ民「いや問題はそこじゃなくね?」

家でひき肉をこねてたら突然後ろから頭を叩かれた。 振り返ったら顔を真っ赤にした知らない爺がい

記事を読む

【神経わからん】料理教室の体験に行ったんだけど、さすがにこれじゃ入会は…って状態になった。

一昨年にあった出来事を書いてみる とある料理教室の体験を受けたんだけど、酷かった 入会凄い勧

記事を読む

【伝説】スーパーで買い物をしたらレジ係の女に声を掛けられた。「久し振りー、元気ー?」しかしその女はとんでもない伝説を持ち・・・

人によってはお前の神経の方が分からんと 言うのかもしれないが書かせて欲しい 先週、スーパ

記事を読む

【神経わからん】毎週うちに遊びに来るママ友がいるんだけど、一緒に買い物に行く予定をうちで遊ぶのに変更しようと当日言い出したので断ると…。

毎週遊びに来るママ友と赤がいる。 それ自体はいいんだけど、ショッピングの予定の日の当日、電話

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑