【拒否】息子夫婦が同居したいと言ってきたが、一人が気楽だからと断った。実際は息子嫁が苦手だからなんだけどね。この嫁のどこが嫌って…。-2ページ

*

【拒否】息子夫婦が同居したいと言ってきたが、一人が気楽だからと断った。実際は息子嫁が苦手だからなんだけどね。この嫁のどこが嫌って…。

とにかくガサツで、色んな所に色んなものをぶつける。
うちに来た時もバッグを置くだけですら、放り投げるんだよ。
バッグの金具で家具に傷がついたこともある。

洗面台に化粧クリームの瓶を落としてヒビも入れられた。
宅配便が届いた時に私の手が離せなかったから代わりに開けて貰ったら
ガムテの所にカッターの刃を深く刺し入れてシュッ!って
勢いよく切ったもんだからせっかく買った衣料を着られなくしちゃったし。

食事の支度でお茶碗とか出して並べてもらう時もガチャガチャと乱暴で
いくつかの食器が欠けた。


別に高価なものじゃないからいいけど、
欠けた食器は嫌なのでいくつ処分したことか。

それで「物をもっと大事に扱いなさい」と注意したら
「うひゃー怒られちった(テヘペロ」ってその態度もムカついた。

あの時、あとで息子に話をしたんだよね。
あの子は注意されて謝るってことをしない子なの?って。

そしたら「頼むから嫁いびりとかしないでくれよ」って言われてカチムカ。
あの時に、息子はもうあの子の夫であって私の息子じゃないんだと諦めた。

だからまさか同居を打診してくるなんて思わなかった。

で、同居の理由ってのが、不妊治療を始めたいんだが
嫁が仕事と治療の両立は辛いから、同居して家事を私にやってほしいんだとか。

私も仕事してるから無理って言ったら、
もう子供も独立してるんだし、そろそろ家でのんびりすれば?
何も頑張って働くこともないじゃない、って優しそうな言葉を並べたけど
私には私の人生設計があるし、嫌々働いているわけではないと言ったら
嫁に「孫を抱くより楽しい仕事なんてあるんですか?」って言われたわw

ひとりでふたりの子を必死で育ててきたせいか、
孫には正直それほど期待感がない。


娘にも息子にも孫を催促するようなことも言った事ない。
ようやく一人の自由な時間が出来たと言う思いの方が強いのね。

なのでそれを言ったら、嫁から
「お義母さんは少し価値観が歪んでる気がします」って言われたw
「孫の顔を見たら優しい気持ちになれますよ」ってw
まだできるかどうかも分からないのに、何言ってんの?って思ったけど。

とにかくあんまりしつこいし、何故に上から目線なのかと腹が立って
「じゃあもうハッキリ言うけど、嫁ちゃんと一緒に暮らすのは無理なのよ」
って言ったら泣いちゃった(テヘペロ

で、今日になって娘から電話があって、どうやら息子が娘に説得を頼んだらしいんだけど
娘も「同居なんてやめとき。私だって実家に帰ったら
あの子がいるなんて嫌だもん」って言われた。

娘も嫁とは合わないと感じてるので、表面的な付き合いに留めてるんだとか。
まあ、第三者から見たら嫁いびりに見えるかも知れないけど
最初から無理だと思ってる相手と同居するなんて、溝を更に深くするだけだと思うのね。
って言うか、自分の親に頼めばいいのに。

●コメント
>嫁が仕事と治療の両立は辛いから、同居して家事を私にやってほしいんだとか

その嫁は言うのは何だがハズレだ。
実の娘さんも言ってくれている通りだとしか思えない。

年齢的に自分も不妊治療の話って良く耳にするけども、
貴女は家事全般を背負わせられるだけじゃ済まなくなるよ。
不妊治療が上手く行かなきゃ姑のせいにもされがちだし、
生まれたら生まれたで今度は家事+育児労働者として当てにされるし。
容易に予想出来る不幸は避けて欲しいなと自分は感じます。

>自分の親に頼めばいいのに。
これだね。

■私
私もそんな未来が見えるw
同居した場合のメリットが私には何もないんだよね。
デメリットだらけで。

●コメント
読んだだけでムカついたわ。
カッターの件なんか、中に入ってるものに刃が当たったら~って想像が出来ないなんて
人様の嫁さんにこんなこと言ったらアレだけど・・・馬鹿じゃん。

こう言う人と一緒に暮らしたらストレスが禿そう。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

戻る

シェアする

関連記事

【育児】次女が胃腸炎になった。姑「長女ちゃんと遊んであげる!!」→しかし・・・

次女が胃腸炎だからって義母が長女を連れ出してくれた それは本当に本当にありがたい だけどご飯

記事を読む

【クレーム】某国産車の販売店に試乗と見積もりに行った時「純正より社外製のナビの方が好きなので社外製ナビをつけたい」と言ったら、営業マンが・・・

この間某国産車の正規販売店に試乗と見積もりに行った時のこと。 私は純正のナビより社外製

記事を読む

【愚痴】普通体型なのに、彼氏がダイエットしろとしつこい。彼氏「そんな体重普通じゃない。だって…」←普通じゃないのお前だから。

愚痴です 彼氏がダイエットしろ太いってしつこいのがうざいです 159cm、50kg

記事を読む

【愚痴】俺「食事終わったし食器下げるか」嫁「」俺「えぇ…(これアスペなんかなぁ?」

異常なほどに人に頼ることに抵抗を持っている嫁もアスペだろうか 家事をなにもさせてくれない

記事を読む

【子の苦悩】還暦手前で3人の子持ちのうちの母親は雑誌の取材も来るほどの美魔女。そんな母が妹の結婚式でやらかした!

母親が美魔女で辛い この単語書くのも嫌だ 母は還暦手前で3人の子持ち(兄32私31妹

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑