【キチ】夫と家を出ると2つ隣の奥さんが「それじゃこの子達よろしく!」と子供を押し付けてきた。子供嫌いの私は…-2ページ

*

【キチ】夫と家を出ると2つ隣の奥さんが「それじゃこの子達よろしく!」と子供を押し付けてきた。子供嫌いの私は…

とてもじゃないが無理!
激しくブスったれる私を横目に何とか穏便に断ろうとする旦那。

全く話を聞かずに子供を押し付けようとする奥。
早く行こうよと騒ぐ子供2人…

私『そんなにぶどうが食いたきゃ八百屋で買って食え!
折角の休みにガキのお守りなんてゴメンだ!!』

マンション中に響き渡りそうな声で絶叫して
旦那の手を引いて駐車場に向かいましたよ。

後ろから何か言ってましたけど無視!
ホントずうずうしい(-Д-)

●コメント
GJ!
キチ相手は大変ですな。

●コメント
感動した!!

●コメント
寝る前に無茶苦茶スッキリした。ありがとw

●コメント
GJ!
そういう人はよそでも煙たがられてるに違いない。
だから周りで迷惑を被っている他の人の代理でもう一声、GJ!

■私
GJありがとう!

この奥さんには以前から様々な毒電波を頂いていて
イイ加減あいさつもしたくないです。

私達夫婦は、休みの日には大抵2人で出掛けるのですが
例のぶどう狩りの後には何もなかったかのように
『この前は都合が合わなくて残念ね。今度の休みはどこに出掛けるの?』
と聞いてきました。

都合が合わないってなんだよ!!
アンタの頭の中と常識の間で都合が合ってないだけだ!

●コメント
おかしな人もいるもんですね、そういう輩はあまり相手にしないほうがいいですよ。
それにしてもGJ!

●コメント
ガキのお守りは面倒なのは勿論だけど、事故なんかに巻き込まれると厄介だわな。
そんなDQNの子供なら、禁止されてるような危ない事やって怪我でもしそう…。

●コメント
近所中に響き渡る大声で、わたしゃ保育士でも何でもありません。
事故が起ころうがどうなろうが知ったことでもありません!!と。

●コメント
それでも良いから連れてけと言われそうだな

●コメント
自分が小梨だから、子供の面倒みるのいやなの?

●コメント
子供が嫌いと書いてあるべさ。
あれかい?女は絶対に子供好きじゃなきゃいけないって思ってる口かい?
それとも子供生めることにしか誇りが持てない人かい?
余計なお世話かい?オレがずうずうしいのかい?

●コメント
子供が好きでも子供がいても
他人の子の面倒なんて見られないさ。
何かあったら責任の取り様がないからね。

ってか、そんなこと言われなきゃわからないのか?

●コメント
小梨じゃなくったってアカの他人の子どもを預けられるのは嫌だ。

●コメント
動物の子供は全て可愛らしいものであるが
人間の子供には可愛らしいものとそうでないものとがいる。

●コメント
毎度毎度、感心するくらいDQNな親っているんですね。
ドキメンタリーで撮りたいです。

●コメント
外出の予定はうかつに他人にはいえないね。

●コメント
他人というか、お母さんと話してたのを聞かれたんでそ

●コメントA
小梨だから子どもが嫌いなのかなぁ、
子どもがいればお互い様とか言って連れて行くんだろうね。

なんか、子どもに意地悪してるみたいでかわいそう。

●コメントB
はぁ?なんで親しくもない他人のガキの面倒見ないといけないの?

●コメントC
お母さんもそのマンソンの住民なら、お母さんとも顔見知りだよね。
お母さんが私さんに断りもなしにOK出しちゃったりなんてことない?
悪く言うつもりは無いけど、実際良い顔したさに身内に黙って勝手に
許可出す親や義親っているよ。

●コメント
さあ?書いてないこと想像してもしょうがないし

●コメントC
>>●コメントA
>>子どもがいればお互い様とか言って連れて行くんだろうね。

いや、あり得ないから。よっぽど仲良くても家族水入らずの中に
子供だけ預かってって、こっちから言い出さない限りあり得ん。

●コメント
>>●コメントB
まあ、落ち着いて。
道端に落ちてる汚物をわざわざ踏みに行くのはやめておけ。
>>●コメントAは少し頭が可哀相な人なんだよ。

●コメントA
だって、その子供達だって行くからにはいろいろ準備しなければ
急に小梨夫婦見かけたからって行かれないよ。

預けるほうだって、預けても大丈夫な程度の知り合いじゃなければ
恐くて預けられないと思う・・・。

●コメント
子供がかわいそうだと思うなら親が自分で連れて行くべき。

●コメント
たとえ親しい間柄だったとしても
朝いきなり突撃はありえない 

●コメントA
小蟻の人や子どもに意地悪してるようにしか見えないけど・・・。

●コメント
>>●コメントA
>預けるほうだって、預けても大丈夫な程度の知り合いじゃなければ

っていうけどさ、それは常識を身につけてる人の話でしょ。
つか、まずは子供を同伴させても良いか事前に確認したりってプロセスが必要じゃね?

当日朝いきなり、しかも3歳と5歳の幼児ふたりも押し付けようってのが
おかしいって言ってんの。

●コメント
>>●コメントA
乞食チュプ乙

●コメント
本人乙と言われたいのか?とすら思えてきたw
子蟻に意地悪してるっつーけど、本来は全くの逆で

「 子 梨 が 嫌 が ら せ さ れ て る 」 が真実なんだよね

●コメント
>>●コメントAは、赤の他人にてめえのガキを押し付けた挙句、
怪我でもさせようものなら民事訴訟起こして毛までむしろうという腹の、
一粒で二度美味しいとんでもない電波人間です。
関わってはなりません。

●コメントA
>怪我でもさせようものなら

こういう非常に確率の低いことを持ち出して、近所付き合いや
地域のコミュニティを壊していくんだよね。
で、マンション内で変質者の事件があると、
近所付き合いを問題にしたりして、嫌らしいよ。

●コメント
>>●コメントA
あなた、ご近所で空気の読めないずうずうしい人って
評判になっちゃってない?

●コメント
自分から子の友達を「ついでに連れて行こうか?」ってのはあるけど
何の約束もなく当日に押し付けるってのはないでしょ

●コメントA
子どもは地域で育てよう、子どもは地域で守ろう、とか言っても
小梨の人は他人事だからそっぽ向いているんだよね。
いろんな事件、事故がおこるはずだよ。

●コメントD
「子どもを地域で育てよう」というのは同意だけど
その2軒隣の奥様は「子どもを地域に押し付けて育ててもらおう」
って感じだよね。これじゃ、お互い様にはならない。
そんな親に振り回されてる子どもは、確かにかわいそう。

●コメントA
断るなら断るで普通は穏便にことわるだろ↓
>激しくブスったれる私を横目に何とか穏便に断ろうとする旦那。

>私『そんなにぶどうが食いたきゃ八百屋で買って食え!
>折角の休みにガキのお守りなんてゴメンだ!!』
>マンション中に響き渡りそうな声で絶叫して

↑それに引き換えこの人の嫌味たらしい言い方は何?
子どもが楽しみに待ってる目の前で言ったんでしょ?

●コメント
>>●コメントD
しーっ!!
電波人間に関わっちゃダメ!!

●コメント
>>●コメントD
そういうやつに限って「お互い様よね」という悪寒。

●コメント
傷ついた子供には気の毒ではあるが、そういう母を持った
自分の不運を嘆いてもらうしかなかろう。

穏やかに断っている段階で諦めなかった母親が悪い。

●コメント
常識も礼儀も知らない赤の他人の子供の面倒を
見なければならない義務は無いし有事の際の責任も取れない
簡単な事でしょ?

子蟻小梨は無関係
病的被害妄想の論点のすり替えにしか過ぎない

●コメント
>>●コメントA
断るも何も、最初から誘って無いんだってばww

>>子どもが楽しみに待ってる

DQNな母親の暴走に振り回されて、気の毒だとは思うけど私さんに
矛先を持っていくのはどうかと思う。

だって私さんは最初から旦那さんとふ た り だ け で
出かける予定で、他所の家の子供なんて誘ってないんだから。

あなたの言い分は無理がある。

■私
皆様のレスを見て思うところは多々あります。

子供は好きでないですが、『子供は地域で育てる』とか
『子育てする母親に優しく』なんて事は承知しております。
でも、それはあくまで 常 識 的 な方を相手にする時であって、

専業主婦はヒマだろうから上の子の幼稚園への送迎に毎日車を出せだの、
インフルエンザにかかっている子を(自分と下の子に感染したら困るから)預れだの、
子供がいるからウチの旦那の実家から頂いたサクランボを『全部』よこせだの

そういった非常識な事を要求する方には、こちらも気持よく手助けできません。
今回のぶどう狩りの件も、母親が勝手に承諾なんて事はなく、
話を聞いていて突撃されました。

こんな方ですので近所付き合いもないようですが、
だからといって我が家の団欒を差し出せと?
あまりにずうずうしいと思うのですが、
子供をお持ちの方はこういった事が普通なんですか?

長文すみません…

●コメント
あなたは悪くないよ。
ビシッと線引きしてもズカズカ土足で踏み込む方が悪い

●コメント
自分も子持ちだけど、当然
普  通  じ  ゃ  あ  り  ま  せ  ん  !!

相手の奥さんは気の毒にどこか思考回路がイッているのか、
自分の親からそんな育てられ方をしたのか、まあ病気なのか。

まともな親なら預けるのも躊躇するし、葡萄狩りなんかのレジャーは
家族で行った方が楽しいから自分達で連れて行くよ。

まあもうそのバカ奧はスルーして極力煩わされない生活を送って下さい。
とにかく乙です。

●コメント
次があるかどうかわかんないけど、今度そんなことされたら
近くの交番に「迷子です」と届けて、さっさと夫婦ででかけてしまえ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第51話
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1157703560/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】マルチーズを散歩行ったら、40代くらいのおばさんに「かわいいわねー」と声をかけられた。返事をするといきなり泣き出し、おばさん「うちも前にマルチーズを飼っていたがいなくなってしまった」

マルチーズ(♂10ヶ月)を飼ってる。 今日散歩行ったら40代くらいのおばさんに 「

記事を読む

【キチ】祖父「うちの畑に生ごみ捨ててるのはお前か」犯「肥料になるからいいだろ!」→祖父「雑草取りするか」犯「そこはやめろ!」さらにキチ発言が…

祖父の畑に勝手に生ごみを捨てる人がいて 匂いもひどいし虫も沸くしで困ってた ある日、まったく

記事を読む

【…え?】今日、空き部屋だった隣に誰かが引っ越してきた様子で朝からバタバタと音がしていた。さっきうちのインターホンが鳴ったので出てみると、越してきたらしい若夫婦の姿が。挨拶を交わし、ドアを閉めようとしたその時とんでもないことを言い出した…!!

携帯から書き逃げクリスマス。 我が家は小さなアパート暮らし。 今日、空き部屋だった隣に誰かが越

記事を読む

【キチガイ】最近シャンプーとか生理用品とかが消える事が頻発した。それも、ママ友たちとお茶した時に限って。頭にきたのであぶり出しメールでもやろうかと思っていたら子供が「自分に任せて」と言いだし、なにやら作業をして罠を作っているらしき子供。その罠を設置して普通にお茶会を開いた結果あぶりだされたのは…。キチガイだった。

3月からセ*リ用品やシャンプー&リンス等が消える事が多発、 しかもそれがママ友達(10年以上の関

記事を読む

【キチガイ】私&A「鼠園いこう」B「私も行く!誘ったのそっちだから高速代もお昼代もそっち持ち!」私&A「無理です」B「旦那にチクってやる!クビにしてやる!」→Aさん旦那実は…

同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。 子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。 A

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑