【感動話】仲良くしてた親戚夫婦が事故で亡くなり、残された一人娘をどうするかという話し合いになった。すると俺嫁が「うちで引き取ろう!私が掃除婦でもなんでもしてお金を稼ぐから」→ 30年後

*

【感動話】仲良くしてた親戚夫婦が事故で亡くなり、残された一人娘をどうするかという話し合いになった。すると俺嫁が「うちで引き取ろう!私が掃除婦でもなんでもしてお金を稼ぐから」→ 30年後

スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。

俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。

今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。

血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。

車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられた理、

逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。

その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、

子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。

そんな夫婦が亡くなったのは自動車事故だったけど、助手席に座っていた娘、A子とするけど彼女だけは無事だった。

奥さんは後部座席の右側に座っていたのが原因で助からなかった。

A子も酷い怪我で一年くらい入院していた。

その間、俺親族、嫁、従兄弟の嫁さん親族全員が集まってA子をどうするかという話合いになっていた。

嫁さん親族は既に年金暮らしとなった老夫婦で無理。

俺親族、というが俺の両親もほぼ同様の状況。

俺も息子がいて、高校生で大学受験を控えているため金銭面に余裕はないのでどうするかという話だった。

そんな時に嫁が俺と息子にうちで引き取れないかという話をしてきた。

俺は正直反対だった。

金銭の問題ではなく、息子は思春期真っ盛りで、息子を信じないわけじゃないが男ならわかると思うが欲というのはバカにできないものがある。

それにA子は両親を目の前で亡くしたショックで殻に籠ってしまっていて俺の手には余る話だと思っていた。

そしたら嫁が、私は掃除府でも何でもしてお金を稼ぐ。

息子の動向にも常に気を払う。

全ての責任は私がとるといいだした。

結局その言葉に負けて俺は承諾。

けど息子は渋っていた。

これは後から知った話だが、中学になって行動範囲が広がった息子はちょくちょくA子と会って恋愛感情を抱いていたらしい。

そして立場上、はとこにあたるので結婚もできるのでそこまで考えていたそうだ。

ただ付き合っていたことが露呈するのはまた別の修羅場があったからで、それは後程語る。

でも結論だけ書くと二人は結婚した。

息子は、A子と兄妹になるのは嫌だといい続け養子縁組はしないということで最終的には了承した。

それから引き取ってからは大変だった。

まず経過を見るとかいろいろあってA子を病院に連れていかなければならないんだが、車に乗ることがトラウマになっていたので移動は自転車。

当時住んでいた家は山を切り崩して作った住宅地、切り崩したというか切り開いたというべきなんだろうな。

起伏が多く、嫁や俺は付き添いに苦労していた。

そして洗濯、毎日部活で泥まみれになる息子とおっさんの俺の服を、A子のものと一緒に洗うのは忍びないので男女別で洗うようになっていた。

その結果嫁の家事量が増え、稼ぎに出るどころではなかった。

そのことに対して嫁からは散々謝られたが、ある日事件が起こった。

シェアする

関連記事

【美しい国】テーマパークのロッカーに入れた荷物を取り出すと、財布がどこにもなかった!すられたかと思いインフォメーションに駆け込むと…

四国から、関西の某テーマパークに友人と3人で行ってきた。 入口付近のロッカーにキャリ

記事を読む

【いい話】引越しを友人と姉が手伝ってくれた。引越しが終わり、姉が来た時持っていた大きな荷物をそのまま持ち帰ろうとするので中身を強引に見ると…。

大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。 友人数人と、電車45で分ぐら

記事を読む

【DQN返し】1番下の弟が中2の頃に虐められてた。先生に相談したら虐めっ子が謝り解決したように見えたが、3年生に上がってすぐにいじめを再開した。

うちは私と弟二人の三人姉弟なんだけど 一番下の弟(以下弟2)が中2の頃に虐められてたんだ 元々弟

記事を読む

【GJ】持ち帰り飲食店で待ってたら前にいた子がお漏らししてしまった。その子はパニックだしお母さんも慌てていたので…。

フェイクあり 持ち帰り飲食店で順番待ちしてたら 前にいた4、5歳くらいの子供が突然小を漏らし

記事を読む

【黒くない話】私夫婦には実子がいない。不妊検査を受けたら不妊だった→コトメが亡くなり、我が家でコトメ子たちを引き取った。

黒い過去というか、墓場に持っていくのは確定の過去。 私夫婦には実子がいない。 旦那は子供は自

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑