【フルボッコw】生活費が足りなくて旦那のお小遣いは月一万だけ。旦那は節約のためにあまり食べず、どんどん痩せていきます。おかげで旦那の前で食事するのも気が引けて、困ってます。 → ネット民総ツッコミw

*

【フルボッコw】生活費が足りなくて旦那のお小遣いは月一万だけ。旦那は節約のためにあまり食べず、どんどん痩せていきます。おかげで旦那の前で食事するのも気が引けて、困ってます。 → ネット民総ツッコミw

旦那が節約?しすぎて心配になります。

最近判明したのですが、お昼と夜の食事を週に何回かとらず、朝食さえもとらない日もあります。

これまでは「外で適当に食べてくる」と言っていたのでお弁当つくらずいたとですが、

結婚してからどんどん痩せていく姿をみて問い詰めるたら「食べていない」だったのです

そもそもお小遣いが少ないと文句を言われ、家計から少しひねって月1万に引き上げました

(本当はもっとあげたほうがいいのでしょうけれど、うちは新婚で貧乏なのでそんな余裕ないんです)

旦那の収入の悪いわけではありませんが、大学時代の奨学金返済がかなりきつく(まだあと数百万円もあります)、お給料のかなりの部分が返済に消えます。

とにかく健康が一番なので旦那には食べてほしいとですが、「大学時代は三日間絶食したこともあるし余裕余裕」と取り合ってもらえません

おかげで旦那の前で食事がとりにくくなり、こそこそとおにぎりで済ましている自分がいます

シェアする

関連記事

【相談】彼氏の家に結婚前提のお付き合いのご挨拶に行ったとき、親戚たちの言う事で理解できない言葉があった。それがこの3つなんだけど…→男尊女卑の匂いがプンプンするぜぇ!!!

ずっとモヤモヤしていて、どこで聞いたらいいのかわからなくて 親に相談するのも子供じみてるの

記事を読む

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい? 私は7時に夕食だから7時前には帰ってほしん

記事を読む

【親】中3の息子の参観日に行ったらクラスの男子が「ママ見ているから頑張れ。ママーママー」と私が見せ物状態になった→相手の親に電話して謝らせようとしたら逆切れされた。

中3の息子の参観日に行ってきたのですが、 他の保護者がいなかったら教室には入ってこないで。

記事を読む

【相談】新婚の我が家に旦那が同僚を5名招いて夕飯をふるまいたいと言ってきた。5人ならまぁ…と承諾したんだけど開始時間の調整次第で同僚のうちの一人が妻子も連れて来られるって~と言ってきた。これ以上増えるのもいやだし、子供の食事の準備の勘弁してほしい…。

旦那が仲のいい同僚5人を我が家に招いて、 夕飯を振る舞いたいと言ってきた 5人(

記事を読む

【相談】小1の娘が盗みをした。娘は否定していたが、被害者のママから言われた言葉で泥棒を認めた。でもその言葉のせいで娘がショックを受けてるので抗議したいんだが…。

小1の娘が近所で盗みをしました。 目撃者がいたのと、現行犯だったとの事で連絡がきました。 被

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑