【神経疑う話】彼氏と同棲することになり、両親が家電購入の援助してくれることになった。両親と買い物に行く約束の日、時間になっても彼氏が現れない。2時間後「今日いけません。私子とご両親で決めてきて下さい。」とメールが。心配になり彼氏の家に行ってみると・・・-2ページ

*

【神経疑う話】彼氏と同棲することになり、両親が家電購入の援助してくれることになった。両親と買い物に行く約束の日、時間になっても彼氏が現れない。2時間後「今日いけません。私子とご両親で決めてきて下さい。」とメールが。心配になり彼氏の家に行ってみると・・・

旦那の家に着くと、旦那以外の家族の車があり、さっき電話した時は誰もでなかったから一瞬??となったが、

とりあえずチャイムを鳴らすと旦那のお父さんが出てきた。

そこで冷静装い、

「突然申し訳ございません。A君いらっしゃいますか?

今日、同棲のための買い物に行くはずだったのですが急に↑のように言われ、携帯にも出ないので心配で伺いました。」

と、出来るだけ丁寧に伝えた。

するとお父さんは、はぁ?と言ったあと大声でAー!!!と2、3度家の中に叫んだ。

そこでようやく、寝ぼけた旦那が部屋から出てきて私の顔を見て事態を飲み込んだようで、すぐに着替えてくると言って部屋に戻り、

私は玄関に待たされていたんだけど、その時のお父さんの言葉にスレタイ。

「子どものことに俺を巻き込むな」

「同棲することなんか知らん」


「なんで俺が家の電話なんかとる必要がある」

これは待っている間に、お騒がせしてしまい申し訳ございません。と謝った時に言われたんだけど、

家電に関しては、謝った時にお家にまで電話してしまい…というニュアンスで言ったらこう返された。

もちろん、私も旦那も20歳過ぎた大人だから子どもだとは言い難いけれども、

同棲という大きいイベントの約束を自分の息子が破ったと知って、一切関係ないって言う神経がわからん。

しかも、同棲に関しては旦那親とお食事した時に話したのにこの回答。

もちろんお父さんもその場に居たし、両家共の了解得ての同棲だったのに。

前々から、うち放任主義何だよねーと言っていた旦那の言葉の意味が分かったけど、お母さんはそんな事ないからきっとお父さんだけそうなんだと思う。

この後旦那とはしっかり話し合い、単なる寝坊で怒られるのが怖かったとの事。

同棲の件はなんとか乗り越え、一昨年結婚し今お腹に新しい命がいる。

今度両家との軽いお食事会があるんだけど、出来るだけお父さんとは関わりたくない。

旦那と私の両親、私と私の両親と旦那のお母さんは関係良好なのになー。

●コメント
義父さん、放任主義じゃなくて無責任じゃないかな。
全ての事にそれを通してくれるならまだいいけど、美味しいところだけ取って後は知らん顔する人もいるから。
赤ちゃん生まれた後とか要注意だよ


●コメント
十分な金もないのに同棲なんて…

●コメント
緊急時に役立たないどころか、嘘ついて逃げるような無能
しかも無神経で自己中な父親がオプション
よく結婚したなとスレタイ

●コメント
ほぼ同じことを書こうと思ったらすでに

●コメント
>>緊急時に役立たないどころか、嘘ついて逃げるような無能
それ思った
その程度でビビって逃げ出すって小学校低学年がギリだわ
互いの家族の顔知ってるくらいの交際で
やっぱ行きません→ハイそうですかで終わるわけないんだから
何時間遅れても連絡して謝るのと投げ出すのとどっちが信頼損なうか分からんってアホすぎ
交際相手とその親を何だと思ってんだ
義母もその二人とずっと一緒にいた人だからね
色んな可能性考えといた方がよさそう

まあ親達の許可得てるってことはどっちもそういうの平気な家なんだろうし
同じくらいのレベル同士で結婚できて良かったんじゃね

効率よく結婚資金貯めるためにって話もたまに聞くけど
改めてお金かけなきゃなら同棲ならしないか結婚しろよと思うけど

その神経がわからん!その17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】小学生の頃同級生だった奴がものすごく自己中&お山の大将みたいな奴で皆からだんだん嫌われていった。もはや自分の言うことを誰も聞いてくれなくなり焦ったのか「お父さんとおかあさんにいいつけてやる!」だってwwwバカじゃねーのと鼻で笑っていたら、本当に学校に乗り込んできて…!

小学校に入ったばかりの頃、 同級生の一人、サル顔だったので仮名をサル男にするけど サルに

記事を読む

【神経分からん】高校の時、なぜか気に食わなかった友人と久々に会ったら、何が気に食わなかったのかわからなくて、若かったからかな?と思っていたら…。あぁ、これのせいだ。と思い知らされた。

高校の時になぜか気に食わなくて、しばらく会ってない同級生と 久しぶりに会った。 1対

記事を読む

【大迷惑】近所の書店から「お宅の息子さんが万引きしました。すぐ来てください。」と電話があった。でも息子は目の前にいる。よくよく聞いてみると・・・

午前中に商業施設に入ってる書店から電話があった。 うちの息子がコミック誌を万引きしたと。 息

記事を読む

【あわや大惨事】大学生DQNの過失で交通事故に巻き込まれて骨折してしまった!謝りもしないで被害者ヅラして救急車に乗りやがって腹が立ったので、徹底的に戦ってやった。

大学生のDQNから金を毟り取った。 馬鹿DQN大学生が赤信号にも関わらず 対

記事を読む

【伝説】スーパーで買い物をしたらレジ係の女に声を掛けられた。「久し振りー、元気ー?」しかしその女はとんでもない伝説を持ち・・・

人によってはお前の神経の方が分からんと 言うのかもしれないが書かせて欲しい 先週、スーパ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑