【災い転じて】色々乗り越え結婚にたどりついた友人の結婚式。二人を妬んだ新郎友人がスピーチでやらかした。「僕にも彼女がいますが、行き遅れた新婦さんと違って若いし可愛いのでなかなか田舎に嫁いでくれなくて・・・」怒った新郎が友人をつまみ出してる間、シラけて静まり返る会場。すると新婦がおもむろにマイクをつかみ・・・

*

【災い転じて】色々乗り越え結婚にたどりついた友人の結婚式。二人を妬んだ新郎友人がスピーチでやらかした。「僕にも彼女がいますが、行き遅れた新婦さんと違って若いし可愛いのでなかなか田舎に嫁いでくれなくて・・・」怒った新郎が友人をつまみ出してる間、シラけて静まり返る会場。すると新婦がおもむろにマイクをつかみ・・・

こないだ行った結婚式。わたしは新婦友人。

新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局不幸になった話。

新郎より新婦の方が年上(4歳)で、新郎は優しそうで新婦 は姐さんでしっかり者という組み合わせの2人。

田舎に嫁ぐし、相手の両親は固い家とのことで新婦両親は当初反対してたんだが、

新婦持ち前の姐さんキャラと新郎の神対応もあり新郎両親とも仲良くなり、色々苦労もありつつどうにか結婚までたどり着いた。

式も親族と少しの友人のみでアットホーム、平和に進んでたんだが新郎友人がやらかした。

なんでも新郎友人は都会の彼女と結婚したいが相手両親が反対しているという似た状況で相談しあってたのだが、

新郎が先にうまく行ったもんで僻んでおかしくなってきていたとか

(二次会で別の新郎友人から聞いた、その件の前は新郎と小学校からの親友でいい奴だったとも)

最初は普通のスピーチだったものの、徐々にヒートアップ

「僕にも都会住まいの彼女が居ますが、新婦さんと違って年下で生き遅れていないので中々うまく行きません」とか

「新郎君の両親は曲者ですが他に貰い手がいない新婦さんなら耐えられるでしょうね。僕の彼女と違って」(ここで新郎新婦両親ブチ切れ)

「僕の彼女は若くて可愛い」などとのたまい、新郎とほかの新郎友人により強制退場。

(新婦の名誉の為に言うが、彼女はとても美人で若々しく、新郎君の猛烈アピールでお付き合いしたので生き遅れてという事はありません。てゆーか3歳差でまだ2人とも20代)

一同シーンとなって(てゆーか新郎怒ってスピーチした友人に付いていって外に行っちゃったし)白けたその瞬間、

なんと新婦が立ち上がり司会のマイクを借りて話し出した。

シェアする

関連記事

【怖すぎ】同じゼミだった新郎から招待状貰って、式にいったら席がなかった。新郎「あれなんで○○(私)来たん?wwww招待してねーしwww」

結婚式に行ってカラオケいって帰ってきた 同じゼミだった新郎から招待状貰ってて、 式に

記事を読む

【不幸な結婚式】友人の結婚式で事前に用意したものとは違うBGMが流れ出し、食後のデザートとドリンクも出てこなかった。わけ分かんないままお開きになったのだが…

友人の結婚式のこと。 吹奏楽カップルだったので、BGMは新郎新婦が今まで演奏してきた

記事を読む

【酷い】新婦の手紙朗読の場面で。「名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。」新郎母「聞いてない!うちは一人っ子なのに」→悲惨な結末

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話 自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢

記事を読む

【地獄】真夏の結婚式。会場は壁一面の窓ガラスでその向こうには素敵なガーデンが。でも窓ガラスからものすごい熱気…!窓側に空調を合わせると別の席の人たちが寒がるから…とどうにもならない状態。そんな中とうとう私は…

この暑い最中、結婚式に出席するため 新幹線で3時間かかる距離をはるばる行ってきた。

記事を読む

【不幸な結婚式】呼んでない新郎友人が5名来て「俺達は料理はいいですよ。飲み物があれば」「思ったより可愛子居ないな」「つまんない」

友人の従兄弟の結婚式で友人達が色々と不幸でした。 呼んでない新郎(友人従兄弟)友人が5

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑