【衝撃体験】女っ気のなかった義兄がスピード婚。それだけでも驚いたんだが、この結婚相手とその家族は…。-2ページ

*

【衝撃体験】女っ気のなかった義兄がスピード婚。それだけでも驚いたんだが、この結婚相手とその家族は…。

義姉になる人は、親子3代に渡る幹部レベルのバリバリの草加だった。
まぁそれはいい、そういうこともあるだろうと思う。
別に夫婦間で話し合って結婚するなら問題ないと思う。

義兄はなんと入信してしまったのだ。婚約の時点で。知り合って半年で。
付き合ってしばらくしてから、毎週毎週会合に行くようになったそうだ。
半年で入信とか、ありえるの???そこまで義兄結婚したかった?
それともそれくらい相手の女性が好きなのか!と勝手に納得はしたけど、ただただ衝撃だった。

人間本気で衝撃を受けると言葉が出ないんだなって思い知った。
旦那の顔は、驚愕を通り越して顎が外れるってこういうことなのねと
私一人妙に納得してたくらいの驚愕っぷり。

自分は宗教とかよく分からんし、信心もないんだけど、草加がどういうものなのか分かるつもりだし、
世間一般人も皆、私と同じ感覚だと思う。
どうにせよいいイメージなんてない。

義兄夫婦からお布施?とか寄付?のお願いとか勧誘とか選挙の度にお願いとかされるのかなとか
例えば子供が警察官になりたいと言ったら、身内に学会員がいたらなれないとか聞くし、
義兄のせいで息子はなりたい職業も限られるのかとか
住んでるところ(私地元)は田舎だから、何かあったらすぐ広まっちゃうなとか
いろんな不安が次々脳裏に浮かんで頭がくらくらした。

義姉と仲良く出来るかなって妄想してたのに、すごく悲しくなった。
まさか身内に学会員がって、すごく衝撃だった。
まあ私はそこまで接点もないけれど、実弟の旦那はもっと衝撃だったに違いない。

義両親は、結婚する許可は出す代わりに、こちらの家庭に一切信心事は持ち込まない、
関与させないことを条件にした。

良いのか悪いのか、義母は元々長男の義兄ラブ傾向で、それにうんざりしてた義兄から
「干渉するな」と宣言されたからまぁ今のところ義姉実家から勧誘お布施とかはないみたい。
式当日に義姉とその家族には初めて会ったけど、普通にいい人達だった。

でも不思議だね、ああいう信者たちの笑顔って切って貼り付けたような笑顔なんだよね。
ほんとそんな感じだった。先入観なんだろうけど。

式の前日に、うちの身内は一切不参加だけど学会員だけで会館で式?をあげてたらしい。
どんなものだったかは、うちは誰も行か(け)ないので誰も知らない。

義姉は何というか、優しそうでいい人なんだけど、不器用な人だった。
式当日も余裕がなくて慌てふためいてた。
緊張しまくってて挨拶もままならないようで「は、はじめましてあわわわわ」みたいな、
1日中そんな感じだった。

義兄と出会うまで男性と付き合ったこともなく男性と手をつないだこともなかったらしい。
親御さんが厳しくて、30過ぎても門限は22時・お泊りは厳禁な環境だった。

義兄はそんなピュアな義姉にぞっこんだった。そりゃ入信しちゃうくらいだもんな。
学会だからという目で見ているつもりはないけど、何か別人のような目つきになってた。

義姉は結婚式当日は普通に可愛らしい人だったけど、
普段は化粧っ気がほとんどないみたいで、すっぴんは片山ゆうちゃんだった。
いい人には違いないけど、それでも念頭には学会の2文字があって、
この人には心を開いていいもんなのか未だに分からない。

新居にはでかい仏壇があるらしく、毎朝毎晩30分2人でお経?お題目?をあげてるらしい。
毎週毎週会合には2人で行ってるらしい。
自分でさえ衝撃を受けたのだから、それを聞かされた時の義両親の修羅場っぷりは計り知れない。
大丈夫だと思ってはいるけど、選挙の連絡とかはありそうだし、
いつ勧誘とか来ないかと内心びくびくしている。

●コメント
遺産相続の時、もめそうな予感…

●コメント
そーかの人が葬式上げると、信者が勝手に手伝いに来て集めた香典を家族に渡さずに勝手に寄付するらしいよ。

●コメント
とりあえず他人に読ませたいなら「夫」と書くもんじゃないかと

 

●コメント
片山ゆうちゃんが可愛らしい女性になるという化粧のちからが衝撃的

●コメント
>すっぴんは片山ゆうちゃんだった。
美人で箱入り純情娘なら入信してでも…と思いながら画像検索したら
ぜって~やだwwwww

●コメント
でも、すっぴんが石原さとみだったとしたら?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1491720361/

戻る

シェアする

関連記事

【ビフォーアフター】統合失調症の発症前と発症後、こんなに顔が変わりました!

発症前 発症後 末期 発症後、恋をしたら ちなみ

記事を読む

【衝撃体験】進入禁止の道路に乗り込んできた軽自動車に「ここは進入禁止ですよ」と声をかけると驚くべき返事が…。

進入禁止の道路に堂々と乗り込んできた軽自動車。 驚いて「ここは進入禁止ですよ、標識もあり

記事を読む

【社内恋愛】社内恋愛を隠したくて「社外の人とつきあってる」とウソをついたら大事になった!→結果

流れぶった切って、幼馴染が巻き込まれている修羅場を投下。 A男:29歳独身 ・ B男:36歳バツ

記事を読む

【衝撃】妹が13歳で妊娠。両親は激怒し母子共々家を追い出した。妹は相手の家に転がり込み向こうの両親と同居している。そんな妹の娘が…。

私の妹は13歳で妊娠出産した。 前に何かで読んだけど「責任感なしで産んだら自分で育てら

記事を読む

【衝撃体験】同級生の池沼が私めがけて突進してきたので、よけたらそのまま2Fのベランダから落ちてったwwそしたらその夜、池沼親が凸ってきて「なんでよけるの!抱きとめてあげないと!!」

学校で違う教室の池沼に気に入られて付きまとわれてた 今思えばそんな害はなかったが、まあ当時

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑