【父親失格】育児に疲れ切った弟嫁を外出させるため、弟が1人で子供の面倒を見ることに。心配だったので様子を見に行くと案の定…-2ページ

*

【父親失格】育児に疲れ切った弟嫁を外出させるため、弟が1人で子供の面倒を見ることに。心配だったので様子を見に行くと案の定…

出かける前に「何々はここにあります、あそこにあります」と一通りの説明を受けた。

私「今日はどこ行く予定なの?」

義妹「まだ決めてないんですけどブラブラしながら決めようと思って。久々に映画もいいかなって…」

弟「え?赤んぼいるのに映画?」

私と義妹で「???」って顔して見たら弟は気づいたみたいで「ゴメン、俺が見てるんだったね!!」と笑ってごまかしてたが、

義妹さんの顔は一気にドンヨリ。

私が「大丈夫!弟だけじゃないから私もいるから!」と励まして出かけさせようとしたら小雨が降ってきた。

弟「雨降ってきたよ」

私「これくらいなら大丈夫だよ、出かけられるよ」

弟、義妹さんの方を向いて、洗濯物が干さってる窓を指さし「降ってる。洗濯物」

私が「降ってると気づいたらお前が取り込めよ!半日ゆっくりさせるって言ったんだろ!」と言ったら

「あっ」って顔してやっと立ち上がった。義妹さんの顔さらにドンヨリ。

「まさか干すのも義妹さんにやらせたの」と訊くと「干してたのは朝だし朝はノーカウントかと思って…」

義妹さんが「やっぱり出かけるのやめる」と言うのを「いいからいいから」で押し切って出かけさせたけど、

この時点でだめだこりゃだった。

義妹さんは結局2時前に「心配だから」とケーキ買って帰ってきた。お昼食べてケーキ屋に行っただけみたい。

でも「一人でゆっくり食事できただけで有り難かった」って。

弟に「SNSでイクメン自慢とかしてたらツッコミに行くからね」と言っといたけど

夜に見たらやっぱり「育児ちょろい余裕」と書きこんでた。

「大嘘つき。その場にいた姉より」とコメントしたら

弟友人から「誰も信じてないから大丈夫ッスw」と返事があったのは少し面白かった。

●コメント
弟友人ワロタw
身内の贔屓目なのは分かるけど「悪いやつじゃないんだが」では済まないよ。
このままだと離婚に向けてカウントダウンしそう。

●コメント
友人にまでバレてるって普段から嫁さん以外の人にも口だけ命令口調他力本願、
手柄横取りドヤ顔してて影で笑われてるんだろうね

●コメント
この人、子供にも同じような事するんだろうね。

■私
弟と義妹さんが別居になった。

というか弟が実家に返品された。

義妹さんがインフルになり、しかし夫である弟に托すのは不安が大きい、

なので私実家に一時赤ちゃんを預けることに決まった。

義妹さんの実家は県外で遠いし、実家と義妹さんとの関係は悪くないので。

本当は父が弟のアパートまで赤ちゃんを迎えに行ければ一番よかったんだけど、

車にトラブルがあって無理だった。

私もその日は仕事だった。

だから弟が出勤途中に実家に寄り、赤ちゃんを置いて出勤……という手はずだったのに

弟はその日寝坊。赤ちゃんを車に積んだが、あせりもあってか、

赤ちゃんが後部座席にいるのを忘れてそのまま出社してしまった。

弟(以下バカと表記)は「出社してしまったものはしょうがない、昼休みに実家に行こう」と判断。

赤ちゃんを車に置きっぱなしでタイムカードを押し、仕事開始。

ちょっと遅れて来る派遣社員(?)が駐車場で、車の中の赤子を発見し、総務に連絡。

総務はただちにナンバーからバカを割り出した。

総務の課長とバカの上司がカンカンに怒り、「何考えてんだ!」

その頃実家では、両親が「赤ちゃんが来ない」と心配し、

弟の携帯を鳴らすも出ない(運転中だからマナーにして、そのまま忘れてたらしい)

しかたなくインフルの義妹さんに電話→義妹さん「確かに出社している。車がない」

まさか事故でも、と両親が青くなっていると、

上司に許可を得て赤ちゃんを届けに来たバカが入ってきて「いや~まいったまいった」

さいわい赤ちゃんは早く発見されたから脱水症状もなく、会社で女子社員に湯ざましをもらえたりして無事だった。

両親も義妹さんも当然激怒。

「お前は人の親になる資格がない!」「妻子のそばにいても害にしかならない」と、

両親がバカの実家返品を決めました。期間は未定。

インフルの義妹さんに家事やらせてたらしいし…

家族の欲目で粗忽なだけと思っていたが、何らかの障害があるかもしれません。

●コメント
お疲れ様です。欲目にしても、以前の書き込み内容だけでも十分障害があるレベルの
ひどさですよ。。。

ひとまず、もうすぐ元が付きそうな義妹さんのインフル快癒をお祈りしつつ、
バカは製造者責任でもう誰とも結婚させちゃダメなんじゃないかと。

●コメント
弟さんが診察受けるべきなのかもね
メンタルクリニックの

●コメント
アスペルガーだよ
栃木でそれをやらかした夫が車中で息子を亡くすニュースあったな…
息子さん火傷もしてたんだよなぁ
夏じゃなくてよかった。絶対離婚だね
そんなのと暮らしていけない

引用元:その神経がわからん!その44

戻る

シェアする

関連記事

【甲斐性なし】俺嫁と妹はほぼ同時期に婚約、結婚。妹は婚約時期を被せてくるなんて気に入らない女と言って初対面前から嫁を嫌っていた。

嫁と俺の妹が仲悪い。元々合わなさそうな性格だとは思ってたけど。 ほぼ同時期に婚約、結婚になった

記事を読む

【ウザい】旦那のお小遣いは一万円。義母「大の大人がお小遣い一万円って・・・」旦那友「お小遣い増やしてあげて」

私29歳パート 年収130万ギリ足りないくらい 夫30歳正社員 年収400万超えるくらい

記事を読む

【馬鹿】母親に熟年別居突きつけられて狼狽している父の神経が分からん・・・

母親に熟年別居(離婚も可)を突きつけられて 狼狽している父の神経が分からん 結婚当初→新築の

記事を読む

【馬鹿夫】姑との間にピリピリした空気が流れたんだけど、原因は全部夫だった。夫が悪気無く、むしろ善意でやったことでここまでギスギスしてるんだけど?それを知った姑の反応は…。

今までの姑とのピリピリギシギシした空気は 全部夫が原因だった 私と姑がいがみ合うよう

記事を読む

【冷笑】今まで散々ネットを馬鹿にしていたアラフィフの友人がスマホデビューして、まとめサイトとかを読むようになったらしい。そして俺に電話を掛けてきて「自分と嫁の不仲な理由がわかったかもしれない」と報告してきた。その内容に唖然とするしかなかった…

友人がスマホデビューしてネットするようになった。 それまではネットを馬鹿にしている奴だった。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑