【ドン引き】子が同幼稚園のママ「賞味期限切れの和菓子持って帰るんでしょ。ちょうだい」私「全部廃棄です」そのときはそれで引き下がったんだけど…。

*

【ドン引き】子が同幼稚園のママ「賞味期限切れの和菓子持って帰るんでしょ。ちょうだい」私「全部廃棄です」そのときはそれで引き下がったんだけど…。

私はこのあたりでは老舗の和菓子屋に勤めてるのですが、
どこで聞きつけたのか、子の同じ幼稚園の話をしたこともないママが突然
「賞味期限切れのお菓子って持って帰れるんでしょ?それちょうだい」
と言ってきた。

確かに持って帰れるけど、それは味の勉強程度の量だけ&許可書類出しての事。
部外者には秘密だし、「そんな事はしてませんよ。全部廃棄処分です。」
と言っておいた。
嘘とかずるいとかケチとか散々言いつつ、その場は退散した。

シェアする

関連記事

【ドン引き】義妹「あれもするしこれもするからさ、代理母になってうちの子供産んで!」私「え?いやいやいやいや!」

10年以上前のことだけど、義妹から代理母を頼まれたことがある。 子宮頸がんが見つかって全摘し

記事を読む

【クズ】数年前、コトメが出産したんだけど生まれた子は障害持ちだった。ショックを受けたようだったけど、数か月後には赤ちゃんも保育器から出られて退院できることに。その退院の日…

  数年前の終わった話ですので。 コトメが出産したけど、 予想通り子供に先天的な障害

記事を読む

【引いた話】私「母も兄も普通の人だよな」→兄結婚→私「あれ、母も兄も性格悪くない?」

兄の妻、つまり義姉が今現在も継続中の多分DQN返し 文章を書くことがあんまりないので、読みに

記事を読む

【引いた話】自身のお追従的な態度がきっかけでお局グループにイジメられ辞めたA。そのAをかばったり愚痴を聞いたりしてたんだがある日…。

中途採用されたある職場での事。 同じ日に入社した事で仲良くなったA。 Aは社内のお局様達グル

記事を読む

【引いた話】某テーマパークのチケットを譲り受け、「空いてる平日に行こうね」と彼氏と約束した。チケットは彼が持ってるので有効期限は彼のみが知ってたんだけど、いきなり「有効期限あと1週間だから、土曜に行こう」と言われ渋々了承。さらに3日前になって「土曜は習い事があるから日曜に行って泊まろう」と言われ、無理をして会社の休みをとった。そしたら・・・

去年の話 ペアチケットを譲り受け、彼氏と某テーマパークに行くことになった。 チケ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑