【我慢の限界】子供を授からない私に「大卒の嫁なんか貰ってもクソの役にも立たん」と暴言を吐くトメに嫌気がさし、長年疎遠状態。そのトメが骨折し、夫に頼み込まれて週二で介助することに。大嫌いなトメの介助でクタクタになって帰宅する途中、夫から電話が。「遅いよ!なんで電話出ないんだよ?」と怒る夫に用件を聞くと・・・

*

【我慢の限界】子供を授からない私に「大卒の嫁なんか貰ってもクソの役にも立たん」と暴言を吐くトメに嫌気がさし、長年疎遠状態。そのトメが骨折し、夫に頼み込まれて週二で介助することに。大嫌いなトメの介助でクタクタになって帰宅する途中、夫から電話が。「遅いよ!なんで電話出ないんだよ?」と怒る夫に用件を聞くと・・・

こんな日になんだけど、長い吐き出しさせてね。

うちは双方に原因があっての不妊子梨で、6年治療したけど上手くいかなくて諦めた。

現在夫婦ともに50を目前にしてるわけだけど、あの頃義母に言われたことは今でも忘れることはない。

両方に原因があることは説明したのに「やっぱり大卒の嫁なんか貰ってもクソの役にも立たん」

「頭ばかりデカくて女じゃない」「まともな嫁を貰ってたらどうにかなったかも知れないのに」等々。

誇張なく、こういう下品な物言いだった。

以来、姑とは疎遠にしていた。帰省も夫がひとりで行ってた。

先月その姑が圧迫骨折で入院。義父はもう特養に入ってるし、夫は一人っ子。

圧迫骨折は入院しても寝てるしか治療することはないから退院して自宅で安静にと勧められたけど

自宅にひとりでいても介助する人がいないから入院させてもらっている。

それで夫から入院の付き添いを頼まれた。けど、断った。

あの時のことを忘れていないし、あんなふうに言われた相手の介助なんてできませんと。

だけど夫は国内外と出張が多く、休める立場にいないので出来ないと言われ

だったら入院の付き添いやってくれる家政婦さんみたいな人がいると思うから雇えば?と言ったら

とうに調べたけど、適当な人がいなかったとか。

そんなふうに言われて、でも私も仕事があるし無理。

平日週2回だけ、週末はあなたがなんとかして欲しい、退院がいつになるか分からないけど

2ヶ月の間だけ、それ以上は無理、あと今回やったからって将来的に介護をあてにしないこと、

それだけの条件を出して、会社にも年内だけこういう事情なのでと理解を貰った。

夫の地元は隣県で電車で一時間半ほど。イメージで言うと千葉の船橋から東京の八王子。

姑とふたりっきりでも気まずいだけ。

相変わらず私のことは気に入らないみたいだし、あれとって、これとって、と言われたら

「はい」と言って渡すけど「ありがとう」なんて一度として言わないし。

引き受けた以上はと居る間だけはやるべきことはやるけど、それ以外は無言。

姑だって私なんかと一緒にいたくないだろうに。

先週、病室から帰る時に夫から着信が入ったことに気が付いて電話したら

「遅いよー何回かけても出ないし」って怒ってんの。

「私が何処に居るか分かってるでしょ?マナーモードにしてたんだよ」って言ったら

「にしたって時々確認しろよ」だって。

「何言ってんの?誰の為に私ここにいると思ってんの?」って言い返したら無言。

で、用件は何かと思ったら、

シェアする

関連記事

【驚愕】姑「家庭料理は大事!外食なんて論外。女なら料理ぐらいできないと…」私「私、料理できますけど・・・」姑「いやいやw」→旦那が切れたその理由は・・・

うちの姑は、外食しないのが自慢。 ご飯を食べに強制召喚されるたびに、 家庭料理のよさ、料

記事を読む

【スゴ技】ここ1週間での姑の悪意なき暴言に対する私の返事がこちら。姑「孫が一人っ子なんてかわいそう」→私「姑さん二人生んでるけどその二人は遺産相続で冷戦状態だよね」。姑「印鑑屋に印相が悪いって言われちゃった。うちは嫁が家を潰す相なんですって」→私「」まだまだあるよ!!

ここ一週間でのおはなし。 「嫁子ちゃんは1人しか子供産まなかったから、孫ちゃんきっと寂しい思い

記事を読む

【4歳でも女】姑は男ばかりの4人兄弟を育てたので私達夫婦に女の子が生まれてからは毎日のように女の子の服を買い込む始末。服のセンスが昭和なので非常に恥ずかしいかったが、娘の一言で解決した!

うちの姑は男ばかりの4人兄弟を育てたので 「孫こそは女の子を!」が口癖 長男は男の子

記事を読む

【ブチギレ】トメは全く時間関係なく電話かけて来る。真夜中二時過ぎに「今そっちの家が強盗に入られる夢見てー」→かなり疲れた翌日の早朝にまた迷惑電話がきたので・・・

家のトメは全く時間関係なく電話かけて来る。 例えば真夜中二時過ぎに「今そっちの家が強盗に入

記事を読む

【糞トメ&エネ夫】「孫ちゃん、ママなんかのどこがいいの?」「ママなんていなくていいわよね?」と暴言吐きまくりのトメ。旦那から注意してもらったら謝罪のメールがきたので「とりあえず距離をおきたいので時間がほしい」と返信した。ところが・・・

トメから言われたこと、されたことが積もりに積もって旦那に伝えた(9月の話)。 旦那がウ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑