【武勇伝】母のストレスのはけ口にされ、当たり散らされて憔悴しきった姉が家出して、祖父に保護された。祖父に問い詰められ「恵まれている状況を当たり前だと思ったら人は堕落する!」と言い訳する母。それを聞いた祖父は台所に行き、戻って来るとその手には包丁が・・・

*

【武勇伝】母のストレスのはけ口にされ、当たり散らされて憔悴しきった姉が家出して、祖父に保護された。祖父に問い詰められ「恵まれている状況を当たり前だと思ったら人は堕落する!」と言い訳する母。それを聞いた祖父は台所に行き、戻って来るとその手には包丁が・・・

もう10年近く前の話になるけど不覚にも実の祖父に惚れそうになったよ

我が家の母親はやたらと姉に厳しかった

傍から見ても姉はそれなりに勉強して真面目に中学生やってたのに、母は学業から日常生活に至るまで姉に過剰な目標を課していた

家にはいつも母の怒鳴り声と物に当たる音が響いていた。

自分も巻き添え喰らって宿題を破られて次の日先生に叱られたことがある

門限や娯楽も姉だけ妙に厳しかったな

ある日、いつもの如く母の発狂に付き合っていた姉が憔悴しきった顔で部屋に戻ってきた

「あいつは私に当り散らしてストレス解消してるんだ。私がいなくなったらどうなるか楽しみだわ」

と吐き捨てた姉に

「なら一度出ていってみれば?手頃な復讐にもなるし、上手く事が運べば現状を打開できるかもよ」

と提案してみた

姉は本当に出ていった。僅かなお小遣いと服をリュックに詰めて窓から飛び出していった

姉には申し訳ないけど何が起こるかちょっとだけ楽しみで、ドキドキしながら母には黙っていた

風呂に入ってさぁ寝ようかというタイミングで祖父母から電話がかかってきた。

姉を保護してるから来い、とのこと。

母にしてみれば寝耳に水だよね。

祖父母の家は徒歩20分程度だったから、夜中だったけど喚く母を宥めて祖父母の家に向かった。

祖父母の家には俯いて座る母と、いつもだったら寝ている時間なのに起きている祖父母がいた。

畦道に座り込んでいた姉に近所の役員が声を掛けて家に送り届けようとして、家に帰りたくなかった姉は祖父母の家の住所を教えたらしい

大体の事情は姉から聞いていたようで、祖父は姉の発言の真偽を母に尋ね始めた

全て本当だったけど、次第に母の声は小さくなって発言には言い訳が混じり始めた。

「恵まれている状況を当たり前だと思ったら人は堕落する!」

と母が言い訳すると、祖父は台所に行った

戻ってきた祖父は包丁を持っていた。

シェアする

関連記事

【武勇伝】友人の本屋では発売日に必ず万引きしていく女がいる。防犯カメラも置けない店でその女を捕まえるために私たちは…。

友人の話。 友人は本屋の娘なんだけど、万引きに悩まされてる。 特に悪質な女がいて、そいつはジ

記事を読む

【笑える話】人生初の美容院なのに恥かいた!

誰だマイシャンプーいるっていったやつwwww 出てこいやwwww 人生初の美容院にい

記事を読む

【旦那GJ】夫が過干渉トメに自分が使っていた古いPCをプレゼントした。1週間くらい実家通って教えてくるから、という夫にキレる寸前だったが・・・

過干渉があまりに酷いトメ。ウトは去年亡くなり、 現在一人暮らしの60歳。 1ヶ月ほど前、夫がトメ

記事を読む

【武勇伝】DV旦那に殴られた痣を姉親友に見られた!観念して姉に洗いざらい話した結果・・・

私の修羅場と姉の武勇伝 二年前の話なんだけど 元旦那はDV男で毎日殴る蹴るされてた。流石に離婚

記事を読む

【武勇伝】義兄夫婦に子供が生まれたとたん、トメと義兄嫁は私の娘sageを始めた。ある日、娘が一緒にいるときに娘sageをした二人。するとその時不思議なことが起こった

我が家のわんこの武勇伝でもいいかな 私の娘は軽度のアスペルガー 人とコミュニケーションもとれる

記事を読む

【クズ】一度断ったのに押しかけてきて、泣き落としされ仕方なく近所の子供を一晩預かった。翌朝子供を送っていくと…。

旦那と二人でクリスマスを祝いたいけど、 子供がいたらそんなのムリ。

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくてい

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑